• ベストアンサー

こなた かがみ の通学コースを教えて下さい

らきすた VOR4で学校から帰るこなた達が電車に乗った後、バスに乗ってました。 でも翌日登校するときは、いきなり電車の駅で「おはよー」って言ってました。 どうして、その前にバスで会わないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

DVDもう1回見てみました。 つかさが「ケイタイを買ってもらった」って、春日部駅の前でこなたに話してますよね。 あれは、かがみとつかさが地元駅(多分「鷲宮」)から、こなたは地元駅(多分「幸町」)から、それぞれ春日部駅に着いて、駅前で出逢った場面ですよね。 あの後、3人でバスに乗って学校に行くんだと思います。(そんな描写はないですけどね) 同じ日の帰り。 かがみとつかさが、2人ともお父さんから電話を受けて、その後こなたと3人でバスにのってメルアドの話をしてますよね。 そのバスは学校から春日部駅に向かうバスですね。 バスが駅前についたら、それぞれ別々の地元駅に帰るんだと思います。 その次の場面は、朝(次の日かどうかは不明)、また春日部駅で出逢う場面ですよね。 最初に書いたのと同じ状況だと思います。 質問にあるような「電車に乗った後、バスに乗ってました」という状況が見当たらないように思うのですが、どうでしょうか?

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございました。 納得しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こなた達が一緒にバスに乗るのは、春日部駅から学校までの間だけだと認識しています。 地元駅が違うので、こなたとかがみが帰宅時に春日部駅から地元駅(幸手や鷲宮)までの間を一緒に過ごす事はないと思います。 ゆえに、 >こなたとかがみは自宅から電車駅まで自転車で行かないで、バスで電車駅まで往復してるのでは? この推測も成り立たないと思いますよ。 DVDを見返してみましたが、質問者様がおっしゃってるような場面が見受けられなかったのですが、もうちょっと具体的に教えてもらえますか? 「VOR4」という表現がちょっとわかりにくいです。 DVDの4巻ですか?ストーリーの4話ですか? DVDの4巻だとすると、7話と8話のどちらでしょうか? あと、そのストーリー中の前半と後半のどちらでしょうか? 一応4話と7話と8話を見返してみましたが、どの場面の事かわからなかったのですが・・・。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます

質問者

補足

わかりにくくてすみません。 レンタルのVOR4 でタイトル「イメージ」の回です。何話かは出ません。 こなたが「マリ見て」のまねする回です。 かがみとつかさとこなたが学校から帰る時に親から携帯を受けて、その後、帰りにかがみとつかさが一緒にバスに乗ってます。 その前後の場面で電車にも乗っているので、そう見えましょた

• Hydra666
回答No.1

あなたの勘違いです。 こなたとかがみ達は最寄り駅が違うので、バス→電車です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

こなたとかがみは自宅から電車駅まで自転車で行かないで、バスで電車駅まで往復してるのでは?