• ベストアンサー

ネットカフェのアルバイトの面接を...

色々と過去の質問を見て回ったのですが、 今回、少し詳しく聞きたいと思い質問させていただきます。 私は、今月の17日に初めてアルバイトの 面接を受けることになりました。 電話での内容では服装のことは特に言及はされなかったので 私服で大丈夫だと思うのですが、 いまいちどんな服装で面接に挑めばいいかわかりません。 ジーンズで臨んで大丈夫かというのも賛否両論ですし、 仮にジーンズはどれをもって“綺麗”に見えるかも分かりません。 一応、カットソーにシャツを合わせたもの +黒の細身のジーンズ(ダメージ加工なし) で面接に臨もうと考えています。これで大丈夫でしょうか? また、最近茶色に髪を染めたのでそこら辺も気になっています。 色々と質問してしまい、申し訳ございません。 ご回答の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ネットカフェのアルバイトならそれで充分です。 女性でしたら髪のカラーが多少明るくても大丈夫でしょう。 問題ありません。

posiga235
質問者

お礼

すいません…男性です。 情報が少な過ぎてすみません… アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#175583
noname#175583
回答No.4

NO3です。 綿パンとかもっていませんか?私的に普通のパンツとはそんなのです。 でもジーパンでも色が濃いめで色落ちがしてない、もちろん腰パンとかしないようなパンツだったら大丈夫だと思います。

posiga235
質問者

お礼

私は痩せてないので綿パンなどははかないので… 黒色で色も褪せてないのでジーパンで行きたいと思います。

noname#175583
noname#175583
回答No.3

まぁアルバイトなので良いかなとは思いますが、私は基本ジーンズで面接はNGですね。 ジーンズとスニーカーは汚いイメージがありますから。 スーツはお持ちですか? お持ちでしたらスーツが一番です。 持っていないのでしたら普通のパンツをおすすめします。 あくまで清潔感を出すためにきれいめで。

posiga235
質問者

お礼

それも疑問に思うのですが、 普通のパンツとはどういったものでしょうか? ジーパンしか履いたことないのでわりません。 無知で申し訳ございません。

  • kizyu
  • ベストアンサー率18% (28/155)
回答No.1

面接を受けるお店を利用してみましたか?従業員に茶髪の人がいないと思いますよ。それに襟にも髪がかかってないと思います。面接の服装はネットカフェの種類にもよりますね。ジーンズで面接に来られる人はいままでいないですね。頑張ってください。

posiga235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーツ以外ですと、ジーンズしかないないです… 金銭的にも余裕がないので黒に染めなおすことができません。 もう少しバイト先を洗ってみます…

関連するQ&A

  • コンビニのアルバイトの面接の服装について

    今度、コンビニのアルバイトの面接に行きます。 その時の服装なのですが、ジーパンに白のシャツにスニーカーを着ていこうと思うのですが、 問題あるでしょうか。ジーパンはダメージや加工はしていません。 スーツで行ったほうがいいでしょうか。 急いでいますので、お早い回答よろしくお願いします。

  • クリエイティブ職のアルバイトの面接について

    今年卒業する大学生4年生です。先日クリエイティブ職のアルバイトに応募しました。 書類審査と一次面接を通過し、二次面接のご案内を頂いたのですが、 その際、私服勤務になるので二次面接は私服でくるようにと指示がありました。 一次面接時はスーツを着用して行きましたし、 あまりフォーマルな私服を持っていなく、どのような服装で行こうか迷っています。 自分が持っている物の中では色が付いているシャツにカーディガン、紺の綿パンあたりが無難かなと思うのですが、 もしあまり印象が良くないなら面接までに私服を買いに行こうかと思います。 よろしければこのような服がいい、といったアドバイスをお願いいたします。

  • アルバイトの面接での服装

    警備会社のアルバイトの面接に行くのですが服装がわかりません。 背広だとかしこまり過ぎだと思うしジーンズでもどうかと思います。 夏なので綿パンに袖付きの半袖シャツという格好を考えておりますが何か良きアドバイスをいただければ幸いです。

  • アルバイト

    たくさんの質問を見させていただいたのですが ラーメン店のものはあまりなかったため質問させていただきます。 私は高校生の女です。 明日ラーメン屋のアルバイト面接に行くのですが、服装に悩んでいます。 制服はクリーニングに出してしまい、手元にないため私服(スキニージーンズにシンプルなTシャツ)でいこうと考えていました。 しかしジーンズはだめ、という回答が多くどうしようと悩んでいます。 ラーメン店にスカートもな。と思いますし。 どのような服装で行けばいいか、回答お待ちしてます。

  • アルバイト面接の服装

    大学一年生です。 来週飲食店でのアルバイトの面接があるのですが、どのような服装で行ったらいいのかわかりません。 私服でOKとは言われたのですが、少しちゃんとした感じの服装の方がいいですよね…。 白いブラウスにカーキのチノパンか青いジーパンを合わせてパンプスを履こうと思っているのですが適切でしょうか? それよりも、パンツよりはスカートの方がいいでしょうか? スカートだと持っているのが膝丈のフレアスカートだけです。このスカートに合う服装は白い半そでシャツしかないのですが、この時期に半袖、ましてやTシャツで面接というのはどうだろう…と思ってしまいます。

  • バイトの面接でことごとく落とされてしまいます

    バイトの面接でことごとく落とされてしまいます 原因はなんなんでしょうか? 事務、飲食店、リラクゼーション、スーパー銭湯・・・・etc 色々と受けてきましたが10件以上落ちてしまいます 年齢は22歳、女性です 服装はダメージ加工のしていないジーンズにシャツ、その上に薄出の上着を羽織っています アクセサリーを付けたり爪を伸ばしたりせずに薄い化粧とちゃんと身なりもしていますし、受け答えも敬語です 不景気で派遣切りやリストラにあった人達が流れてきてるからと慰められますが同じ年頃の友達はみんな多くても2~3度で受かってます 面接でこちらから断りを入れないと質問をさせてくれない時もあります 友達や親に模擬面接をしてもらってどこがダメなのか教えてもらおうと思ったのですが特にダメなところは見つからず 何がダメなんでしょうか?

  • アルバイトの面接について

    19歳の大学生です 明日、初めてバイトの面接に行くことになりました。 バイト先はカフェレストランです 初めてなので分からないことばかりで戸惑っています… 私は普段のアイメイクはシャドー・アイライン・あまり派手ではないつけまつげといった感じなんですが、やっぱり面接や履歴書の写真につけまつげは止めた方がいいですか? ナチュラルメイクの方がいいんでしょうか… 髪は茶髪で胸の辺りまでの長さなので一つに結んで前髪は横に流そうと思っていますが、大丈夫でしょうか? それと面接の時の服装を私服かスーツで迷っています… 友達は私服でいいと言っているんですが、私は面接に適しているようなズボンやスカートを持っていません。 ショートパンツやミニスカートやユニクロのスキニーデニムしか持ってないので堅苦しいかもしれませんが正直スーツの方がいいのではないかと思っています。 質問だらけですいません… どうかアドバイスをお願いします

  • アルバイトの面接での服装について

    先日、あるビジネスホテルの面接に行ってきました。そのビジネスホテルは私の住んでいる県に2箇所あるチェーンのホテルです。 私自身、アルバイトは初めての経験であり、当然アルバイトの面接も初めてなわけです。そこで、アルバイトの面接の際の服装について、友達に聞いたりネットで調べたりしたところ、私服でもかまわないということであったので、あまり派手でないカジュアルな格好(チェックのシャツにジーンズといった感じ)で行きました。 そして面接の当日になり、そのホテルに行ったところ、別の建物の部屋に面接官に待機しているとのことであり、ホテルの従業員に案内されてその建物に入りました。そしてその部屋に入ったところ・・・面接官は3人いて、1人は私が応募したホテルの支配人、そしてあとの2人はそのホテルの経営者の社長と社長のマネージャーでした。「おいおい、マジかよ。」と思いました。アルバイトの面接ということなので、その建物の別室の小さな部屋で、支配人と1対1で行うことをイメージしていたのですが、まさか社長まで来るとは思いませんでした。(アルバイトの採用のためにわざわざ足を運んできたのでしょう。)アルバイトの面接というよりは、就職活動の面接といった雰囲気であり、明らかに私服ではいけない雰囲気でした。一応面接は行い、履歴書に沿った質問と希望勤務時間などを質問されて終了しましたが、これはやってしまいましたかね?やはりスーツで行くべきでしたか?

  • 短期アルバイトの面接

    そごうの短期のお中元のデータ入力(接客無し)の 面接に行くことになりました。 服装は私服でも大丈夫でしょうか? 私はスーツもスカートも持ってません。 靴はスニーカーしかありません。 (足が悪いのでスニーカーしか履けません…) 持っているのは、 ブレザーやGパン、ショートパンツ、カットソーなど ほとんどがLOWRYS FARMやユニクロの服です。 昨年は高島屋のデータ入力で応募して採用されたのですが ここは高島屋が契約してる会社に面接に行って その会社で採用されて、面接した人は全員採用で、 この時私は私服で行きました。 そごうはキチンとした服でないとまずいでしょうか?

  • 学生アルバイトの面接時の服装について

    ジャスコで募集している学生アルバイトの面接に応募しようと思っています。 質問なのですが、面接時の服装はスーツが好ましいのでしょうか? 私は今大学2年生です。学生の場合でも私服よりもスーツが良いでしょうか。 今までアルバイトの面接を受けたときはいつも私服で、合格のときも不合格のときもあったのでどちらが適切なのか判断ができず…今日このサイトを覗くまではアルバイト面接は私服が普通なのだと思っていました。検索したらスーツの方が多くいらして驚きました。 安物のくたびれたスーツしか持っておらず、面接まで日が無いので焦っています。 合同面接のようなのですが、私服では浮いてしまうでしょうか?VネックTシャツ+ジーンズ+黒パンプスで行く予定です。

専門家に質問してみよう