• ベストアンサー

労働基準監督所は話を聞いてくれますか?

simaneko12の回答

回答No.5

労働基準監督所に行くとして、仲間はどうなんでしょう。 他の方々と、行くとか・・・・。 私が監督所に行った過去に、こんなことありました。 相談員の方がおかしい?人なのか、 「今は大変なときで、あなたのような人はたくさんいて、貴方よりもっと深刻な人がこの間電車に飛び込んだ・・・。」 こんな相談員に運わるくあたってしまうかもしれないので、求人雑誌読むと、いろんな仕事トラブル相談所が紹介されてるので、いろんなところに電話相談して、それから、足を運んでみてください。 私の場合は、電話相談先が、違法な場合、(弁護士か??)こんなところに行ってください。とやさしく教えてもらいました。 手はあります。 そこで言われました。 「決して、泣き寝入りはしないで!!」