• 締切済み
  • 暇なときにでも

産業NEWSもしくは企業のプレスリリースを一覧できるサイト

産業界では日々各社(または研究機関)からプレスリリースとして発表がされているわけですが、社会的に直接影響のあるニュースはいろんなメディアなり、情報・ニュースサイトで取り上げられるます。しかしながら、その他のすぐに世の中に反映されることはない研究・開発に関する発表も多々ある分けで、そのようなある種マイナーなニュースを効率良く入手できるよいサイトはないでしょうか?何十もの会社のプレスリリースをこまめにチェックするのは手間がかかりすぎます。私個人は半導体・エレクトロニクスまたは応用物理などに関する情報がほしいので、そういう専門サイトでもいいですし、もっと一般的なものでもかまわないです。英文でもいいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • yoda

英語で良いなら(私の英語力では?)、 下記のリンク集に「ニュース・メディア」と言う箇所があるので、見つかると思います。

参考URL:
http://kaigailink.com/

質問者からのお礼

yodaさん回答ありがとうございました。御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。