• 締切済み

脈アリかどうかの判定お願いします!

今年入社した新入社員です。 同じ会社の同期入社の女性(O型・てんびん座)が気になっています。 その女性とは… ①内定式で私が自己紹介をした時に『私も○○好きなんですよ!趣味が一緒ですね!よろしくお願いします!』と言ってきた。 ②一度、二人で日帰り旅行に。まだ飲み会と内定式で少ししか話していない頃…旅行に行くことになった経緯は、私が、就職先の企業でバイトをしていた頃、仕事の悩みを同期の女性にメールで相談していた時に『遠くに行きたい』とメールした事だった。そのメールに、彼女から『いいよー!どこ行きたい?』とメールが…私は『大阪!』と彼女に返信…彼女から『いいよー!水族館か遊園地でも行こう!』とメールが…私は、水族館選択…旅行では、仕事やプライベートの話などをしていた。旅行中、彼女が、『同期と大学などの友達とは違う』とか、結婚したら退職するか訊いたら、『今の所、結婚するつもりは無いからねぇ…』とか言っていたのが気にかかり…私には興味が無いってことかなと…その他の旅行中の彼女は、私にマズいお菓子を勧めてきて、『これ食べれたら、ヨシヨシしてあげる♪』と言われた、電車が急ブレーキをかけ私が彼女の体によたれかかり謝ると、彼女は『全然いいよぉ!』と笑いながら許してくれたことなどです。 水族館で2ショット写真を撮るコーナーでは、私が撮ってもらうか迷っていると、彼女は『私は撮ってもらってもいいよ♪』と言ったので撮ってもらった。その時、前のカップルがハート型のアーチを持って撮ってもらっていたため、私は、彼女に『どうする?あれ持つ?』と訊くと、彼女は、『どうしよう…』と言ってきたので、私は『あれ無しで撮ってもらおっか!』と言うと、彼女は『そうしよう!』と言い、アーチ無しで撮ってもらった。 水族館から帰った後、私は、彼女に『今日は付き合ってくれてありがとう!』とメール…彼女は、『こっちこそ、ありがとう!また今日見られなかった分は、今度行って楽しんで♪』とメールしてきた。 新入社員研修で私が凹みながら帰っていた時、1人で帰っていた彼女は、私にニコッと微笑みかけ、帰った後、お礼メールすると、彼女から『ホントは一緒に帰りたかった』と返事… 会社で朝会った時、一度、私をあだ名で呼びつつ手を振って挨拶してくれた。 彼女からメールが来たことはない。彼女はメールが苦手のようです。 やはり脈ナシですか?

みんなの回答

noname#113845
noname#113845
回答No.3

私の見立てでは「脈あり」と考えます。ただ、これから先の交際に発展するかどうかは貴方次第だと思います。 女性は結構活発で(おそらくですが)貴方が今まで見たことのないタイプなんだと思います。そこに惹かれていることが伺えます。愛情表現と見受けられる文脈もあり、彼女も探り探り来ていることも感じ取れました。 社内恋愛はいろいろと障害も多いものです。それに負けないくらいの気概で彼女にアタックしていけば道は開けると思います。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です 女は「受身」なんだよ。 だから積極的に女から断ってこない限り、常に「脈あり」なんだよ。 男は、女に脈が有ろうと無かろうとそんなことは気にしないで、がんがん行くんだよ。 男は「気力」が命だよ。 その迫力を女は「頼りにできる、若くて元気のある、未来を托せる男」と思うんだよ。 がんばれ!

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

これだけでは何ともいえませんけど・・・彼女すごく「良い子」なんだと思います。 弱ってる人を放っておけないところもあるんじゃないでしょうか?? 質問者さんのことは仲の良い「同僚」っていう感じの接し方のような気もしますが、 質問者さんの方からの積極性が無いから、自分からはこれ以上行かないようにもしてる感じも見えます。 やっぱり、やりすぎて「お節介」とは思われたく無いでしょうからね・・・ もうちょっと、引っ張って行くリーダーシップがあるところを見せては?? 誘いにしても、彼女にばかり、主導権とられてては、 その内本当に「同期」としてしか接しなくなってしまいますよ。 何だかんだ言って、女性は男性に引っ張ってって欲しいと思っていますから。 好きなら、「この間気晴らし付き合ってくれたお礼に、ご飯奢るよ」くらいのところ、見せなきゃ(^_^;)

関連するQ&A

  • 脈アリかどうか判断お願いいたします!

    今年入社した新入社員です。 同じ会社の同期入社の女性(O型・てんびん座)が気になっています。 その女性とは… (1)内定式で私が自己紹介をした時に『私も○ ○好きなんですよ!趣味が一緒ですね!よろしくお願いします!』と言ってきた。 (2)一度、二人で日帰り旅行に。まだ飲み会と内定式で少ししか話していない頃…旅行に行くことになった経緯は、私が、就職先の企業でバイトをしていた頃、仕事の悩みを同期の女性にメールで相談していた時に『遠くに行きたい』とメールした事だった。そのメールに、彼女から『いいよー!どこ行きたい?』とメールが…私は『大阪!』と彼女に返信…彼女から『いいよー!水族館か遊園地でも行こう!』とメールが…私は、水族館選択…旅行では、仕事やプライベートの話などをしていた。旅行中、彼女が、『同期と大学などの友達とは違う』とか、結婚したら退職するか訊いたら、『今の所、結婚するつもりは無いからねぇ…』とか言っていたのが気にかかり…私には興味が無いってことかなと…その他の旅行中の彼女は、私にマズいお菓子を勧めてきて、『これ食べれたら、ヨシヨシしてあげる♪』と言われた、電車が急ブレーキをかけ私が彼女の体によたれかかり謝ると、彼女は『全然いいよぉ!』と笑いながら許してくれたことなどです。 水族館で2ショット写真を撮るコーナーでは、私が撮ってもらうか迷っていると、彼女は『私は撮ってもらってもいいよ♪』と言ったので撮ってもらった。その時、前のカップルがハート型のアーチを持って撮ってもらっていたため、私は、彼女に『どうする?あれ持つ?』と訊くと、彼女は、『どうしよう…』と言ってきたので、私は『あれ無しで撮ってもらおっか!』と言うと、彼女は『そうしよう!』と言い、アーチ無しで撮ってもらった。 水族館から帰った後、私は、彼女に『今日は付き合ってくれてありがとう!』とメール…彼女は、『こっちこそ、ありがとう!また今日見られなかった分は、今度行って楽しんで♪』とメールしてきた。 新入社員研修で私が凹みながら帰っていた時、1人で帰っていた彼女は、私にニコッと微笑みかけ、帰った後、お礼メールすると、彼女から『ホントは一緒に帰りたかった』と返事… 会社で朝会った時、一度、私をあだ名で呼びつつ手を振って挨拶してくれた。 彼女からメールが来たことはない。彼女はメールが苦手のようです。 以前、会社で他の同期の女性と話していた時に、一度だけ、水族館行った同期女性にジーっと凝視された経験あり。 やはり脈ナシですか?社内恋愛で非常に悩んでいる私ですが、意見お願いいたします。

  • 気になる彼が脈アリか判定お願いします!

    会社の気になる彼(同期)の転勤が急に決まり、このままの関係で平和に過ごすか、想いを伝えようか迷っています。 そこで、そもそも彼が私のことをどう思っていそうか、客観的に見ていただきたいです。 私と彼は今年の新入社員で、4月の研修の班が同じでした(6人班です) 4月から6月にあった脈アリそうな話、脈ナシそうな話を載せますので、判定して頂けると幸いです。 脈アリそうな話 ・席次は班で纏まっていれば自由なのですが、大抵彼が隣席(先に私が座ってます) ・班で外食する時や、新入社員全体の飲み会で隣の席にくる(最初離れた席にいても、最終的には一緒に居ます) ・私の終電が早いため、いつも会社の飲み会で早退させて貰うのですが、私が出るタイミングで必ず彼も「俺も帰ろうかな」と言って一緒に会場最寄駅まで帰る(帰宅方向が間逆のため、ホームでお別れ) ・廊下や歯磨きスペースでよく鉢合わせし、会った時はお話する ・飲み会で「一口頂戴!」と私の飲み物を欲しがる ・退社時にエレベーターなどで会うと、会社の最寄駅まで一緒に帰る ・食べ物の好みが似ているらしく「俺も好き、一緒だ!」とよく言われる ・私が行かない飲み会には彼も出ていない(偶然かもしれません) 脈ナシそうな話 ・直接会わなければ、基本的に連絡を取らない(よく話すが、ラインやメール、電話をしない) ・お酒が飲めず、ワイワイした飲み会も得意ではない人なので、飲み会の時に私と帰るのは、抜けたいだけな気もする ・話してる時は目を見つめられるが、普段アイコンタクトはあまり感じない 嫌われてはいないと思うのですが…よろしくお願いいたします!

  • 社会人としてやっていけるか不安です。

    来月入社予定の新入社員です。内定を頂いた時にはすごく嬉しくて、社会人になることの嬉しさとやる気に満ちてました。しかし大学の卒業式が終わり、入社が近づくにつれて不安と緊張でいっぱいです。きちんと仕事をやっていけるのか、職場にうまく溶け込めるのか不安で仕方ありません。 入社式があるのですが新入社員は自分一人で同期がいないのも心細いですし、とても緊張します。 入社前からこんな弱気ではダメですよね。 この氷河期にせっかく内定を頂けたので会社に貢献できるよう頑張りたい気持ちはあります。でもこんな自分が社会でやっていけるかただただ不安です。 社会人にあたっての心得、アドバイス、甘い私への喝、何でも良いのでなにかコメント頂けると嬉しいです。

  • これは脈アリでしょうか?彼女いない歴21年です。

    彼女いない歴=年齢の男です。 今年入社してきた新入社員の女の子(20歳)についてです。 今年の7月くらいから少しずつ好きになり、10月に一度僕の方からデートに誘いました。すると、どうにか受け入れてもらうことができ、その時はドライブに行きました。 それからもこのひと月で5回くらいデートを重ねました。 夜会いたいと行ったら夜遅くてもドライブしてくれたり夜景を一緒に見に行ってくれます。 この間、手を繋いですらいません。 僕は11月が誕生日なのですが一緒に過ごしてくれるようです。 これは脈アリでしょうか。今まで女性経験が全くなく、相手の気持ちがよくわかりません。大好きなので告白したいです。 女性の皆さんだったらどうでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 脈あり判定お願いします!!

    私は、現在同部署の異性のことが気になっています。 3,4回二人きりで飲みに行ったのですが、そのこと自体で脈ありと 思うのは変ですか?みなさんの意見を教えてください。 ちなみに、私から一方的に誘っているわけではなく、 むこうから「今度○○(飲み屋)行こう?」と社内で言われ、 都合の良い平日の夕方ころに 「今日飲みに行ける?」とメールで私が誘いなおし、社内メールで即答okしてくれます。 頻度としては月1回程度ですが、彼女は、どちらかというと真面目な性格で、ノリで行動するタイプではないです。 男性との交際経験はなく、また頻繁に男性を好きになるタイプでもないようです。 ≪気になる態度など≫ ・2人きりの飲みに応じてくれていること。特に他の人を誘う素振りもなく、いつも2人で夕方過ぎから終電まで過ごしてます。 ・話題は、会社のことが30パーセント位で、他は様々です。 ・大勢の飲み会で「面白いから、○○君(私の名前)のこと好きだよ」と大きな声で言われたこと。(真意はわかりません) ・入社間もない同期飲み(50人程度)で、「ずっと△△(別の女性同期)と話してたよね」とかなりあとになって言われたこと。 私は、その人の存在すら認識してませんでした。 ・仕事中は席が遠いためか、ほとんど会話をしません。 ・親しい人曰く、「一緒にいて楽しいともだち」の存在で、ただの同期や友達という感じではなかったそうです。

  • 入社してスグ、他社へ出向ってアリ?!

    当方、大学生です。切実に社会常識が足りません、皆さんのお知恵をお貸し下さい。 あと数日で入社式を迎える、彼氏に起こったことに関する質問です。(本人ではないため、詳細の補足は難しいことがあります。お許し下さい。) 彼は、あるベンチャー企業に入社する予定です。 しかし、数十名の新入社員のうち、実際にその企業で働けるのはその1割程度。残りの9割は、入社式だけ済ませるとすぐに、他社へ出向となります。 内定をいただいた時点では、出向といった類の話は一切ありませんでした。 内定獲得後、企業側から連絡がほとんど無く、職務内容・研修・勤務地などに関する詳しい話が一切来ないため不安に思っていたところ、入社1週間前になって突然このような話をされたということです。 彼は大層ショックを受けたようで、入社を取りやめようかとまで思いつめている様子です。 このように、入社後すぐに他社(グループ会社などでは無い)に出向になるというのは、一般的に起こりうることなのでしょうか? 私では社会常識もないため判断する術も無く、ましてやうちの親に聞くこともできず…。(ようやく入社という彼氏が、もう転職を考えてるなんて…。言えません。) さすがに即退社は思いとどまるように意見したのですが…。 彼が内定を得た会社のやっていることは、非常識なことなのでしょうか?

  • コネで入社

    4月から某企業で働かせて頂けることになったのですが、 私が内定を頂いた時にはすでに内定式が終了していたようなのです。 新入社員は少人数のようで入社式ではコネとバレバレなのですが(^^;) 仕事の面では迷惑をかけないよう精一杯努力しようと思っているのですが…。 よくコネで入社した人はイジメに会うと聞くのですが 実際どうなのでしょうか? すごく不安です。

  • 新入社員の自主退職を希望している?

    新入社員の自主退職を希望している? 今月1日付けで入社した者です。 採用職種は技術職です。 しかし配属職種は営業職なのです。 このようなことが起こるのか、ネットで調べていると 「リストラはしたくないため、自主退職に追い込む手段」 等と書かれたりしていました。 私は内定式や内定者懇親会、メールや郵送でのやりとり等で、知らぬ内に会社に嫌われるようなことをしていたのでしょうか。 何故このような辞令を出されたのでしょうか? 文書でのやり取りは丁寧を心掛けておりましたし、対面の場でも積極的に質問したり、笑顔を心掛けてきたつもりです。 一度は配属された営業で頑張ろうと決めました。 しかし技術職の同期が技術研修のテキストを抱える姿を見ると、とても辛くなります。 技術職の同期が難しいと尋ねてきた内容も、私は全て答えられました。 知識なら私の方があるのにと思ってしまい、どうしてもやるせません。 新入社員を入社のときから既に自主退職させたいとすれば、一体何が原因だと考えられますか?

  • 職場でういてます…

    4月から新入社員として会社で働くのですが、 私は上層部の方のつてで1月頃に内定を頂いたので 12月に行なわれた内定式には出席出来なかったの です。 先日、会社で新入社員の自己紹介があり 女性の人数が3人と多くないため、すぐにアレではいったんだとわかり、私が話しかけても無視をされます。 内定式でグループが出来上がっているようなのです。 私は立場上謙虚に接しなければと、挨拶はもちろんのこと、笑顔を心がけていますが、仲良くしようと話しかけてもそっけない返答、無視されています。 私と同じツテで入った人がもう一人いるのですが その人は仲間に入れてもらっています。 そのグループのリーダーみたいな人が 私をグループに入れたくないみたいなのです。 その人が用事でいなくなっても残りの二人は 固まって話しているので入る余裕すらありません (><;) これから研修がほぼ一ヶ月ほどあり同期の 女性社員が少ないので皆で仲良くしたいと行動に 移しているのですが…。 男性社員とお話できたらいいのですが、中学から女子校だったので男性と気軽にお話しするのは苦手なんです(><;) お昼とか、研修で困ったときとかに頼りに出来る人が いないってスゴク辛いです…。 同じような体験をされた方、またグループのリーダーや同期の女性社員とつきあっていくにあたって良いアドバイス頂けたら幸いです。 長々と拝読して下さり有難うございました<(_ _)>

  • 脈あり判定お願いします!!!

    20代前半女性です。 私には同い年の好きな人がいます。 好きな人は職場の先輩に紹介してもらい 2回会っています。 (1回目は二人で、2回目は友達を交えて) 友達を交えた飲んだ時に 「良かったらみんな試合見に来てよ!」と 言われました。 好きな人は趣味のスポーツをしていて 私は友達と見に行きました。 そして質問があります。 ・わざわざチームの先輩に 「2人見に来てくれる」と言いますか? 言うとしたら何か理由はありますか? ・試合前日に好意を寄せてくれている 女性が来てくれると分かっていても 自分から「明日試合見に来るの?」と 女性にメールしますか? ・後、試合後にチームメイトで ご飯を食べている時に、自分から 「今日はありがとう!!」と 好意を寄せてくれている女性だけに お礼のメールをしますか? (好きなひとは一緒に行った友達の 連絡先も知ってますが ありがとうと伝えてて!と言われました) この好きな人のメールや行動は 社交辞令であり当然の事ですか??? 男性目線の意見をお願いいたします!