• 締切済み

年の差→不倫→妊娠→離婚→結婚

よろしくお願いします。 自分には12歳年上の既婚の彼女がいます。お互いに精神疾患を抱えていました。チャットで出会って色々相談しているうちに懇意となり、自分が彼女が住んでいる都道府県の大学に進学し、引越しをしてから時間があれば、逢うようになりました。 お互いにわかっていてそうしたのですが、彼女が妊娠しました。 彼女は既婚で僕は学生。 彼女は離婚して僕と一緒になって、生みたいと言い、僕もそれを望んでいます。 聞きたいことは、このような場合、子供の親権は前夫にあるのですか? それと、慰謝料などはどうなるのでしょうか? ちなみに、彼女と旦那さんは子供が2人いますが、セックスレスで、離婚話もよくでるそうです。 よろしくお願いします

みんなの回答

• sakuya999
回答No.5

失礼ですけど、貴方何歳ですか? 大学生ですよね。 現役1年だったら、未成年になるんじゃ? 慰謝料請求されたら、親御さんが支払う事になるのでは? 現実見えてますか? もちろん、「結婚」している訳ですから 「現夫」の子供扱いでしょう。 多分ご主人が、DNA鑑定などをしても「嫡子」扱いされます。 他人に自分の子供の「父親」になれと、言っているのが貴方方です。 到底「分ってて」とは思えません。 命は尊い。 確かにそうですが、現実問題として ・離婚していない ・不倫の果ての妊娠 ・男が「学生」 ・今後の「慰謝料及び養育費問題」 ・連れ子の問題 軽く考えても、これだけの問題があります。 「お金」がなければ、生活できません。 モチロン、出産育児なんて無理です。 しかも、二人揃って精神病。 乳幼児を、「出産」から育てる事が、どれだけ金額がかかるか 分ってますか? 悪いことは言いません、貴方には「社会的立場」だけの判断でも 「父親」としての、責任が果たせる状況ではありません。 せめて、そのお腹の子に「父親」らしくしてあげられる事は 「中絶してもらって、己の無知を恥じて、手厚く供養する」事です。 今貴方は、「自分と彼女+α」しか見えていませんが 今後、自分の両親・相手のご主人・相手の子供達の 「人生」 を、狂わせることになります。 あまりにも、自分勝手で周りを見ず、自分達さえ幸せなら 年端もいかない子供の両親を奪っても、他人に自分の子供の父親させても 今まで育ててくれ、勉学に勤しんでいると信じ 子供の為に働いて仕送りしてくれている、両親を裏切っても 生まれてくる子供が、生まれた瞬間から「誰かに憎まれる存在」になって しまう事になっても、なんら心が痛まないのですか?

• maru828
回答No.4

貴方はまだ学生で親のすねかじりの身。 そんな人が本気で彼女の人生を請け負えるとでも思っているんですか? いったい、どうやって彼女を養っていくんでしょう? 人生、甘く考え過ぎ。 彼女がセックスレスで離婚話が出ていたとしても、離婚をしていないのが現実。 生まれてくる子供の親権は今の法律では現在のご主人のお子さんとなるでしょう。 それから、まだ離婚をしていないので、「前夫」ではなく「現夫」です。 現在、法律でいろいろと改正案も出ていますが、あくまでも「離婚をした後に妊娠、出産した人」が対象です。 彼女が子供2人を連れて離婚をしたとなると、貴方は必然的に3人のお子さんの養育をしないといけなくなるでしょうね。 現実は「愛」だけでは生きていけません。

noname#57906
noname#57906
回答No.3

>お互いにわかっていてそうしたのですが、彼女が妊娠しました。 す…凄いですね。信じられません。 みなさんがおっしゃるように子供の親権は母親か父親かはこれから決まることでしょうし、慰謝料は請求されたらもちろん多額な費用を払うことになりますね。大学生とのことですが、退学なされて働くことになりそうですね。養っていくのは難しいと思いますし、色々困難にぶつかり苦労もあると思いますが、判っててやってらっしゃるとのことですので頑張ってください。 だけど世の中そんなに甘くはないと思います。社会人で既に何年も働いてる人も子供を養っていく十分なお金はないからという理由で子供を作らない人も少なくありませんよ…。 でも既にこうなってしまったからには覚悟して頑張ってください。

• kibeuri
回答No.2

え??? 本気で言ってるのですか!? にわかには信じられないくらいお粗末な話ですが・・・。 子供の親権は前夫になるかって、現在は前夫じゃなくて現夫でしょう? 親権は離婚して母親のものになるでしょうけど(他人の子の親権を夫が欲しがるはずもないでしょうし) 戸籍上はもちろん彼ら夫婦の子として生まれますよ。当たり前ですけど。 今の状況だと慰謝料はもちろん請求されれば支払わなくてはいけませんね。 分かっててそうしたって言うのは「妊娠してもいい」と思って避妊ナシのセックスをしたってことですか? 離婚してあなたと結婚して子供を育てようと二人とも思ってらっしゃるということですよね。 お2人とも精神疾患をお持ちだとのこと。 あなたは学生さん。学校をやめて働くつもりですか? 彼女は出産育児がありますからもちろんしばらくは働けませんわね。 で、彼女が連れ子2人連れてきたら家族5人。 学校中退したあなたが1人で家族5人養っていくという覚悟をお持ちなのでしょうから それは結構なことだと思いますが 1人暮らしでも生活していくのは大変なものですよ。 まあ、愛があれば大丈夫でしょう。 生活していけるだろうと思ったから2人で子供を作ったのでしょうし。 くれぐれも1人の命を作り出した責任の重さだけは自覚してくださいね。

• 10bmore22
回答No.1

以前からTV等で問題視している様に『離婚後300日以内の妊娠は前夫の子』です。 彼女が正式に離婚していなければ法律上旦那さんの子供です、貴方と彼女の子供ではありません。 彼女の不倫→妊娠ですので旦那さんから慰謝料を請求されても仕方ありません。 もしこの一件が原因で離婚してしまったら多額の慰謝料請求されるでしょうね。(自分が旦那だったら遠慮なく請求します。) >お互いにわかっていてそうしたのですが 互いにわかっていたのならば、現実と向き合い高い壁を越えて一緒になるのも方法です。 離婚となると2人の子供の親権も関係してきます、貴方はお腹の子供と2人の子供の父親になる覚悟がありますか? 旦那さんが2人の子供の親権を取るなら養育費も支払う場合がある事を覚えておいてください。 学生の貴方にどれくらいの覚悟があるのか大変疑問です。