• 締切済み

ダーツのWHITE HORSEの語源について

ダーツのアワードのWHITE HORSEの語源について 調べたのですが、よくわかりませんでした。 1.複数の円になって白いポニー(馬)に乗って回るという説。 2.ホワイトハウスに雷が落ちて、割れた中から馬が出てくるという説。 どちらが正しいのでしょうか? 1だと雷が関係ないですし 2だとホワイトハウスに雷が落ちてなぜ馬が出てるの? 歴代の大統領の誰かが馬を飼っていたの? という疑問が出てきます。 わかる方いましたら回答お願いします。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

関連するQ&A

  • "Horse Latitudes"の語源

    "Horse Latitudes"の語源には、亜熱帯の無風地帯で船が進めなくなり、食糧危機から馬を殺さなければならなかったことからその名がついた、というまことしやかな説があります。他に有力な説はありますか?(wikiは既にチェック済です)

  • ホワイトハウス

    ホワイトハウスの名付け親は、歴代大統領のうち誰?

  • 首席補佐官

    テレビドラマ「ザ・ホワイトハウス」や「24シーズン3」を観ていて疑問に思ったのですが、「大統領首席補佐官」というポストは閣僚(日本の官房長官の様な職掌)ではないのですよね? 首席補佐官は閣僚級の重要ポストなのでしょうか?

  • トゥザヴィクトリーの06を6億円で購入で元を取れるのか?

    11日のノーザンホースパークで行われたセレクトセールで、父キングカメハメハ、母トゥザヴィクトリーの当歳(0歳)馬が6億円で落札されましたが、複数の馬主での落札のようですが元を取ると意味では不可能ではないかと思うのですが、何かそこまでして買う意味があるのでしょうか?なにかご存知の方教えてください。

  • NETで調べて知った、ちょっと良い話。

    生活の中で、ちょっと気になる事や、疑問に思うことはよくありますね。 それをNETで調べたら、思った以上の収穫や感動があったなんて事ありませんか。 最近何かと話題の日韓問題を扱ったコラムの中に、「青瓦台」という言葉がよく出てきて、何時もは大体わかるつもりで先に進んでいたのですが、今日急に気になって調べてみました。 読んで字のごとく「青い瓦の家」で、大統領官邸のことでした。 韓国版ホワイトハウスと言うことでしょうが、英語では「ブルーハウス」と呼ばれているそうです。 面白いですね。 そんなに大した事ではないのですが、調べてよかったと思うようなことは有りませんか。

  • 米国の大統領選に付いて

    米の大統領選が民主主義国の選挙なのに複雑で?のオンパレードなので詳しい方教えて。 何故現在でも直接投票制に改めないのか、建国間もない頃は国家権力が流動的に成らないように敢えて複雑な制度にしたと云う事は何かで読んだ事は有りますが今現在迄何故改善仕手来なかったか、国民が何故間接投票に不服を表さないのか不思議です。 州の選挙人の選び方もサッパリ分かりません、候補者の票の多い方が各州総取り制はニュースで流れてるので理解してますが。 世界中の民主主義国家で米式大統領選をやってる国家が何か国位有るか教えて? 米大統領は本音ではあんな全米を遊説して回るのは面倒臭いと思ってるんじゃないかな、ホワイト.ハウスを留守にして国政にも選挙期間は全力集中出来ないし。 歴代の米大統領はカダフィーとかフセイン等に羨ましくて、嫉妬してたんじゃないの? 米大統領は大統領の間だけは軍事力を背景に世界に号令を掛けられるが引退したら只の民間人で何か引退後本を出して老後の糧にしてたような元大統領もに何人かいたような? かたやカダフィー.フセイン等は一旦権力握ったら選挙遊説何て無縁だし、オイル.マネーで巨万の個人資産等で嫉妬に狂って独裁者は悪政を敷いてて国民は虐げられてるから解放してやるとかなんとか、大義名分を付けて軍事進攻して潰しまくってるが 本音は羨ましくて、嫉妬してるだけじゃ無いの、それが幸か不幸か軍事力が有るから米権力者は兵隊を死地に送りこんでる。 一説には米大統領は日本語で云う只の番頭さん説が有りますが? その心は米の大方針は影の政府で決めてる*過去から現在まで*からです。 影の政府は666のメーソン系多国籍企業.全米ユダヤ人協会等のトップがメンバーで大統領は指導力が有るように演技してるダケかと事実上記のメンバーが反対したら何も決めれないからです。 米大統領が他の普通の国のように改革しようとしたら暗殺覚悟で挑んでもそれでもムリかな?

  • white horse 歌詞

    Taylor Swift の曲で、White Horseという曲についてです。 PVの中で、セリフが出てくるのですが、なんていってるのでしょう。 「彼ほど良い人には出会ったことはない」とテイラーが言って、友達が「彼についてなにか知る必要のあることがあるよ」的なことを言っていると思うのですが、、 正しい英語と日本語訳を、教えてください。

  • ホワイトホースの角瓶

    20年くらい昔のお話。 とあるbarで「面白いホワイトホースが有るよ」と云って出してくれたのが「ホワイトホースの角瓶」でした。 ラベルは黒くて馬だけ白かったように覚えています。久し振りに(売っているなら)呑んでみたいのです。 楽天で「ウィスキー ホワイトホース」でhitした238件の中には有りませんでした。 色々調べてみているのですが、検索ワードが悪いのか?hitしません。 何か古い友人と連絡が取れないようなモドカシサを感じています。 情報を求めます。

  • 「何番目?」は一言で言える?

    確かに英語では何番目という疑問詞がありません。ドイツ語やフランス語にはあるのに Wievielte? Combientième? そこでクリントンは何代目の大統領?をin chronological order 云々なしで言えるか? ズバリ Which President is Bill Clinton? 例えば「ホワイトハウスに行くには、何番目の道をまがりますか?」 をどう言えば Take the third street right とか Make a left turn at second street などという答えが返ってくるか? つまり Which street ...? と言えば、その which には、「何番目の?」という意味が含まれていることになりませんか?

  • ネトウヨは今でも米国大統領選挙が不正操作されたと

    2020年の米国大統領選挙で本当はトランプが勝っていたのに票が不正操作されてバイデンの勝利にされたと米国の低能右派たちが騒乱を起こしていましたが(当然トランプ自身もですが)、日本でもネトウヨ層がこれに同調して選挙は不正操作されたとギャーギャーわめいていました。 ネトウヨ系の著名言論人たちも僅かな一部を除いて大統領選の票の不正操作を喧伝し、トランプが当選せずば日本は終わる等と弁舌をふるっていたものであります。 ネトウヨ層はまだこれを信じ続けているのですかね? 他にもQアノンが言ったようにバイデンのホワイトハウスでは児童の性虐待が(昔のジャニーズ事務所の如く)行われていると今でも思ってますか。 ■ 陰謀論拡散、高い代償 米FOXが1000億円支払い―大統領選報道、メディアの責任問う https://www.jiji.com/jc/article?k=2023042000651

専門家に質問してみよう