• ベストアンサー

米ぬかの使用方法

米ぬかを床掃除の時に使用すると良いと聞きました。 どのように使用したら良いか、ご存知でしたら教えてください。 また、床面はツルツルの床でなければいけないのでしょうか? 我が家の床(フローリング)は、ウレタン塗装仕上げではないそうです(ウレタン仕上げと言っても、何の事かはよく分かりません・・・) 変な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

米ぬかでフローリングのお掃除の方法は、米ぬかを木綿の少し厚手の布で作った袋に入れ、口をしっかりと閉じます。 この“米ぬか袋”で拭き掃除をする感覚で、フローリングを磨くと、自然で奥ゆかしいツヤが出ます。 ツルツルの床でなくても、それなりの効果は得られますよ。 何と言っても天然素材ですので、人体に悪影響が何も無い事が一番良い事です。 お試しください。

taiti-jc
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 天然素材なので、興味を持っていました。 ありがとうございました。