• ベストアンサー

大人気?のスペイン料理の名前

私の友人が、「今、スペイン料理ですごく人気のあるメニューがある」と言っているのですが、どんな料理なのか見当がつきません。 お肉なんかをピック(ピン?つまようじのようなものでしょうか)でさして食べるものだそうですけれど、そういうものってあるんですか? っていうか、本当に大人気なんでしょうか? 友人いわく、テレビとかでも放送されていたと言うことなんですが。 よろしくお願いします。

• salt7
  • お礼率58% (21/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.7

こんにちは。 『ピンチョス』という日本でいうところの、おつまみのようなものです。 ピンチョスとは、元々スペイン語で「刺す」とか、「楊枝」を意味し、本来は串刺しの料理を指すそうです。 東京には、『ピンチョス・ベポ』というピンチョス専門店がありますが、温かいもの、冷たいものと多種類あり、メニューによってはテイクアウトも可能だそうです。そして格安。店や自宅で気軽にスペイン料理が楽しめますね。 また昨年新宿にオープンした、『小笠原伯爵邸』というスペイン料理レストランも話題になってましたね。高いので行けませんが。^^

参考URL:
http://g-chef.com/chef/js.htm
salt7
質問者

お礼

ありがとうございます。 関連情報もいただけて、とても参考になりました。 しかし、ホント、人気あるんですね。 オイシイのかなぁ…。

その他の回答 (7)

• sachika01
回答No.8

Σ( ̄□ ̄ノ)ノ シュラスコ ブラジル料理だったの? ごめんなさい。

salt7
質問者

お礼

いいえ(*^_^*)、気にせず。 お答えいただいた心意気に感謝です。

• tama4622
回答No.6

タパス(TAPAS)かな? スペインの「バール」とよばれる居酒屋にあるメニューで いろいろな種類のおつまみみたいなもの カナッペに近いかな カナッペより具沢山なので崩れないよう&食べやすいよう スティックでさして固定しているみたいです 下記URLで お探しのものかどうかご確認ください

参考URL:
http://www.cook.or.jp/foreign/fr/rep006fr.html
salt7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなさんからいただいたお答えによると、間違いではないようですね。 タバスの守備範囲に「ピンチョス」があるって感じに理解しました。 URL 情報も参考になりました。

• TK0318
回答No.5

#3です。 調べたら「ピンチョス」というものが出てきました。

参考URL:
http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/jiten/303.html
salt7
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 僅差でポイント差し上げられなくてすいません。 また、なにかありましたらぜひ教えてくださいね。

• oyuwari
回答No.4

多分、ピンチョス料理でしょう。

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/edit/kenban/shutoken/navi/navi020530.html
salt7
質問者

お礼

素早いお答え感謝します。 急ぎで真実を知りたい状況だったので、とても助かりました。 多分、これで間違いないと思います。 ありがとうございました!

• TK0318
回答No.3

直接の回答ではないですが・・・ #2の方のシュラスコはブラジル料理です^^;

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=466379
  • sachika01
回答No.2

シュラスコかな? ピックに刺して焼いたお肉を切りわけて食べるような感じのやつじゃないのかな… わかりやすい考え方は 大きい焼き鳥を切り分けるような感じ・・? 確かスペイン料理だったような・・・汗

salt7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私も、咄嗟に浮かんだのはシュラスコだったんですけど、………ブラジル料理でしたね。

• shy00
回答No.1

スペインで肉と言って思い出すのはハモン・セラーノ、ハモン・イベリコです。 つまり生ハム・・・ 大人気なのかは不明です

salt7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 残念ながら、私のほしい情報とはちょっと違っているみたいでした。 また、なにかありましたらぜひ教えてくださいね。 とはいえ、ハモンってのかどんなものか興味あります。 あとで調べてみたいと思います。