• 締切済み

気になっていた女性から「良いお年を。来年も宜しく!」等の挨拶もなし

こんにちは。 皆さま、いつも回答を頂きありがとうございます。 12/28日あたりが仕事納めの会社も多いと思います。私の勤める 会社も28日が仕事納めでして、帰り際には上司や先輩・同期など お世話になっている方に、「今年もお世話になりました、来年も またよろしくお願いします」等の挨拶をしてきました。 (これはごく普通のことですよね?) 実は、社内に気になる女性(今年入社の一つ下の後輩)がいまして 先日こちらで質問をさせていただきました。回答者様には気がある のではないか?というようなことを頂きました。 http://okwave.jp/qa2611358.html 昨日、その女性は私に挨拶すらせず、さっさと帰宅してしまいました。 ・単に常識がないだけなのか? ・それとも私を避けているのか? と思い悩んでいます。どうだと思いますか? 自分から言うのもおかしな話ですが、入社時から今まで色々と 気にかけてきた後輩ですし割と私とは仲良い感じで今まで来ました。 基本的な礼儀もしっかりできる女性でしたので、私に何もなく さっさと帰宅してしまったことに少し残念な気持ちでいます。 (1週間ほど顔をあわせなくなるし、私も声かけにいこうかなぁと  思っていました) 同じフロアで働いているとはいえ、静かな社内で若干遠いところに 座っている人には、挨拶もしないものなのでしょうか? 質問へのご回答や意見等、いただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• taro_ka
回答No.3

うーん、前回の質問も見てみましたが、仕事の休憩時間に昼飯に行った程度で脈があるってことは特にないんじゃないんでしょうか。 あと、常識がないとか避けているとかではなく、単にgamegameさんのことは眼中になかったので挨拶も思いつかなかっただけ、って気がします。 過去の質問も見ましたけど、ここの慰めや後押しが気持ちがいいのは分かるけど、そろそろ現実に目を向けたほうがいいんじゃないかなぁ、と言う印象です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2501605.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2397737.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2505578.html

• powerup504
回答No.2

こんにちは。 煮え切らない性格やなぁ。( 前回も今回も ) 気になるんだったら直接聞けばいいのに。 そんな性格だから相手の方も声をかけにくくなってきてるんじゃ? あと2日ありまっせ。 ここで回答もらうより、しっかり行動されたし。

回答No.1

彼女が前から気になっていて、1週間会わないから挨拶してくれないのがどうかと思うなら電話して「年が明けたら初詣でも行かない?」と電話したらどうですか?挨拶もタイミングとかあるしできなかったのかもしれませんよ。