• 締切済み

とても悩んでいます(彼女の妊娠について)

はじめまして。相談にのってください。 私は以前付き合ってた彼女と最近関係を持ってしまいました。(1度だけ) その後彼女が妊娠した事を知りました。 元カノは結婚していますが子供はいません。 私たちは1年ほど前からお互い忘れることが出来なくて再会し、たびたび会うようになりました。 今彼女が妊娠してると知ってどうしたらいいのか分かりません。 離婚して自分と一緒になって欲しいけど、もしかしたらだんなの子の可能性もあるし。それでもやっぱり彼女を愛しています。 結婚出来ないのに自分の子供に会うって辛いですよね? もう会わないほうが良いのでしょうか。 女性はどちらの子供かわからないのに産むってあり得ますか? 雑な文面ですいません。アドバイスいただけたら嬉しいです。

noname#84580

みんなの回答

• vivitia
回答No.7

NO.4で回答した者です。 自業自得なのは質問者さんだ・・とありますが、 すみませんが、私からしたらどちらもです。 質問者さんがもしこのままもう会わないという事に決めたとして、 一見波風立たせずに済むかも知れません。 ですが、いくら血液型が同じでどちらの子かわからないといっても 質問者さんもお相手の女性も、その重大な秘密を墓場まで持っていく覚悟でなければ 生まれてくるお子さんにとってもご主人にとっても不幸なことですよ。 しかし、お相手の女性はいったいどう思っているのでしょうか。。 この事実を隠してご主人とお子様を育てていくのか、 ご主人を騙して離婚し、質問者さんと一緒になるのか・・・ それともすべて打ち明けて修羅場も覚悟の上なのか。

noname#89648
noname#89648
回答No.6

・相手のだんなさんに会いに行き修羅場をくぐり、慰謝料を負担し、その誰の子かわからない子供を引き受けて、モトカノと結婚する。(文面から察するとモトカノさんは、あなたがそこまでの男を見せれば、黙ってついてきそうな気がしますが。) ・なにもなかったコトにして、2人の秘密として、墓場まで持っていく。(その子は間違いなく、だんなさんの子供です。アナタは、一切へんな考えは起こさない。一切へんな行動はしない。・・・意味わかりますよね。) このどちらかしか、ないでしょうね。。 どうしますか?

回答No.5

まず彼女は既婚者であり、人の道を外れたのですから、妊娠も、出産し血液型が違い離婚する事があっても自業自得です。(欲情の犠牲となる子供はかわいそうですが・・・。) このケースで重要なのは、貴方が(お腹の中の)連れ子を抱えた彼女と結婚したいかどうかです。それのみを考えて結果を出すべきです。 (旦那さんの子供の可能性もありますので、最初から連れ子と考えておけば、いずれの場合も問題はないですから。)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だんなさんも私も血液型が同じなので生まれてからもどちらの子か分からないかもしれません・・ 彼女を愛しているので結婚は出来たらしたいとは思いますが・・彼女が離婚しなければ進まない話ですからね・・辛いです。

• vivitia
回答No.4

その女性はたぶんどちらの子かわかっていると思いますよ。(普通ならば) どちらの子かわからない状態だとしたら、自業自得だと思います。 もし質問者さんとのお子さんだとしたら、彼女のご主人も交えて話し合いするしかないのでは?

質問者

お礼

みなさまの回答読ませていただきました。ありがとうございます。 お礼内容およびみなさまの疑問等重複しますのでまとめてこちらにお礼させていただきます。失礼します。 まず、彼女も本当にどちらの子供か分からないのです・・ というのも会う数日前にだんなとHしたと聞いて情けないことに少し嫉妬しまった自分がいましたのでその日どうしても抱きたくなってしまったのだと思います・・自業自得はこの私なんです・・

• sensend
回答No.3

初めまして、 自分はあなたの親くらいの年齢なので、親の意見として聞いていただければと思います。 この女性はこわい方だなって思いますね。 お腹の子供のことを考えると このような女性に育てられるのがかわいそうだと思います。 もし、あなたが自分の子供であるなら、「今すぐ、別れて! 私が出てもいいなら、お金でケリがつくならいくらでも払うし、頭下げることなど簡単だし・・・。今は辛いかもしれないけど、先を考えたら早いほうが痛手が少なくてすむよ」と伝えます。 あなたの思っている回答にはなってないかもしれませんが、親の立場で回答してみました。

• arap6260
回答No.2

女性は妊娠しやすい日(排卵日)があります。 性交渉の日によってはどちらの子供か分かるかもしれませんが その危険日にどちらとも関係を持っていればどちらの子供かは 生まれて血液型・DNA検査でしか判定出来ないと思います。 その彼女さんはそういうリスクを侵す可能性がある事は予測して いたと思います。 彼女さんに聞いてみてどうするかは彼女の判断ですね。 どちらの子か分からずに御質問者様の元に来たとして自分の子 じゃないかもしれない命を受け入れられますか?今、虐待が 多いですから他人事じゃないのかもしれません。

• pampakarin
回答No.1

彼女は解ってるんじゃないですか?誰の子供か。 妊娠した事実は変え難いのですから、事実は事実として受け入れるしか無いと思います。 今後の彼女の行動に注目でしょう。 何時の世も手玉に取られるのは男なのですから。 今回もどちらかの男が不幸になるのは目に見えてます。