• ベストアンサー

高校生活での苦しみを解決したいです。

ddhthemyの回答

• ddhthemy
回答No.8

やはり、自分自身が変わらないといけないと思います。 なにぶん、質問者様は固すぎるてゆうか根性が足りないとゆうかそれでは、社会に出てもどうしようもないですよ。 はっきり言って、このままだと質問者様が言うような死んだ方がましな人生を送ります。変わる気がないなら死んだ方がすっきりしていいでしょう。 けど、質問者様は死ぬ勇気もないでしょうし、自分を変えてみてください。 まずは、その嫌な事を嫌とはっきり言える人になってください。 それでだいぶ変わります。 それで喧嘩って言うことは、万が一にもないでしょう、そうゆう体育会系は、単純ですから、言ったら聞いてくれると思います。 それでも、喧嘩になった時は、どこでも良いから噛み付いてください。 そして、離れたら、相手にすぐにしがみつきましょう。 そして、どんなになっても降参しないでください、勝てば官軍と言いますし、喧嘩は、負けないやつが勝てるので。 まぁ、先生に相談するのはよした方が良いと思います。そうゆう学校は、成績がよけりゃ好き勝手やっていいし、結構強い部活にはいってもしかりです。 しかも、問題を持ってくる生徒には冷たい物です。 そゆうのは、形だけが多いので、解決にはならないので、相談するのはよした方が良いと思います。

nexus09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分から変わっていくことが大切ですね。 いやなものは嫌と言うことも必要なのだと気づきました。 ありがとうございました。