• ベストアンサー

エコポイントの行く末

asyantyの回答

• ベストアンサー
  • asyanty
回答No.1

単純に現金にしてほしいですね。 2・3は、どこの製造業(国)が儲けるための政策?と、面倒な手続きに多額の税金使うなよで冗談じゃないわようと断固反対。 4は再来店してもらえるから販売店には嬉しい?でも、割り引くからあまり嬉しくない? 消費者にとっては面倒だし期限付きなら、やっぱ現金がいいやという事で、やっぱ反対。 なんにしろ、はじめからエコポイント分が上乗せされた価格で買わされているのだろうと捻くれて考えてしまいますが…。 今回の政策は一体どこの利益になるためのものでしょうね。 どこかとどこかの癒着茶番政策で、莫大なしかも不公平な税金無駄遣いはたいがいにしてほしいものです。

dog-fly
質問者

お礼

どっかの癒着って考えてしまいますね。 ポイントは、そこの店でのポイントでもって思います。 そこの店で、ポイントとして他の商品を購入とかね。