• 締切済み

運動のみのダイエット

男、18歳、170cm、75kg、体脂肪18% 運動のみのダイエットです 数ヶ月前までラグビーをやっていたのですが、引退してからも現役時代と変わらない食生活をしていたらデブりました・・・ 今は腹八分目を意識しているのですがどのようなダイエット方法がいいでしょうか?多少きつい運動も問題ないです また、二週間でダイエットしたいんですけど最も効率のいい運動は何でしょうか? ダイエットといっても体重は気にしません 見た目重視でw 全体的にデブです

みんなの回答

  • snail00
  • ベストアンサー率9% (6/66)
回答No.4

ラグビーやってた頃は食事も相当多かったのではないかと思います。それの腹八分目でも普通の人からするとかなりの量ではないですかね。 そうすると歩いたり走ったり程度の運動では焼け石に水だと思います。 再度ラグビーを始めてはどうでしょうか? ラグビーが駄目な場合でも何か競技スポーツなどの激しい運動を行うのが良いと思います。

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.3

食べてしまうなら、ジョギングがいいと思います。 水中ウォーキングもおすすめです。 100Kcalのめやす ジョギング12分・歩く29分・階段昇降17分・自転車38分・水泳14分・ゴルフ20分・テニス16分・エアロビクス14分 7200~7500Kcal消費して、1kgの減量と考えると、長期でふんばらないといけないと思うのですが、ラグビー選手なら問題なさそうですね。

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

数値からすると体重があるようですが、デブってると言われてますが体脂肪は多くはないですね。 ラグビーを行ってたので筋肉も付いてるんですかね? ラグビーをやられてましたので、脂肪を落としたいのでしたらジョギングを行うと良いと思います。

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.1

足の負担に気をつけながら、毎日10キロジョギング。 これなら小一時間でできます。

関連するQ&A

  • ダイエット

     22歳の学生です。他のカテゴリでもお世話になっております。      躁鬱病の疑いがあるとしてずっと精神科に通ってますがパキシルを飲んでから10kg体重が増え、薬を変えて今はジェイゾロフトを飲み、100mgだったのをだんだん減らし25mgだけ飲んでいます。  頓服でリスパダールを飲み始めて急激に体重が増え、まさかその時、リスパダールが人によっては太りやすいということを知らず、「水薬のほうが効きやすい」ということでリスペリドンに変えました。その後1mgを2mgに増やしたのですがあまり効果は現れず、さらに体重が増えたため相談して断薬することにしました。それからは体重の増加は止まってきました。やはり薬が原因でこんなに太ったのでしょうか?  周りから「太ったなあ」「デブ」と言われるのは嫌ですし元の体型に、できれば体重は多少多くてもいいから脂肪の少ないそこそこガッチリした体型になりたいのですが・・・。今はジュースを水に切り替え、間食は最低限にし、朝早く起きて3食食べ、ウォーキングも始めました。筋トレはずっと前からやっています。体重も毎日朝晩測っています。より効率よくダイエットをするには具体的にどうすればよいのでしょうか?ズボラで3日坊主の僕ですが、なにか効率のよい方法がありましたらお教えくださればうれしいです。

  • ダイエット中の運動

    ここ5年間で65kgから80kgに太ってしまいました。 先週あたりからダイエットを始め、主に食事制限と軽い筋トレをしています。 ダイエットには運動が一番だと思い、ジョギングか縄跳びもメニューに加えようと思うのですが、元の65kg分の筋肉しか持っていない人が80kgの体重で運動をするのは体にとって良くないことかと不安です。実際、駅の階段を上るのも手摺りを使わないとキツイです。 ある程度まで体重が減ってから運動をした方が良いでしょうか。

  • 女子高生に良いダイエット法教えてください。

    身長160cm 体重56kg 体脂肪率30%  バトントワリング部に入っています。 現在高1で、中学生から体重は増え続けています(>д<;)高1の平均体重が52kgと聞いてちょっと焦ってます。 見た目的に結構ぽっちゃり。というかずっしり? 運動神経は良い方。お腹出てますが、腹筋30秒で34回できます。 勝手に自分で解釈してるのですが、筋肉と脂肪がまざっちゃってるのかなーなんて(ーー;)それとも皮下脂肪ですかね・・? ダイエットするにあたって、私の最大の欠点は野菜嫌いなんです・・・。。最近夕飯を腹8分目を心がけてますが、現状維持な感じです。 こんな私に良い痩せる方法を教えてください! 体重はあまり重視しません。体型がほっそりすれば・・・!!筋肉のが重いそうですし。 あまり時間がとれないので、ジョギングやジムなどはムリです。 食事制限の仕方、家でできる運動、一食置き換えなど! 痩せる食べ物があればそれも教えて欲しいです。今のところ、寒天を食べています。 何か良い方法があればお願いします! 条件が多くてすみませんm(__)m

  • ダイエット後の維持について

    約10kgほど痩せました。ダイエット方法は食事制限と運動です。食事制限といっても 好きなものを食べて、とにかく動きまくるという単純なものでした。 身長161~162で現在の体重(今朝)は48.5で体脂肪21.1です。女です。10代です。 ダイエットの最終目標は一応47.5くらいなんですが、最近は今くらいでもいいかなぁと思うようになりました。とりあえず48kg~49.5くらいを維持していきたいです。 しかし、今回のダイエット方法は適当な感じで甘いものやジャンクフードなど気にせず食べたりして カロリー制限重視な感じでバランスということをあまり考えずに痩せてしまいました。 なので今後はダイエットらしい食生活にしたいのです。糖尿病も怖いので…。 ダイエット中の食事はどのようなものが良いでしょうか。 朝多め、昼普通、夜少なめという加減でいいのですか。また炭水化物はどれくらい摂るべきなのかもしりたいです。 そして運動なのですが、ダイエット成功後も続けなければいけないと思ってます。 しかし今までは食べ過ぎたら動きまくる(ウォーキング3、4時間とか)という、あまり計画性のない 効率の悪いもので、一時的に痩せてる感じでした。 現在の私の体型だとどのくらいの運動が必要ですか? 3時間も運動しなくてもいいくらいの食事調整ができません。ちなみに基礎代謝は1130で低いです。 長々となりました。 回答お待ちしております。

  • ダイエット中の食事内容。

    160cm 58.8kg 21歳 体脂肪率34%の女です。 ここ何年かでずいぶん体重が増えてしまったのでダイエットをしています。 三食は食べようとおもって、1500kcalぐらいの食事と一時間程度の運動をしています。 今日の食事内容なのですが、 朝 豚汁の具 昼 ちらしずし具含め110g たまごやき卵一個分 豚汁の具だけ 夜 バイト先でうどん少なめのカレーうどんとかしわ天みっつを食べました。 母にいうと、ダイエットしてるんだったら食べなければいい、普通に食べ過ぎ。お茶のみすぎ。 といわれました。 たしかに10日前ほどからダイエットしてますが、ガマンもしてないし、食べてます。体重も生理がはじまったから0.5KGぐらいへっただけです。 わたしのダイエットはダイエットといえませんか? 三食野菜とかしたほうが減りが早いでしょうか? 最近、周り公認のデブになっていてへこんでいます。

  • 89kgからのダイエット

    ダイエットを初めて約三ヶ月です 体重は89kgから75kg、ウエストはだいたい9cm減りました。 私くらいのデブになると、正直これくらい痩せるのは簡単です(^-^; 問題はこれからです。 ここ最近体重は少しずつ減ってますが、体脂肪はほぼ停滞、内臓脂肪率は微減…… これって筋肉が減ってるって事ですよね? 目標までは後10kg、ここから効果的に体脂肪を減らすにはどのような方法が良いでしょうか? 現在、食事は一日1500カロリーから1700カロリーの間に抑えてます。夜は主にバナナやヨーグルト昼ご飯をしっかり食べ、間食は珈琲とたまにチョコを2個位です 運動は腹筋程度で後は自転車を歩きにしたり、意識的に身体を動かす程度 どうかアドバイスをお願いしますm(__)m 2月位までに目標達成したいと考えてます

  • ダイエット

    高2の女子です。 わたしは 中学までは運動部だったので 標準体型だったのですが、 高校生になって (中学から高校にかけて 入院していたこともあって) 部活にはいっていないので でぶになってきました。 わたしはもともと 運動は大好きで 体力はまぁ良いほぅ だったのですが、 いまでは体育の走る時期が いやでいやで仕方がないほど 運動神経がにぶくなって あわれです。 アレルギーになって しまったせいで いまはあまり日に あたってはいけません。 なので あまり外で直射日光に あたることは できません。 こんなわたしですが 筋肉をつけながら 体重をおとす良いダイエットを 教えていただきたいです(>_<) ちなみに 中学で最も筋肉が ついていたときは 身長160cmで体重46kgで、 いまは筋肉が脂肪に かわったのにもかかわらず 身長162cmで体重48kgです。 目標は 体重45kgをきることです。 お願いします。

  • 運動なしダイエット中 チートデイはあってもよい?

    最近太ってしまったのでダイエットを1ヶ月ほど前から始めました。 運動はせず食事制限のみでやっています。 一日一食で夜のみ食べます。カロリーは1,200程度。 オムロンの体重体脂肪計だと基礎代謝は1,500くらいのようです。 男ですが170cmで今は66kgほどです。 チートデイというのはハードに筋トレをしているビルダーの方たちが行っているようですが 私のようにまったく運動をしていないものでも行っていいものでしょうか。 60kgまでは食事制限のみで落とそうと考えています。 そして60kgをきったら、運動を取り入れるつもりです。 運動は高負荷筋トレを週2回程度、他に週1程度でロードバイク、ジョギング、水泳の有酸素系をやるつもりです。 最終目標は52kg、マッチョになる気はありませんし、骨格が細いほうなので これくらいの体重が普通に締まって見えて、また、自身も楽です。 運動していない今でもチートデイは設けても大丈夫でしょうか。 体脂肪率が20%をちょっと超えているので、月2回を考えています。

  • ダイエットしたいのですが、おすすめの食事の取り方や運動方法など、成功例

    ダイエットしたいのですが、おすすめの食事の取り方や運動方法など、成功例があったらお願いしますm(_ _)m ここ2年位で、 身長164cm体重47kg体脂肪18%→だいたい48~9kg19~23%位になりました。食生活がいけないのもあると思うのですが、20代半ばになり代謝が落ちたのも原因なんでしょうかね?明らかに昔に比べお腹や特に足に脂肪がつきました。ふくらはぎとももです。元々骨は細いので立ってれば多少ごまかしはきくんですが、多分…座るとやばいです。なので今一番足の脂肪を取りたいのですが… あとお腹は下腹プラス胃の辺りも肉がついたと思います。 ジムに通えなくなってしまったので、ジムに行かず出来る運動法を知りたいです。 あと、腹筋やりたいのですがすいません起き上がれません(><)

  • 中3男 良いダイエット方法を教えてください

    中3の男子です。 最近すごく太ってきました。 身長169cm 体重68kg ウエスト88cm この1年間で体重10kg増、ウエスト12cm増です。 今は引退してますが、吹奏楽部だったため運動はあまりしていませんでした。 よく食べ、間食も結構とっていたので、それらが原因かもしれません。 特にお腹がすごく出てきて、友達にもよく太ったと指摘されるようになりました。 実は、当然ながら冬用の制服のズボンがもう合わなくて、最近寒くなってきましたが夏用のズボンのまま学校へ行っているんです。 もう少しで卒業だし、新しいズボンを買ってもらえそうにありません。 ズボンのサイズを合わすためにも、なるべく早めにダイエットをしたいと思っています。 何か良いダイエット法はありませんか? あと、内臓脂肪が多いように思うので、内臓脂肪が減りやすい効率的な方法があればお願いします。