メールしても大丈夫?再開したい女性との関係に不安…

このQ&Aのポイント
  • 女性とのメール返信がないが、会社での態度は良好
  • 女性との会話もある程度ある
  • 再開することに不安を感じるが、嫌われているかどうかは不明
回答を見る
  • ベストアンサー

メールしても大丈夫でしょうか?

会社の同期入社の女性(O型)に以前、メールしたのですが、返信が来なかった。 ①その2日後位に会社に出勤した時に、その同期の女性は、私をあだ名で呼んで挨拶し、私に手まで振っていました。 ②その後、社内でその同期の女性とすれ違った時は、同期の女性が私に声をかけてくれた。 ③私が帰り際、『○○(同期の女性をあだ名で)お疲れ様です!』と言うと、『お疲れ様です!』と同期の女性は、大抵、返事をしてくれます。 そこで、皆さんに質問なんですが、この女性とメールのやり取りを再開したいのですが、しても問題ないでしょうか?私は嫌われてないでしょうか?ウザがられてたらと思うと、メールを送ることすら怖くなってしまいます…。。 意見お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

少なくともメールをする理由は欲しいよね。必然性というか。 一度スルーされてるんだし。 要件的なものや確認でもいいから、相手がちゃんと貴方に返信する形を一度作らないと。ラインが出来てない。 もしメールしても返事が来ないなら、あくまで会社内での付き合いにしたいんだろうからね☆

vader777
質問者

お礼

先日メールをしたら無事、返事が来ました☆ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

どういうメールの内容を送るかで、メールを送っていいかどうか判断されると思います。 基本的に意識せずにメールの返信をあまりしない子というのはいます。ましてや同期(同じ会社)ですから、スルーしっぱなしっていうのも、今後その女性もやり辛くなるでしょうから、今度メールするときは最後に何かの質問で終わらせてみたらいかがでしょうか? また、メールを送ることを重くとられないように、職場でも挨拶程度に「この前送ったメール届いてる?返信してくんないんだもんなぁ(笑)」程度のフランクな感じで始めたらいかがですか?

vader777
質問者

お礼

メールしたら返事が返ってきました☆ 回答ありがとうございました!

• cute77
回答No.2

こんばんは。 女性の立場から意見させていただきます。 メールをして返信が来なかったというのが、う~~んとおもいますね。 でも、普段は普通に接してくれているようですし、やはり会社だけのつきあいでいたいと思っているのでしょうか・・・。 一回スルーされてしまうと、なかなかメールをおくれなくなりますよね。 再度メールをするには、blazinさんもおっしゃっているように、『きっかけ』が必要だと思います。

vader777
質問者

お礼

メールしたら無事、返事が来ました! どうもありがとうございました☆