• ベストアンサー

免許証か住民票がないとバイトが出来ないと断られました。

今度、友達とキャバクラの体験入店をしようと思い、先ほどお店に電話をかけました。 すると、体験入店の場合は、 免許証か住民票などの住所がわかる物がないと駄目だと断られました。 学生証か保健証で大丈夫だと思っていたので驚いたのですが… 住所がわかるものは一応持っているのですが、 身障者手帳で、聴力障害を持っている子を体験でも入れたくないだろうなと思いあまり見せたくありません。 (でも補聴器をつければ聞こえます。) 住民票は取り寄せるのも難しそうだし、 なにか住所がわかるものでいいものがあれば教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86317
noname#86317
回答No.1

住民票はお近くの役所 出張所にいけばすぐもらえると思いますが その際に身分証の提示は求められます 保険証でOKだと思います

その他の回答 (1)

回答No.2

いま住んでいるところには住民登録してないと いうことでしょう。 面倒でも、転出・転入手続きをしてないと、 後々困りますよ。 今の居所に住民登録して、できれば写真つきの住民基本 台帳カードを作っておけば身分証明として万全です。