• 締切済み

とても悩んでいます(彼女の妊娠について)

はじめまして。相談にのってください。 私は以前付き合ってた彼女と最近関係を持ってしまいました。(1度だけ) その後彼女が妊娠した事を知りました。 元カノは結婚していますが子供はいません。 私たちは1年ほど前からお互い忘れることが出来なくて再会し、たびたび会うようになりました。 今彼女が妊娠してると知ってどうしたらいいのか分かりません。 離婚して自分と一緒になって欲しいけど、もしかしたらだんなの子の可能性もあるし。それでもやっぱり彼女を愛しています。 結婚出来ないのに自分の子供に会うって辛いですよね? もう会わないほうが良いのでしょうか。 女性はどちらの子供かわからないのに産むってあり得ますか? 雑な文面ですいません。アドバイスいただけたら嬉しいです。

noname#84580
noname#84580

みんなの回答

  • vivitia
  • ベストアンサー率15% (16/104)
回答No.7

NO.4で回答した者です。 自業自得なのは質問者さんだ・・とありますが、 すみませんが、私からしたらどちらもです。 質問者さんがもしこのままもう会わないという事に決めたとして、 一見波風立たせずに済むかも知れません。 ですが、いくら血液型が同じでどちらの子かわからないといっても 質問者さんもお相手の女性も、その重大な秘密を墓場まで持っていく覚悟でなければ 生まれてくるお子さんにとってもご主人にとっても不幸なことですよ。 しかし、お相手の女性はいったいどう思っているのでしょうか。。 この事実を隠してご主人とお子様を育てていくのか、 ご主人を騙して離婚し、質問者さんと一緒になるのか・・・ それともすべて打ち明けて修羅場も覚悟の上なのか。

noname#89648
noname#89648
回答No.6

・相手のだんなさんに会いに行き修羅場をくぐり、慰謝料を負担し、その誰の子かわからない子供を引き受けて、モトカノと結婚する。(文面から察するとモトカノさんは、あなたがそこまでの男を見せれば、黙ってついてきそうな気がしますが。) ・なにもなかったコトにして、2人の秘密として、墓場まで持っていく。(その子は間違いなく、だんなさんの子供です。アナタは、一切へんな考えは起こさない。一切へんな行動はしない。・・・意味わかりますよね。) このどちらかしか、ないでしょうね。。 どうしますか?

回答No.5

まず彼女は既婚者であり、人の道を外れたのですから、妊娠も、出産し血液型が違い離婚する事があっても自業自得です。(欲情の犠牲となる子供はかわいそうですが・・・。) このケースで重要なのは、貴方が(お腹の中の)連れ子を抱えた彼女と結婚したいかどうかです。それのみを考えて結果を出すべきです。 (旦那さんの子供の可能性もありますので、最初から連れ子と考えておけば、いずれの場合も問題はないですから。)

noname#84580
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だんなさんも私も血液型が同じなので生まれてからもどちらの子か分からないかもしれません・・ 彼女を愛しているので結婚は出来たらしたいとは思いますが・・彼女が離婚しなければ進まない話ですからね・・辛いです。

  • vivitia
  • ベストアンサー率15% (16/104)
回答No.4

その女性はたぶんどちらの子かわかっていると思いますよ。(普通ならば) どちらの子かわからない状態だとしたら、自業自得だと思います。 もし質問者さんとのお子さんだとしたら、彼女のご主人も交えて話し合いするしかないのでは?

noname#84580
質問者

お礼

みなさまの回答読ませていただきました。ありがとうございます。 お礼内容およびみなさまの疑問等重複しますのでまとめてこちらにお礼させていただきます。失礼します。 まず、彼女も本当にどちらの子供か分からないのです・・ というのも会う数日前にだんなとHしたと聞いて情けないことに少し嫉妬しまった自分がいましたのでその日どうしても抱きたくなってしまったのだと思います・・自業自得はこの私なんです・・

  • sensend
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

初めまして、 自分はあなたの親くらいの年齢なので、親の意見として聞いていただければと思います。 この女性はこわい方だなって思いますね。 お腹の子供のことを考えると このような女性に育てられるのがかわいそうだと思います。 もし、あなたが自分の子供であるなら、「今すぐ、別れて! 私が出てもいいなら、お金でケリがつくならいくらでも払うし、頭下げることなど簡単だし・・・。今は辛いかもしれないけど、先を考えたら早いほうが痛手が少なくてすむよ」と伝えます。 あなたの思っている回答にはなってないかもしれませんが、親の立場で回答してみました。

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.2

女性は妊娠しやすい日(排卵日)があります。 性交渉の日によってはどちらの子供か分かるかもしれませんが その危険日にどちらとも関係を持っていればどちらの子供かは 生まれて血液型・DNA検査でしか判定出来ないと思います。 その彼女さんはそういうリスクを侵す可能性がある事は予測して いたと思います。 彼女さんに聞いてみてどうするかは彼女の判断ですね。 どちらの子か分からずに御質問者様の元に来たとして自分の子 じゃないかもしれない命を受け入れられますか?今、虐待が 多いですから他人事じゃないのかもしれません。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

彼女は解ってるんじゃないですか?誰の子供か。 妊娠した事実は変え難いのですから、事実は事実として受け入れるしか無いと思います。 今後の彼女の行動に注目でしょう。 何時の世も手玉に取られるのは男なのですから。 今回もどちらかの男が不幸になるのは目に見えてます。

関連するQ&A

  • 妊娠中の旦那の浮気旅行

    私の彼氏の友達夫婦の話です。 その友達夫婦は、お互い30代前半。 3年ほど同棲していました。 同棲中から旦那さんが元カノとちょくちょく会ったりしていて、奥さんも気づいていたようです。 今年に入ってできちゃった結婚をして、いま奥さんは妊娠7カ月です。 それなのにその旦那さんはまだ元カノと会い、お盆には1泊旅行までしていたそうです、奥さんには出張だと嘘をついて・・・ その浮気相手も1歳くらいの子供がいて(離婚したので独身)その子も一緒に旅行に行ったそうです。 なかなか結婚してくれなかったから、奥さんも妊娠というのを武器にしたようです。妊娠が分かった後も、正直旦那さんは結婚したくはなかったようです。 妊娠して結婚しても、見ててあまり幸せそうじゃありませんでした。 そんな結婚私なら嫌です。 旦那さんは浮気相手のほうが好きなんだと思います。それならそっちと結婚すればよかったのに。 奥さんのほうも子供ができたら変わってくれるとか思ってたんだとしたら、ちょっと考えが甘いんじゃないかと思います。そんな賭け事みたいに子供を作って欲しくないです。どちらも30すぎた大人なのに子供っぽいなと思います。 それとも子供が生まれてきたら変わるものなんでしょうか? このままじゃ産まれてくる子供がかわいそうです。 この先離婚しちゃったりするんでしょうか?できれば親子3人うまくいって、仲良く暮らして欲しいです。 私の彼氏もやめろとは言ってるんですが、辞める様子もなくて。 他人ごとだからどうでもいいことなのに、すごくもやもや、いらいらしてしまって・・・。 最近考えもなしに妊娠して結婚する人が多いと思います。そうでない人もたくさんいますけど。 子供を持つって、簡単なことじゃないのに。。。世の中どうかしてしまったんでしょうか? ちなみに私は26歳、未婚、女性です。

  • 計画妊娠略奪結婚

    結婚について。 4か月前に結婚しました (彼には彼女がいましたがわたしが妊娠したため結婚をお願いしていましたが、彼がDNA鑑定して(自分の子かどうか疑問だったらしいです) 自分の子供だったら籍をいれるといってやっと結婚しました) 子供は6か月です。 ただ妊娠中も結婚してからも以前から交際していた女性とあっているようです。帰ってこない日もあります。 ついに相手の女性に勝手に電話してしまいました。 一緒に暮らしていても喧嘩が絶えません。彼が私にイライラしてる感じです。 男性におききしたいのですが、初めは気持ちがなくてもずっと一緒に暮らしていけばコッチにふりむいくれることはありますか? 離婚はしたくないです。 どうしたらよいでしょうか。 アドバイス下さいませ。

  • 妊娠するのが嫌で・・・

     以前も投稿したことありましたが、どうしても悩んでしまい、重複する部分があるかもしれませんが、お許しください。 旦那とは、知り合って10年、付き合って半年で結婚し、1年が過ぎました。結婚のきっかけは妊娠です。  妊娠の前に、両親にも会っており、熱いプロポーズもしてくれて、婚約していました。なので、妊娠したときは、2人もびっくりはしたものの、彼も喜んでくれたので両親にも報告し、結婚が早まり、籍をいれました。その後、一緒に住み、生活が始まりました。私も始めての妊娠で不安や体調不良もありながら、フルで仕事もしていて、疲れもあったのかすぐ泣いたりしてしまっていました。生活費の相談や、仕事してても早く帰って晩御飯作ってあげたいとおもって待ってても、旦那の帰りがパチンコなどで遅かったり、女の人に毎日のように連絡していたのがわかって不安だったり、大事なことを相談しようとしても怒鳴ってきたりして、喧嘩になってそう言うことでいつも泣けていました。喧嘩すると、怒鳴って「出て行け!」といつも言われ、2回ほど出たことがあります。そのときは、連絡もなかったし、迎えにもきませんでした。お腹の子のためにもと、自分から帰りましたが、何日経ってもショックでしかたありませんでした。  そんなとき、流産てしまいました。8週目でした。自分の心労のせいかなとおもってしまいました。手術するときもした後もそばに居てくれましたが、どこか私を厄介もの扱いしてるようなとこがあり、喧嘩すると「お前なんか、子供も産めないくせに、跡取りもできないなら出て行ってくれ!」とか言われ、私も早く子供欲しかったのですが、だんだん恐くなってきてしまいました。旦那は、自営で跡取りが欲しいとか、まわりにもせかされているので焦っているかもしれません。でも、欲しいと言うわりに、「オムツはかえたくない」「妊娠すると、お前はヒステリーになるから、実家へ帰れ」「子供の夜鳴きがあるうちは、俺が眠れないから実家へ帰れ」そんなことばかり言うのです。そんなんで、流産経験のある、女性が子供を安心して産めると誰がおもうでしょうか?  私がおもうに、旦那はまだ、結婚、妊娠、子供を持つことに対して、覚悟がちゃんとできていなかったから、この1年がこうなってきたように感じています。私もそうかもしれません。子供はいまは、まだ作るべきではないと私は思っています。でも、旦那はそうじゃないので、どうしたら理解してもらえるのか、それとも別れるか悩んでいます。 でも、悩んでいても、旦那は迫ってきます。避妊をしてというと「俺が浮気してもしらないからな!」といっていてくれません。なので、ピルを飲むようにしました。はっきりいって、副作用で気持ちが悪いし、それでも旦那との性交が恐くなってしまいました。  一回流産して、自分の気持ちに問題があって、妊娠したくないのもあるだろうし、旦那が妊婦や子供を厄介者扱いするような言動もあるし、なかなかそういう気持ちになれません。自分でピルまで飲んで、旦那の性交を受け入れないといけない生活が、苦しくなってきています。  どんな風にかんがえればいいのか、どうしたいのか、何か意見やアドバイスをいただいて、自分の気持ちを早く固めたいです。  ご回答よろしくおねがいします。

  • 離婚 妊娠

    はじめて投稿させていただきます。 私は2年前結婚しました。妻の実家の家業を継ぐため婿養子となりました。当初は結婚を反対されていましたが、二人の思いが通じたのか、5年の交際期間を経て結婚できました。 結婚してから3ヶ月目の頃、妻が妊娠をしました。ですが、その子は私の子ではなく、妻の浮気相手の子だということが判明しました。もちろんその子は中絶しました。私はもちろん離婚を考えましたが、妻の実家の会社のことや、妻の心を入れ替えるという言葉を信じ離婚することはやめました。その妊娠をしたと言う事は双方の両親や親族に報告した後、浮気相手の子だとういことが判明しましたので、赤ちゃんは流産したということにし、真実は私たち二人とその時相談した他の二人だけの秘密にしました。 その後1年ぐらいは何事もなく過ごしていたのですが、私に好きな人ができてしまいました。浮気ではなく本気にその人のことを愛しています。その相手の女性も既婚者ですが、私のことを真剣に愛してくれています。お互い離婚して、そして一緒になろうと誓い合いました。 しかし、ちょうどその時期に妻が妊娠しました。今度は私の子です。 私はその女性と将来を共にすると決めた日から、妻とは子作りをしていません。妻に対しての態度も冷たかったかもしれません。妊娠したと聞いたときは、正直「なんで今なんだ」と思い、赤ちゃんができたことを喜べませんでした。 私は、妻に「好きな人がいること」「子供をおろして離婚してほしい」ことを言いましたが、妻は受け入れてくれませんでした。 しばらく考え、その女性と別れて妻とやり直そうとしたのですが、どうしてもその女性のことが忘れられず、再び妻に話をしました。妻は「もし別れても子供は生む」といいます。 私は今は妻のことを愛していません。結婚3ヶ月目のことも忘れようとしていたのですが、逆に思い出し、どんどん妻に対しての愛がなくなっています。私が今本当に愛しているのは、その女性です。 ただ、子供の事だけが気になり離婚に踏み切れないのが今の思いです。 私はどうしたらいいでしょうか?子供をつくっておきながら、別れるなんて、とても酷い非人情的なことなのは分かっています。ただ、この先妻はもちろん子供も愛していく自信がありません。その女性と一緒になりたいという気持ちでいっぱいです。 長々と書いてしまいましたが、どうかみなさんの意見をください。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼女が妊娠したようです・・・

    と言ってもお互い家庭もあり子供も居る、いわゆるダブル不倫の関係です。(彼女は20代後半、僕は30代後半です) 最後に生理が終わったのは2月24日だそうで、今日は4月3日。10日以上遅れているそうで、気になって今朝妊娠検査薬で検査した所、陽性だったそうです。但し今回使用した検査薬は以前の余り物だったらしく約3年前の使用期限切れの物だったそうで、まだ産婦人科の検査は受けておりません。  僕は彼女を愛してますし、正直この話を聞いたときには嬉しかったです。彼女もそう言ってました。が、今はお互い家庭もあり、伴侶と子供が2人居ます。お互い住宅ローン等ありますし、子供の教育費もかかる時期との事情ですが、お互いの伴侶との愛と営みは無く、今は惰性でお互い結婚生活を送っている感じで、まだお互い離婚には至っておりませんが将来は時期を見て結婚したいと思っています。 今回、妊娠していたならば例え今すぐ離婚成立したとして子供を生んでも今の法律では現在の旦那さんの子供となるようですし、今はお互い離婚には時期尚早との事で、今回彼女は僕との子は諦める気で居るようです。 自分的には出来れば産んで欲しいし彼女との子は望んでいましたし一緒になれるのならば一緒になりたい気持ちはあります。(それに伴うモロモロの問題、お互いの家庭、子供の事は気になりますし、正直、面倒な事は出来れば避けたし、経済的負担も怖いです。)現実的に産んで育てる環境にしてあげられない自分の不甲斐無さに自己嫌悪で、彼女に悲しい思いをさせたし、何より僕たちのトコに選んでワザワザ来てくれた新しい命に申し訳なく、悔しいです・・・。 ですが、何より彼女が今回諦めると言って、それを聞いた時に少しホッとしてしまった気持ちになった自分が居たのが許せませんでした・・・。きっと自分の心の中に面倒な事は避けたい気持ちがあり、彼女とオイシイ思いだけ出来ればいいと思う自分が居たのかも知れません・・・。その事は彼女には言えず申し訳なく、新しい命にも申し訳なく思っています。 これからも彼女とはずっと一緒に居たいと思ってますし、力になりたいですし、支えになってもらいたいと思っていますが、これから彼女とどう接すればいいのか、新たな命を絶ってしまったらその子の為にどうしてあげたらいいのか・・・分からなくなり皆様のご意見を聞きたく書き込みさせてもらいました。回答のお礼も出来ないかもしれませんがよろしくお願い致します。

  • 妊娠六ヶ月で離婚を言い渡されました。

    わたしは今妊娠七ヶ月に入りました。 旦那は23、わたしは21です。 旦那とは二年半の同棲の時、妊娠がわかり、既に四ヶ月でした。 お互いね気持ちを確認し、一緒に頑張って行く事も決めて 気付くのが遅かったのでお互いの両親ともすぐに話をしてすぐに籍をいれました。 そして妊娠六ヶ月、結婚をして一ヶ月が経った時、 旦那から離婚をしたいと言われました。 まだ結婚して一ヶ月です。 わたしは妊娠六ヶ月です。 この一ヶ月になにがあった訳でもありません。 いきなり家に帰ってこなくなり、離婚を言い渡されました。 理由を聞いてみると、気持ちがないのに結婚をした。 結婚するつもりはなかった。 でも子供が出来たから。 でした。 わたしは色んな気持ちがありましたが、考え直してもらう事を伝えましたが聞く耳を持たない感じです。 とりあえず離婚したい。 出来るなら早く離婚がしたいみたいで 慰謝料、養育費、自分で調べて伝えてきましたが、 わたしの第一希望として、例え離婚するとしても、子供が産まれてからと伝えましたが 待てない。 産まれてくるのを待つつもりはないと言われました。 わたしは子供の事、わたしの事を全く考えずにお金を渡せばいいという考えが悲しくて辛くて 早く離婚をしたいという事なので、女の影がないかと疑いましたが、既に別居してるので調べる事も出来ず、 今まではそんな事、疑う行動すらしない人でした。 しばらく落ち込んで何も出来ない状況でしたが、検診に行くと元気な赤ちゃんが可愛くて愛しくて、 この子にはわたししかいないと思い、前を向いていく事を決めました。 離婚の話をしていく中、慰謝料、養育費の金額を決めていくのに 旦那が提示してきたのは慰謝料100万、養育費2.3万でした。 わたしは気持ちがないのに結婚をし、たった一ヶ月の気持ちがない結婚生活を送り、バツがついてしまう。妊娠中に離婚を伝えられ、精神的慰謝料として、100万は少ない、そしてまだ産まれてくる子供を働けないわたしが育てるにはその金額では少ないと伝えました。 産まれてすぐに働けるとこもありませんし、預ける所もありません。 親に最大限頼るつもりですが、親の金銭面も余裕がある訳でもありません。 親と同居してしまうと、収入などあわさって、 母子手当てや、母子医療の補助など受けられなくなると聞きました。 最低、子供が一歳になるまで、わたしが働けるまでは養育費、2.3万以上もらう事は出来ないのでしょうか? 旦那の収入は年収250万です。 ネットや本、色々調べましたが、旦那の収入じゃそれが妥当だと書いてありました。 お金の事で揉めているとあっちから調停離婚をするつもりと言われ、こちらも賛成しました。 けれど、調停委員は当たり外れがある、あまりあてにならない。 弁護士をつけて、ある程度知識がないと調停委員に舐められる、など あまりいい事を聞きません。 わたしは不安で仕方ないです。 弁護士をつけるにもお金が要ります。 これからの為にあまり大きなお金を使う余裕もありません。 わたしはこのままあっちの提示する金額に納得するしかないのでしょうか。 文章力無くてすいません。 誰か相談に乗っていただけませんでしょうか。

  • 結婚した元カノが

    最近結婚した元カノからよくメールがきます。 友達の話によると出来ちゃった結婚らしくて産んだはいいが旦那さんとはうまくいっていないらしいです。 離婚を切り出したら『離婚したら養育費は出さない』と言われたそうです。 元カノとは1年半前に別れてからお互いに携帯から番号を消していて会うこともなかったのですが3週間ほど前、共通の友達と一緒に再会しました。 付き合う前の友達関係みたいな空気で楽しかったです。 しかしその場で再び携帯番号を交換し合うことはありませんでした。 しかし先日突然元カノからメールが。 旦那とうまくいってなくて喧嘩して寂しいから相手をしてほしいと言われました。 そしてそれからは毎日のように深夜にずっとメールしています。 少しでも元カノを支えられればと思う反面こういう風に相手していていいのか・・・とも思います。 『あわよくば・・・』なんてことも頭をよぎってしまう自分が情けないです。 僕は元カノに対してどういった対応を取れば良いのでしょう・・・??

  • 年の差→不倫→妊娠→離婚→結婚

    よろしくお願いします。 自分には12歳年上の既婚の彼女がいます。お互いに精神疾患を抱えていました。チャットで出会って色々相談しているうちに懇意となり、自分が彼女が住んでいる都道府県の大学に進学し、引越しをしてから時間があれば、逢うようになりました。 お互いにわかっていてそうしたのですが、彼女が妊娠しました。 彼女は既婚で僕は学生。 彼女は離婚して僕と一緒になって、生みたいと言い、僕もそれを望んでいます。 聞きたいことは、このような場合、子供の親権は前夫にあるのですか? それと、慰謝料などはどうなるのでしょうか? ちなみに、彼女と旦那さんは子供が2人いますが、セックスレスで、離婚話もよくでるそうです。 よろしくお願いします

  • 離婚していないのに他の男性の子どもを妊娠した女性

    友人の男性(独身)についての相談です。 付き合っている女性が妊娠したそうです。 その女性が既婚者なのですが、彼が言うには旦那さんとは以前より 冷め切った関係であって自分の子であると確信しているそうです。 友人は彼女との結婚を考えています。 私は相手の女性とは面識が無くどのような人物なのかは分かりません。 彼女は旦那さんとは協議離婚すると言っているらしく、旦那さんも特に反対はしていないそうです。 友人はあとは自分の両親と彼女の両親に承諾を得るだけと考えているようです。それで、彼女の両親に挨拶に行くといっています。 私は、彼女と旦那さんが離婚するのがまず先ではないかと考えています。彼と付き合うようになる前よりいくら夫婦間が冷めていたとしても 夫婦のことは夫婦のことでその女性がきっちりすべきことではないかと。 ただ気がかりなのは、本当にその旦那さんが心変わりしないかという点です。実はその友人の家が資産家であるということなのです。そのことが知れたら人間は変わるのではないかと思ってしまいます。 相手の親に挨拶に行くにはまず離婚が確定してからでないと 問題が生じると心配なのですが、うまく説得が出来ません。 どなたかお知恵をお貸し下さい。 それからこれから起こりうる問題などありましたら教えて頂けないでしょうか。なにぶんこんなことは初めての相談で頭を抱えています。 どうかよろしお願い致します。

  • 彼女が妊娠しました

    僕には付き合って2年の彼女がいます。僕たち2人とも学生です。しかし先日彼女は妊娠しました、もちろん僕の子です。全くの偶然です。ちゃんと避妊しましたから。なのに彼女は妊娠しました。僕はおろして欲しいと言いましたが、彼女は僕と結婚して産みたいと言うのです。嫌なら僕と別れて、赤ちゃんが生まれてから養育費を請求するとも言いました。彼女を妊娠させて本当にすまないと思っていますが、彼女とはどうしても結婚できない理由があるのです。付き合っていた時からいつも喧嘩が絶えず、別れ話は何回もありました。結婚してもお互い幸せにはなれないと思うし、離婚が目に見えているので、子供が生まれてから離婚すると子供に迷惑だと思うからです。 このまま彼女と別れて本当に養育費を払わなきゃいけないのですか? また彼女に対しておろしてもらうことはできないのですか? 教えてください。