• 締切済み

パソコンの無線LANが接続できません

新しくノートパソコンを購入し、既に引いてあるADSL回線からルーターを介して無線LAN接続しようと思うのですが、うまくできません。 パソコン  Prime Note Galleria JS-K http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1010&map=8 回線 フレッツADSL コミコミLコース ルーター G-Next 無線LANブロードバンドルータ LAN-WN12/R http://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanwn12r.html 今まで行った作業 1、パソコン付属の無線LANドライバをインストール 2、無線LANとルーターの接続を設定 3、無線LANとルーターは接続できている様子 4、ルーター付属のCDでインターネットに接続しようとする 5、するとタイムアウトと表示され接続できない 6、接続のプロパティで調べて見ると、「接続が限定的または不可能」と表示される 7、ファイアーウォールをはずしてみても接続できず 今この状態です。打開策を教えて下さい。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.3

環境が今ひとつわかりません。 NTT回線>モデム>有線ルーター>無線ルーター という環境? 通常は NTT回線>モデム>無線ルーター というかたちで この無線ルーターには有線ルーターもを内臓していませんかね?

kaname0520
質問者

お礼

返信が遅れまして申し訳ございません。 どうやらモデムにルーター機能がついていたらしく(あとからわかったことでした)、かってきたルーターはAPとして使うのが正しかったようです。(説明書には基本的にRTとして使えとしかかいていませんでした)このことは説明書に書いていなく、発売元のオペレーターに聞いてようやくわかりました。そのことも説明書にかいておいてと思いました。お蔭様で無事接続することができました。お手数掛けましてもうしわけございません。本当にありがとうございました。

• NKY
回答No.2

全く設定をしていないって事ですね 詳しく説明書を読んでいませんが 新しく買った方のルーター一台で全てをやる場合 今まであったルーターの設定の変更も必要になってきます。 ようするに、二台もルーター要らない!って事なんです。 ですので、新しく買った方を無線LANのアクセスポイント化して 無線LANのやり取りだけに使う方法もあります。 これならルーターとしての機能は今まで通りレンタルしているルーターで そこにつなげる新しく買ったやつは無線LANのアクセスポイントとしてだけになりますので少し簡単になるでしょう。 手順としては とりあえず、いきなり無線ではつなげられず設定すらできませんので 新しく買ったルーターだけ有線で接続して 設定画面に入り設定をしてから もともとのルーターと接続してアクセスポイントとして使ってください。

kaname0520
質問者

お礼

全く設定ができていなかったかもしれません・・・。 今あるモデムはルーター機能がないタイプなので、今デスクトップに接続している有線タイプと新しく買ってきたパソコンを無線で2つ同時に使いたいと考えているのでルーターを買ってきたのです。

• NKY
回答No.1

>ルーター付属のCDでインターネットに接続しようとする ってのがよくわかりません。 簡単セットアップツールの事でしょうか? 有線では接続できるのですよね? その場合、簡単に接続できる方法はあるようですが 手動設定がお勧めです。 説明書の通りに手動で設定すれば接続できると思います。 http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanwn12r.html

kaname0520
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ルーター付属の~ そうです。簡単セットアップツールのことです。 有線(モデムから直結)の場合は可能です。ルーターに通すとデスクトップの方でも接続できません。 手動設定を行ってみたいと思います。