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『ダイエット、運動してるのに体脂肪が多すぎる】

『ダイエット、運動してるのに体脂肪が多すぎる】 159cm/55kg/20歳です。 7月からダイエットを始め、現在54kg。 現在生理中の為、体重が減っただけかもしれませんが、 1ヶ月で-1kg。ダイエット開始から全く減らなかった体重がようやく落ちて、本当に嬉しいです。 それに、かなり顔つきや体型が変わりました。 ほぼ同じ体重でも、ウエストがかなり細くなり、努力の甲斐あってか足も少し細くなりました。数字より見た目の変化を実感しました。 なので、筋肉がついたのかな?♪と思い、先日体脂肪計を買ったので測ってみると、なんと30%を超えていました…。(※画像参照) 本当に驚きました。何度測り直しても何日乗り続けてもやはり30%超えです。 元々の体脂肪がかなり多かったのかな?と思うしかないのですが、これにはかなりショックで衝撃でした…。 運動としては、2日に1回か3日に1回のペースで、 ひなちゃんねるの腹筋、足、腕の筋トレ後に ランニング30分~1時間(距離で言うと7、8km)行っています。 自分としてはかなり運動しているなと思っていて、それを1ヶ月続けて見た目の変化まで実感したのに、こんなに脂肪があったなんて、本当にショックです。 やっぱり、1ヶ月の自分と何も変わってないのかな、なんて思ってしまいます。 明確に変わったことといえば、 ・走れる距離が飛躍的に伸びたこと(2kmで限界だったのが今では8km程走れるように) ・走る事が好きになった事 ・毎日排便するようになったこと、くらいです。 また、これ以外にもスキマ時間に筋トレやストレッチをし、毎晩足と顔のマッサージ、毎日湯船に浸かることもしています。 食事もPFCバランスを出し、タンパク質やきのこ中心の食生活で毎日自炊。 まずいオートミールを我慢して食べ、ベジファーストもして白湯も飲んでいるのに…。食べ過ぎてるって量も決して食べてないです。 自分の好きな体でいたいし、もっと自信をつけたい。 だから大嫌いな運動もして、健康的な美しい体になるために奮闘しているわけですが、 Q1.体脂肪を減らす為には、今より運動頻度や強度を高めた方が良いですか? それとも、このペースで運動も食事も続けていたら、体脂肪は減りますか? Q2.1ヶ月-1kgってかなりペースが遅いですが、このまま40kg代までいけるでしょうか…?(;_;) 目標は40kg代にする事なんです。 なんなら、高校生の頃の46kgに戻りたいです…。 ダイエットはモチベーションの継続がとても難しいですね。 でも、何年もかけて今のだらしない体になってしまったので、何年かかけて戻すのは当然ですよね。今まで怠けていた分、毎日頑張ろうと思います。 もっともっと綺麗に素敵になりたいです。 アドバイスやご意見、よろしくお願いします。

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みんなの回答

  • 回答No.4

7月から始めてその結果だったら 順調だと言っていいと思います。 見た目でも成果が感じられているのですから。 このまま続けていいと思います。 脂肪を燃焼させる方法 https://cp.glico.jp/powerpro/diet/entry14/ 10分以上の運動を1日に数回 それを毎日続けること。 簡単ですね。 でも毎日続けるのが重要です。 「継続は力なり」という言葉を信じて。

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  • 回答No.2

体質改善は、最低3ヵ月がワンクールです。7月からのダイエットならまだたったの1ヵ月。ご自身でも書いていますが、3年かけて今の体形にしたのを1ヵ月で3年前に戻そうなんていうのはちょいと都合のいい考えです。 あと、おっぱいが大きいならおっぱいは脂肪の塊ですから体脂肪率は高めになります。 とはいえ体重55キロは、まあまあですね。身長168センチの男性の私が質問者さんと同い年くらいのホネ川スジ太郎時代に体重55キロでした。神木隆之介くんみたいな感じでしたね。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど!!!確かに、胸がE~Fカップあるので、それが体脂肪に影響しているかもしれません…!! すごく納得致しました~泣 でも、それにしても体脂肪30%超えはかなり不健康な状態だと思いますので、運動は欠かさず取り組もうと思います。 3ヶ月…。そうですよね。まだまだですよね。 長い目で見て引き続き頑張ろうと思います。 一刻も早く美しい体になる為、今日も頑張ります。 大変参考になる回答、ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • dikofok
  • ベストアンサー率29% (39/131)

食事の内容が問題だと思います。 油や炭水化物、甘い物制限しなかったら体重は減りにくいです。

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