• ベストアンサー
  • 困ってます

無線LANへのプリンター追加について

実家のパソコン環境ですが、下記の状態で使用・ネット接続しています。 フレッツ光=終末回線装置-[LANケーブル]-IO/DATA WN-G54/R4 <<[無線]>> ノートパソコン(無線LAN内蔵) プリンターを買い換えたので、今まで使用していたプリンター(HP C5175:USB接続で使用・有線LAN内蔵) http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/ps_c5175/index.html を実家に持って行こうと思っているのですが、 フレッツ光=終末回線装置-[LANケーブル]-WN-G54/R4-[LANケーブル]-C5175 <<[無線]>> ノートパソコン(無線LAN内蔵) で接続・ドライバのインストール等を行えば、ノートパソコンとプリンターをUSBケーブルで接続することなく 使用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

HP C5175にはネットワーク プリンター機能があるようですね。 まず、HP C5175の説明書にきっとプリンタードライバーの設定方法 が記載されています。 ネットワークのアドレスなどの設定が必要かも知れません。

質問者からのお礼

取説には有線LAN接続については書いてあったのですが無線はよくわからなかったので質問させていただきました。使えそうなのでチャレンジしてみようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#99913
noname#99913

ルータには有線端子があるのですよね。だったらできます。ただ、             ┌パソコン 終端装置─ルータ┤             └プリンタ という表現が正しいと思います。

質問者からのお礼

USBでのプリンター設定はできるのですが、LANでの設定は初めてなので(しかも無線)質問させていただきました。使えそうなので、年末の帰省時にがんばってチャレンジしてみます。