• ベストアンサー

ネットカフェのアルバイトの面接を...

色々と過去の質問を見て回ったのですが、 今回、少し詳しく聞きたいと思い質問させていただきます。 私は、今月の17日に初めてアルバイトの 面接を受けることになりました。 電話での内容では服装のことは特に言及はされなかったので 私服で大丈夫だと思うのですが、 いまいちどんな服装で面接に挑めばいいかわかりません。 ジーンズで臨んで大丈夫かというのも賛否両論ですし、 仮にジーンズはどれをもって“綺麗”に見えるかも分かりません。 一応、カットソーにシャツを合わせたもの +黒の細身のジーンズ(ダメージ加工なし) で面接に臨もうと考えています。これで大丈夫でしょうか? また、最近茶色に髪を染めたのでそこら辺も気になっています。 色々と質問してしまい、申し訳ございません。 ご回答の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ネットカフェのアルバイトならそれで充分です。 女性でしたら髪のカラーが多少明るくても大丈夫でしょう。 問題ありません。

posiga235
質問者

お礼

すいません…男性です。 情報が少な過ぎてすみません… アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#175583
回答No.4

NO3です。 綿パンとかもっていませんか?私的に普通のパンツとはそんなのです。 でもジーパンでも色が濃いめで色落ちがしてない、もちろん腰パンとかしないようなパンツだったら大丈夫だと思います。

posiga235
質問者

お礼

私は痩せてないので綿パンなどははかないので… 黒色で色も褪せてないのでジーパンで行きたいと思います。

回答No.3

まぁアルバイトなので良いかなとは思いますが、私は基本ジーンズで面接はNGですね。 ジーンズとスニーカーは汚いイメージがありますから。 スーツはお持ちですか? お持ちでしたらスーツが一番です。 持っていないのでしたら普通のパンツをおすすめします。 あくまで清潔感を出すためにきれいめで。

posiga235
質問者

お礼

それも疑問に思うのですが、 普通のパンツとはどういったものでしょうか? ジーパンしか履いたことないのでわりません。 無知で申し訳ございません。

• kizyu
回答No.1

面接を受けるお店を利用してみましたか?従業員に茶髪の人がいないと思いますよ。それに襟にも髪がかかってないと思います。面接の服装はネットカフェの種類にもよりますね。ジーンズで面接に来られる人はいままでいないですね。頑張ってください。

posiga235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーツ以外ですと、ジーンズしかないないです… 金銭的にも余裕がないので黒に染めなおすことができません。 もう少しバイト先を洗ってみます…