• ベストアンサー

口を利かなくなる主人について

主人の事でご相談します。先日喧嘩をしました。以前からもそうだったのですが、喧嘩をすると口を利かなくなります。今回は今日で10日目。食事も一緒にとりません。一人で食べ、休みの日は昼近くに起きビールを飲みながら食べています。仲直りしようと言っても機嫌が治るまで受け入れてくれません。私は子供2人と3人で食事します。喧 嘩をするたびに、口をきかなくなり食事を別にし、何も迷惑かけていないといいます。こういう人と今後やっていけるのかわからなくなりました。結婚20年です。こんな主人どう思われますか?私の我慢や対応の仕方が問題があるのか、自分でもわからなくなっています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.3

まるで自分の事かと思いました。去年の1月に1ヶ月程の間、口も聞かず返事もせず無視しまくっていた事があります。何時謝ろうか仲直りをしようかと自問自答していましたが、意地というかプライドみたいなものが邪魔をしていて自分自身も苦しかったです。妻にも悪いことをしているという気持ちは有っても、此方から和解するなんて事は出来ないと頑なな気持ちが強く自己嫌悪間にも苛まれました。口を利くと反論されたり自分の意見を聞いてもらえないかも知れないし又更に泥沼状態に歯なりたくないしと、頭と心の中が収拾付かない状態でした。結論から言うと、自分の正当性は主張せず、口をきかないことで生活がギクシャクする事はお互いの生活には支障がある事、けして全否定はしていない事などを「手紙(文書)」にして渡しました。直ぐには前の状態にはなりませんでしたが其の間は「メモ」のやり取りが数日あり、会話も出来るようになりました。20年の生活と二人のお子さんは、財産ですからこれからの生活では、家族愛を二人の共通の目標として、ベクトルあわせをされたら如何ですか。皆様のご健康を祈念いたします。60過ぎのおっさんの意見というか失敗談ですので貴方様の参考になるかどうかは解りませんが、ご主人の気持ちとしてこんな事もありますよと言いたくて投稿させて戴きました。

03110105
質問者

お礼

主人の気持ちを代弁して頂いたかと思いました。ありがとうございました。 主人が普通に戻ってくれるまで、待ってみようと思います。 折れていた心が救われた気がしました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • wret615
  • ベストアンサー率34% (133/386)
回答No.4

喧嘩して長いこと口きかなくなる男て、態度が尊大に見えるけど粘着質で小心者。小心者のくせに粘着質で自分が変わるのは嫌だから、周りが変わるのを内心不安に思いながらひたすら待つのが決まったやり口。本人のひねくれた(てか歪んだ)性格が問題で、あなたの問題じゃないよ。 図体の大きな5歳児を相手にしてると思いね?

03110105
質問者

お礼

ありがとうございました。涙がでてきました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • superunk
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.2

喧嘩の度にちゃんと問題解決してますか? 問題が解決しないまま仲直りをしてもそれは表面的なものなのでまた同じ問題で喧嘩になってしまいます。 解決してるのであれば、口をきかなくなることを問題提議してみてはいかがでしょうか? 相手の不満をちゃんと聞いて、質問者さんの不安に思ってる事も話したほうがいいと思います。 お互い素直になって話し合ってみると解決したりするものですよ。 20年間一緒に居ても他人は所詮他人なので想像だけでは完全に理解なんてできません。 同様に相手にも完全に理解なんてしてもらえません。 しっかり話し合ってお互いに歩み寄るしかないんじゃないでしょうか。 長年一緒にいると色々なものが軽薄になってしまいがちになると思うので仲の良い時に思い出話とかしてみるといいかもしれませんね。 ちなみに自分も喋らなくなります。 どうせ話したところで理解してもらえないからです。 そもそも理解してもらえてたら喧嘩にならないからですね。

03110105
質問者

お礼

そうですね。夫婦は他人だということを自覚します。私は自分の不安や意見をぶつけてしまうので、彼は口を利かなくなるという事で抵抗してくるのかもしれません。分かり合うのは難しいという前提でつきあっていこうと思います。早く普通に戻ってくれるといいんだけど・・・ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125115
noname#125115
回答No.1

仲直りのHなんて言う人がいますが、どうなんでしょうか? 結婚20年といえども、ビール飲みながら食べてる時に、 後ろから抱きついてみるとか? とにかく、喧嘩してることを忘れさせることが肝心ですね。 私の周辺(親や夫)は、喧嘩してもやさしく何事もなかったかのように接してきましたから、 あっという間に忘れて、尾を引かずに、一緒に食事してました。 喧嘩のあとの最初の食事ってすっごく気まずいんですが、 明るい母の喋り声で、すぐに忘れてしまってました。 とりあえず、喧嘩したら直後でも、ご飯を作って 「ご飯たべようか」 でしたよ。呼びに来てくれるんですよ。何度も。 3回目には、「皆で待ってねんで」で待たせておいては皆もお腹がすくからと、私も部屋から出て行きます。 私が親の立場だったら、こんな娘に尾を引いて、きっと食事には誘わないと思います。 先に食べちゃいますよね。 とにかく、かたくなな旦那さんの心を早めに解きほぐしてあげてください。 長引けば長引くほど余計にかた意地張っちゃいますから。

03110105
質問者

お礼

ありがとうございました。何年たっても新鮮な気持ちでいないと駄目ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口を利かなくなった主人について度々の相談

    喧嘩して口を利かなくなった主人について、度々相談してすみません。ゆうべ主人に今のような食事を一緒にしない状態を続けているのは、単に私が嫌だということだけなの?他に何か原因があるの?私は呼吸が時々苦しくなるので、心療内科に通っている事もあり、心の病になっていないかどうか心配なのと聞くと、病人扱いするな、心の病なんかじゃないわと言うので、じゃあ単に私が嫌だと言う事?と聞くと黙って席をたちました。私が泣いていると、心の病なんかじゃないわ、お前はいつもそうやって、俺を悪者にすると言い寝てしまいました。泣いて子供達の同情をかっているように思っているのでしょうか?私は涙もろく息子や娘と喧嘩しても泣いて怒りますが、主人との喧嘩の中で泣くと、泣いて同情をかっていると思われているのかもしれません。 4年ほど前にも同じような事がありましたが、その時は私が泣いて謝り、子供達も離婚しないでと訴え治まりました。謝ったというか、元に戻って欲しいと懇願しました。元に戻ってやるわと言って戻りましたが、それからは、ここまで大きく揉めることもなかったのですが。主人の食事を一緒にとらないという態度は、まだ続きそうです。無言でインスタントラーメンを作り食べることで、お前がそうさせたんだと。子供の受験が終わったら・・・と考えているのかもしれません。私もこの先、この人とやっていけるのか、離婚となれば情けない話、どうやって生活していくのか、私にとって、高校生の子供にとって、どういう選択をするのが一番なのか悩んでいます。今の主人は仲直りどころか、話しかけると嫌な顔をして、口も利きたくない、話しかけるなという感じで、話し合いになりません。私もみじめな気持ちでいっぱいですが、今は子供の受験に影響が出ないよう泣きたいのを必死に我慢していることで精神的にバランスをとっています。私はどうしたらいいのか、彼の気が治まるまで待つしかないという事でしょうか?

  • 口を利かない主人の気持ちがわかりません

    喧嘩して口を利かない主人のことについて、何度も相談させて頂きすみません。 喧嘩の原因は子供の受験、塾、ご近所のつきあいで忙しくしていてもマイペースで自分のペースを変えようとしない事から始まり、主人がEDなので私の通院している病院でも治療しているから一緒に行こうと言ったのが原因です。EDについてはキツイ事を言ってしまったと思っています。手紙を書いて謝りましたが、口を利かない、食事を一緒にとろうとしない態度を変えようとしません。まだ許せませんか?と聞いても、わからんというだけです。私はそんなに嫌われているのかなと聞いても黙っています。とにかくほっといてくれ、何もかもが嫌なんだと。心の病気なのではと、心配しているというと病気なんかじゃないわ、病人にするなと怒鳴ります。話しかけると嫌な顔をして、冷たい目でみます。嫌な所は治すよう努力するからと言っても、ほっとけよというばかりで。私はかなり嫌われているということなのでしょうか?元に戻るのかわからんし、とにかくほっといてくれとっています。そんな日が17日目です。毎日不機嫌な主人のことを考えてかしくなりそうです。どうしたらいいのか、わからなくなってしまいました。子供とは普通にします。主人の両親は他界して、兄弟とも疎遠になっています。嫌いだけど、天涯孤独になってしまうか一緒にいるというのか、そんな風にも思えてきてしまうほど、冷たい態度と目を感じてしまいます。fアドバイスをお願いします

  • 主人の性格

    主人は物静かで優しい性格なのですが ケンカをすると必ず黙り込む癖があります。 こちらから話しかけないと全く話しかけてきません。 次の日になってようやくメールで謝ってきますが、 家に帰ってもこちらの機嫌が直っていないと分かると、 また話しかけてきません。 いつもメールでは昨日は言い出しにくくて・・とか 傷つけたことを後悔している、ごめんとか 謝ってくるのに、直接顔を見て問題を解決しようとせず、 こちらが話しかけるまで受身なのです。 私はケンカしてもその日のうちに仲直りしたい タイプなので、毎回歩み寄って話しかけてましたが それも続くとなんだか悲しくなってきます。 口下手で器用でないとは分かっているのですが、 頼りなさや何を考えているのかも分からず滅入ります。 主人も仲直りをしたがっていることはメールから 伝わるのですが、私は顔を見てちゃんと話してほしいのです。 ごめんばかりではなく、ケンカの原因の解決方を 二人で話し合いたいのです。 こういう性格の男性とケンカしたとき、どういう風に 接するのが一番効果があるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 主人のお酒の量を減らしたいけど言えない・・・

    ビール好きの主人(33歳)について多くの方のご意見お聞かせ下さい。 主人は毎晩お酒を欠かさず飲みます。 お酒はビールのみで、毎晩500缶3~4本です。 休みの日は朝や昼から飲んだりして倍以上の量になります・・・ 私は体が心配で、主人に減らすように言っても 聞いてくれず困っています。 実際、健康診断で肝機能が悪いです。(判定:要検査?ぐらい) 主人は気をつけないといけないと思ってはいるみたいですけど、 依存症なのか、まだ若いから大丈夫と思っているのか、治りません。 立場上、私は主人にきつく言えません。 また、油っこい物や味が濃い物が好きで、 あっさりした和食ばかりのだと文句とまではいきませんが、 チクチク言われるので和食ばかり出す訳にもいきません。 ゆる~くでも何回も言うと逆切れされそうで。。 「我慢するぐらいなら死んだ方がマシ」 と言いそうなぐらいビール好きで毎晩飲んでいます。 私が気にしすぎで、これぐらい、これ以上飲む方いらっしゃいますか?? 主人にきつく言わずに何かいい方法はないのでしょうか?? 同じようなご主人をお持ちの方、どうされていますか??

  • 主人とどう接したら良いのか分からなくなった

    結婚12年目 40歳 子供はいません フルで働いてます。 主人は自営業で、ほぼ休みはありません。 お客様相手なので、日曜日は催し事などをする事が多く、町内会の行事はもちろん、班長になっても何ひとつしませんでした。 家の事も何もしません。 若い頃は愚痴を言った事もありますが、今は仕事を頑張っているのも分かりますし、言っても機嫌が悪くなるだけなのでもう何も頼まない事にしました。 自営業で、資金繰りやら大変なのか、最近機嫌が悪い事が多く、私からみれば些細な事ですぐに怒ります。 例えば ●私の電話の対応が悪いと怒られ、1週間は口を効いてくれなかった ●私がごろ寝している主人に布団をかけた時に、かけ方が乱暴と怒られた ●疲れて帰ってゆっくりしたいのに、私が眠いとか疲れたと言うのが腹が立つ ●晩御飯に天ぷらを作った時に、大根おろしがないと怒られた こういう喧嘩が積み重なって、また怒らすのではないかと話しかけるのも怖くなって、聞かれた事に返事をするくらいです。 普通に接しようと思っても、以前喧嘩した時に、結婚しなければよかったと思う事があると言われたり、大きな喧嘩をすると関係の無い私の両親の悪口を必ず言われる事などもあり、私の中で何かひっかかる物があって素直になれない所があります。 多分、私の今の態度でまた機嫌が悪くなってしまうのではと思うのですがは、今はどう接したらいいのか分かりません。

  • 同居義母が原因で主人と喧嘩

    タイトルどおりなのですが、主人と今、喧嘩しています。 昨日は電話で言い争いになりました。義母が原因でなぜ私達が喧嘩をしなければならないほど憎み合うのか、腹が立って仕方がありません。 主人は今朝、私に電話をかけてきて何とか私と主人が仲直りしようと言ってくれました。これでまた元通り仲良くできると思いました。が、私が意地をはってしまい、主人が「なぜ義母と仲良くできないの?普通にできないのか?」という問いにたいして「嫌いだから」とはっきり言ってしまいました。しばらくして電話が切れてしまいましたが、その後、主人からは電話がありませんでした。 義母とは一定の距離があるときは大丈夫なのですが、仕事も家事も今は同じなのでギクシャクしてしまってます。会社でも私の悪口をいろいろ言ってるみたいです。これはまだ我慢できますが、主人とうまくやっていくにはどうしたらいいでしょうか?同居嫁の気苦労なんてわかってくれてないような気がします。何をいっても「がまんしろ」「そんな人だから、文句を言っても仕方がない」で終ってしまいます。辛口でもいいです。無駄な夫婦喧嘩を減らしたいです。

  • もう主人に疲れてきました。

    主人はお酒を飲むと暴言が多くなります。 子供の前でも別れる話をしてきます。 子供の前でやめてと言いますが、「じゃあそういう話をしないで」と言われますがそもそも別れる気のない私が「別れる」話なんてしないのに、私からしたように言われました。 なんとかして主人にアルコールをやめてほしく、入院をすすめましたが、「仕事をやめて入院する」だの「早く死ぬから入院しない」だの言います。 入院して治療するために仕事をやめるなんてたかだか1ヶ月のためにどうかしています。仕事をやめると健康保険も払い入院費を払い、家族が生活に困ってしまうのがわかっててそんな事を言います。 毎日の彼の不機嫌と暴言に腹がたち喧嘩しました。 彼は家族を何だと思っているのか考えると腹がたちます。 ちょいちょい私が機嫌をなおそうとしてくるのも腹がたつそうです。 あんまりだと思います…。 気をつかってもだめだし、ずっと我慢してる私はやはりキレやすくなり、今日は喧嘩してしまいました。 何も歩みよろうとせずに別れるだの自殺だのすぐに口にして、なんで子供の前でそんな言葉を使うのだろうと悲しくなります。 すみません、色んな事を書きましたが、離婚の方でなくちゃんと家族がうまくやっていく方向のアドバイスを既婚者の皆様にいただけたらと思います。 うまく伝わっているのかどうかの文面ですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 子供がいるのに単身赴任を一生したいと希望する主人

    2歳と4歳の子供がいるものです。 以前は色々とお世話になりました。 以前4月に質問したときは、夫の浮気発覚後、転勤になり 単身赴任をしたいと言っている。 と質問させていただきましたが、そのときにみなさんにありがたいアドバイス、励ましをいただき、結局単身赴任をして、1ヶ月間 様子をみてみる。ということにしました。 転勤先のアパートまで家から1時間~1時間半です。 夜は8時か9時には終わるらしくて、朝は9時半出勤。 なので、もし通ったとしたら9時半か10時半には帰ってきて、 朝は8時出です。 そんなに無理でもないと思うのですが、主人は 「そんなつらい思いをしろっていうのか!」 と、単身赴任をしています。 けれど、やはり離れていると心まで離れてしまい、今は休みの日に帰ってきても喧嘩ばかりで、話しかけてもコクッと、うなずくくらいです。 休みの日の前の日に帰ってくる日や、当日の昼に 帰ってくることがあるのですが、 お昼まで寝ている。 起きてきてお昼を食べて子供が昼寝をしたら、そそくさとパチンコ。 起きてきた子供が泣いています。「パパはどこ行っちゃったの?」と。 それから夕方に帰ってきたと思ったら、夕飯を食べて又昼ね。 その間、私は子供のお風呂を入れて、寝かしつけます。 子供が寝た後に起きてきて、疲れている私を起こし 「Hしよ」と言います。(主人は性欲が強く、私は淡白です) 私はその日私のために何もしてくれなかったのに、なぜ私ばかりが 我慢をして、さらに起こされあなたのためにHをしなければいけないのかと思い、喧嘩になります。 「今日子供のために何してくれた?自分のことばかりだよね。 パチンコに昼ね。いつもパパがいないときは、夜泣いてるよ。 パパはなんで一緒に寝ないの?どこいるの?って。 そんな我慢をさせているのに、休みの日くらい子供と一緒にいてあげられない?」 と。 すると、「オレは仕事で疲れているんだ。自分のことをして何が悪い。 お前といるとすぐに喧嘩になる。だから嫌なんだ。」 と言われ、今日も喧嘩です。 私も我慢をしようと思いました。だけど、何もしてくれない主人に我慢をして、さらに夜さえも我慢しなければいけないと思うと爆発してしまいました。 いつもは求めに応じています。 私は以前の子供に対して愛情深く、私にも思いやりのある主人に戻れるのを期待してずっと待っていました。 けれどいくら待っても自分中心の主人です。 けれどそれが本当の姿のようです。 浮気発覚前(4月前)は、とても優しく、休みの日は子供と遊んで寝かしつけてからパチンコへ行っていました。 それを言ったら、「そのときはオレは我慢していた。 お前に押さえつけられてた。」と言います。 私はその頃は本当に私に対しても優しくて子供思いのいいパパだと思い、好きでした。 今日、「今の単身赴任のままが一番いいと思ってるの? 私は、子供が可哀想だし、あなたに月15万もかかっているし、 私だって世間話する相手が欲しい。通勤ができないのなら、私達が一緒についていく。」 と言うと、 「オレは一生単身赴任するつもりだ。ついてこられると困る。 自分の時間が欲しい。」 と言われ、私は呆れました。 子供にもこんなに寂しい思いをさせて、私だって、支えてくれる人がいなく、一人で育児をしているのに、それを当たり前のように悪気がなく思っていて、今が自分にとって一番いいと。 そして、ずっと仕事が嫌で転勤したいと言っていたのに、単身赴任してからの今では、今の会社に一生いる。一生単身赴任だと。。。 私、どうすればいいですか? 主人は仮面夫婦を望んでいるようです。 子供の前だけ仲良くて、休みの日だけ帰ってくる。 私は浮気発覚前のように、単身赴任でもいいから、 夫婦の会話があり、子供のことを一番に考えて欲しいです。 浮気発覚前に戻って欲しいと思っています。 でも、今自由を覚えてしまって楽しい主人にはそれは無理なのでしょうか? 主人いわく、子供は可愛いけど、私が嫌だそうです。 休みの日に自由(パチンコ・昼ね)にしてくれない→夫にとっては束縛 帰ってきても喧嘩→夫がきちんとしてくれないから、喧嘩になる。 私がどうすれば、もっと自分より子供を優先してくれて、休みの日は 子供と出来るだけ一緒にいたいと思えるようになってくれるのでしょうか。私の改善点もあれば教えてください。 私が我慢すれば居心地がよくなると思って、ここ2週間休みの日も夫を自由にし、夜も応じる。としてたのですが、今日爆発しちゃったので、私だけの我慢はできそうもないです。。。 又、単身赴任している方、主人の気持ち分かりますか? 単身赴任は子供に会えない寂しさよりも、自由で楽しいですか? やめることは出来ないですか? 教えてください。お願いします。

  • 主人とのペースがあわず悩んでます

    結婚した12年になります。 主人は、とってもゆっくりマイペース人間で、私も世間一般に見れば普通だと思いますが、 主人にはせっかちだとかいらちだと言われます。 結婚前にそのペースが違うので、私はうるさく言ってしまうから結婚はどうかと主人に言いました。 主人は、うるさいと言わないし、言われても我慢できると言って結婚しました。 が、やはり今では、うるさ過ぎるとすぐに喧嘩になります。 主人は、ずっと仕事がいやで、月曜の朝は遅くまで起きてこなかったり、 転勤で単身赴任になって、会社でいやなことがあると会社を休んで、携帯もつながらず 帰ってこない時もあります。 趣味などはなく、子ども(小3女)にもおもしろくないと言われています。 歯磨きは15分、お風呂は1時間、トイレ15分(何回も流す)が1日2~3回、後は用事が無ければ テレビを見てます。 単身赴任なので、1週間の話をしてもちゃんと聞いてないので、話したからその話をしても 忘れていることが多いです。 用事のある日に歯磨きなどでも歯磨きなどが長いので、少し早くしてと言ったら、ウンとは言っても、 その後無言でむっつりとしてます。なるべく言わないでおこうと思っても、時間に遅れそうになったら、 言ってしまいます。トイレも長く、娘と重なる時があり困ります。 家の用事をお願いすると、今は無理だから明日言ってと言われます。 翌日言うと、むっとしてしまいます。 車で出かけても、近くでもよく通る道でもすぐに間違えます。私がナビのように言わないといけませんが、言い方がきついときれます。言い方を考えて言っても、間違えた瞬間に自分の中でかーとしているのか、何を言っても喧嘩ごしです。初めての場所ならわかりますが、何度か行った場所でもです。 熱帯魚が好きというので、飼っていますが、掃除すると言いつつ、自分からはせず、私のほうがすばやくするので、やりたがりませんし、ハムスターは手を洗わないといけないので、面倒だからさわらないといいます。手洗いもとっても念入りです。 こういうことが重なり、早くしてとか言われるのがほんとに嫌になってしまったようです。 私もマイペースは仕方ないと思いますが、時間に遅れたり人に迷惑がかかるときは、いくら怒られても直すべきだと言ってしまいます。 子どもともうまくいっていません。私は、いつもお父さんが怒ったという話を子どもから聞きます。 例えば、主人と子どもが一緒に買い物に行った時に、主人がかきを食べたいと見ていたようです。 子どもが気持ち悪いから嫌といったらしく、主人は、そしたらどっか行け と突き放したようです。 それで、ずっと険悪ムードが続いていたので、私が主人にどっか行けと言われて嫌だったみたいだから仲直りして、と言いました。わかったと言ってくれました。 翌日、まだ、子どもが納得してなくて、私に嫌だったと言ってくるので、再度主人に「食べ物を気持ち悪いと言うことは良くないと子どもに言って、どっか行けと感情的になったことは悪かったと仲直りしてね」と言いました。その後、遊園地に行きましたが、子どもはずっと私からはなれず、2対1になって、主人が話しかけても、子どもが素直になれていませんでした。 私は3人で仲良くしたいから、子どもにお父さんにきつい言い方をしたらだめと言いました。 が、娘はお父さんもきついから私も同じようにしただけ と言いました。 そこで、主人が悪かったな・・・とむっつり顔で言ったのですが、心から思ってないと子どもも私も思いました。これでは、仲良くできないと思い、主人にもっと子どもと向き合うように言ったら切れました。 結局、悪かったと言っても、本当は、子どもが悪くて俺は何も悪くないというのが本心でした。 こういうことの繰り返しです。 大人なんだからちゃんと諭してあげたらと言うと、うるさいと言います。 朝から晩まで、子どもと仲直りしろとくどい・・と言って怒りまくります。 そして、一度切れると家を出て、単身赴任先に行ってしまいます。 正月でも誕生日でも、スキー場に2人残して、行ってしまうのです。 だから、何も言わない方がいいと思ってますが、3人でいても1人になっている主人がかわいそうで一緒に行動しようと誘ってしまい、また、ちょっとしたことがきっかけでそこまで切れて怒ってしまいます。 機嫌の良い時に話し合いをしようとしても、 「わかった、もうわかった・・・」と言って深く話せません。きっとわかってない、うるさいと思われてます。 私の両親も含めて、話をしました。その時も自分のことばかりかばって、子どもにもむきになっていて、もう離婚しろと言われました。 この話し合いの後に、怒らない様にするからうるさく言わないで と。 うるさく言われる原因は考えずに・・・

  • 主人の友達

    私は今海外に住んでいます。 主人の友達が日本から遊びにきました。 彼と私は初対面で、せっかく来てくれるのだから楽しんでもらいたいなと思っていました。 私はこっちの言葉が話せないので家にいることがほとんどで主人の休みの土日が唯一の生き抜きでもあります。 もちろん今回は彼も含めて三人で出かけたり色々と計画を立てていました。でも彼は本当気が利かないのです。 最初はシャイな人だと思っていたんですけど、あいさつもちゃんとできない、結局旅行に関して自分のプラン(主人は平日は仕事なので平日は一人で観光)は一切決めてない、来るにしても全部主人任せだったし。 人のうちでくつろぐのはいいけど、一人だけスエット姿で自分のために買ってきたビール。しかも自分はゲームをしていて手が離せないのか主人に持ってこさせる始末。買って来てくれたのかな?と思わせたお菓子も結局一人で食べたり。他にも常識のない態度がたくさんありました。 主人が彼と二人で出かける(ゴルフ)というのでせっかくの週末も一人で留守番していました。 部屋の片付けや食事の準備、こんな人の面倒なんてみたくないです! 日に日にストレスが溜まってきました。 ただでさえ毎日海外でストレスなんです。 耐え切れなくなったので主人に主人に話したら、せっかく来てもらってるんだからいい気分で帰ってもらおうよというのです。 それは私だってわかります。 本当に嫌な気分なので主人にはフォローしてと頼みましたが、 主人にとっては友達なんですね。 嫌なところばっかり見てないでいいところ探せと怒られました。 主人とはこれがきっかけで喧嘩をしています。 我慢できない私にも問題があるのかなとは思いますけど・・・。 まだその彼は家にいるんですよね。早く帰って欲しい。 愚痴っぽくなっちゃいましたけど、こういう人とはどういう風に 付き合っていけばいいんでしょうか?