- ベストアンサー
情報サイトへのプレスリリースについて
企業からのプレスリリースを受け付けている情報WEBサイトは、日々様々な企業からメール等で提供を受けたニュースを掲載していますが、リリースしたニュースが必ず掲載されるわけではないと思います。 例えば、休み明けはリリースが溜まっているので掲載されにくい、とか。 掲載されなかったからと言って、翌日に同じリリースを送付したりするのはマナー違反なのでしょうか?それともどこも普通にそういうことをしているのでしょうか? もちろん、リリース内容そのものがダメだから掲載されないって事もあると思いますが。。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
翌日に同じリリースを送付するのはマナー違反になるでしょう。 質問者さんのおっしゃる通り、休み明けや前など、 プレス担当者のスケジュールや競合の状況などを考えながら、 自分なりに最適な時間に打つのが良いと思います。 どうしても「このメディアに掲載してほしい!」というのであれば、 同じリリースを送付するのではなく、担当者に直接アプローチしてみては いかがでしょうか?担当者との人間的な付き合いは、プレスリリースにおいて 非常に重要な意味を持ちます。
お礼
ありがとうございます。 担当者への直接のアプローチですか。。 日頃はメールでのやりとりで、多くは一方通行なんですが、 なかなか難しそうですね。