• 締切済み

創価学会の彼と結婚破談 続き。。。

elks12の回答

• elks12
回答No.2

辛かったですね。 これでよかったと思います。 彼も今回のことで、この先学会員ではない方と結婚して、 家庭を持つのは難しいと考えたのかもしれませんね。 または、自分や自分の家族を否定されたようにとらえてしまったのかも。 どちらにしろ、 彼と結婚したとしてもこれからたくさんの問題が山積みだったと思います。 一生一緒にいたいと思える彼との別れは、 本当にさみしいでしょうし、哀しいでしょうね。 私の母は、「結婚は縁」とよく言います。 好き同士でも、「縁」がなければ結婚しないのだと。 彼とは縁がなかった。 一言ですませることができる問題ではないのですが、 そう考えてみてはいかがでしょう。 今が一番辛い時。 心の疲れはきっと時間が解決してくれます。 これから良き縁に恵まれますよう。

nakanai
質問者

補足

私の母も言っていました。縁があれば結婚する。なかったのだと。 あとはやっぱり私の事を心配していたんですね。ホッとしたとも言っていました。父も母も心配だったと。でも私の決めた人だから信じてあげたかったから結婚を許したと言っていました。 彼は名前だけ産まれた時から入っていましたが彼自信は学会に対して時に興味がなかったようです。ただ彼のお母さんが心から学会を愛している人で。同じぐらい息子の事も愛してました。毎日のように息子である彼にメール。今日もお仕事頑張ってねと。。お誕生日には手紙。バレンタインにはチョコと手紙。 ずっといい親子関係だと思ってました。 でも最後はやっぱり淋しかった。彼の優しさ好きだったのに辛かった。 仏壇を新居に置いてほしい彼のお母さんの願いを私も受けとめたのになぜ気持ちがなくなったからもう無理と。。。 彼のご両親に話に行こうと言った瞬間、彼はすごい顔つきになった。 なんでだろう?私の両親には大丈夫ですと。私は学会に入らなくて大丈夫ときっぱり言ってたのに。 彼は恐らく、私の気持ちを自分の両親には言えなかったのでしょうね。 だから今までしょっちゅう彼の実家に私も行ってたのに肝心な話しをしに行こうと言った瞬間、もう1人になりたいと。。。言ったのですかね。 一度本気で愛した人を忘れるにはどうしたら良いのでしょうか。 悔しくて、苦しくて。 逃げてほしくなかった。私を一生守ると言ったのに。気持ちがなくなったからもう無理と。。数日前に私の両親に話しに来てくれたのは何だったのでしょうか。忘れなきゃ。もうなかった事になったのだから。 これでよかったと自分に言い聞かせる事しかできなくて。。。 夜分に長々と申し訳ありません。 ありがとうございます。