• ベストアンサー

電話機とモデムの設置場所について

jcklの回答

• ベストアンサー
  • jckl
回答No.6

NO.2です 書き忘れた事と、追加情報です。 現在、アナログからデジタルにテレビも移行しつつありますね。 デジタル対応テレビにはLANコネクターがあり、LAN接続が可能です。 光テレビや、双方向通信機能が役に立つ時代も目の前です。 ですので、各部屋にテレビ用のコンセントと同じ様にLANも設置すべきです。 PCは無線LANでもテレビは有線LANが基本でしょう。 先に説明した手段に近い解説を見つけましたのでご参照下さい。 http://allabout.co.jp/house/interiorplan/closeup/CU20070907A/ 住宅メーカーなどでのポピュラーなタイプです。 通信に問題なければ、ルータも、一緒に設置できます。(ページ中ほどの写真)

nonokasan
質問者

お礼

2度もご回答頂きありがとうございます。 また、分かりやすい解説HPを教えて頂きありがとうございます。 テレビの事は全く考慮に入れていなかったので、とても助かりました。 アドバイス頂いたように、PCは無線で、でもテレビ用に各部屋にLANを設置する方向で考えてみます。 ありがとうございました。