• 締切済み

ブスなりの生活の仕方教えてください

私は顔が可愛くありません ブスだからさ~っていう 自虐も虚しさ倍増になるし 誰にもフォローされないだろうから 恐ろしくて自虐も言えないほどブスです ブスだけど傷つけないように わたしの周りの人は ブスって言わないし、無視とかもありません 気を遣ってくれています 友達も先生も家族も私の周りの人は 普通に接してくれます 例えば、友達がいる 特に仲の良い人もいる 相談したりされたりもするし 出かけたり遊んだり一緒に過ごします ブスという第一印象最悪なのに 初対面でも話しかけてくれる 私が話しかけても無視されない クラスにいても 誰とでも喋れるし打ち上げとかも誘ってくれる 男子とも話せるし出かけることもあります 学校や塾の先生もとても親切にしてくれる 普通に接してくれることが嬉しいし、 友達にも大切?にされてるのを感じ嬉しいしとても感謝しています 例えをあげたように普通に接されると たまに自分がブスなことを忘れてしまいます けどやはりじぶんはブスなので 自分に対しての人の言動に一々 あれこれ考えてしまいます なぜ、普通に接してくれるのでしょうか? わたしはどういう考えをして生活すればいいのでしょうか? アドバイスお願いします

noname#193854
noname#193854

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.6

ブスはブスらしく行きましょう。 こんなことがあった!私がブスだから? こんなこと言われた!私はブスなのに!って いちいち自分中心に考えていたってブスには 「見た目が良いから」という理由での事象は起こりません。 だったら見た目の良しあしなんて考えても意味ないでしょう。 清潔感があればいいのです。 それでも女の子なのだからある程度の飾りは付けてね。 美人でも普通でもやっていることはブスもやりましょう。 美人はやるけど普通はあまりやらないことはブスはやめておきましょう。 そして今のまま感謝を忘れず 周りが親切に大切にしてくれることに何かを返せるだけの魅力を身につけましょう。 自分の事をしっかりやり、約束や時間を守り、人の悪口を言わず、周りに気遣いが出来 細かい事にも気づいて手を貸してあげられる。 明るく不満を言わず楽しい話題を提供できる人。 自分の考えを持ち人を不快にさせないように自己主張できれば最高です。 そう言う人は人心を得てかけがえのない友人として大切にされます。 そしてそれがきっとあなたの隠せない魅力になるでしょう。 見た目以外の魅力は衰えません。一生あなたを輝かせると思います。

• 96modem
回答No.5

質問主さまは、ものすごい性格美人のようですね。 外見はどうなのかわかりませんが、 書かれている事がすべて正しければ とても良い性格でみんなから好かれる。 ただこれは、質問主さまを知っている人のみ。 質問主さまを知らない人は まず外見であなたを判断するでしょう。 自虐する事すら不可能な強烈ブスならば まず、知らない人は関わらないようにします。 中傷も批判もありません。 存在自体を「無視」するでしょう。 そうならないためにはどうするのか? (これが真の質問ですね?) 当たり前の話ですが、 身だしなみは徹底して清潔であることです。 そして、その時の状況にあわせて服装を選ぶ。 ご自身の好みで選ぶのは知っている相手のときのみ。 新しい相手の場合、 男性が相手なら男性受けする服装&お化粧を。 女性が相手なら当たり障りのない服装&お化粧です。 それらの服装でも、しわなどが付かぬように 立ち振る舞わなければなりません。 スカートであるならば座るときにシワにならぬよう 手でスッと足に寄せて座る。 食事するときにもガツガツせず丁寧に食べる。 そして相手を(攻撃的にならぬ程度に)よく見て 物静かにお話する。 もともとの性格がとても良い女性のようですから いちいちこんな事言わなくても備わっていると 思いますが、あえてその辺を慎重に丁寧にしてください。 そうしていると相手が関心を寄せてきます。 質問主さまはとても良い性格をされているので 導入時さえ失敗しなければ どんな相手でも虜にできるはずです。

noname#194508
noname#194508
回答No.4

基本、自分の顔を気にするのは自分だけです。 だから普通に接するのです。 どういう考え? 今のように感謝してれば十分でしょう。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

>なぜ、普通に接してくれるのでしょうか? あなた様の性格が良いからじゃないですか? >わたしはどういう考えをして生活すればいいのでしょうか? 誰に対してもいつでもどこでも笑顔で親切に敬意を持って 接することを心掛けて生活すれば良いと思います。

• askaaska
回答No.2

きっとあなたが思っているほどブスじゃないのかもしれないわ 美的センスなんて人それぞれ 言い方が悪いけど あなたの美的センスがおかしいのかも? 実際にあなたがすごーくブスだったとしても それは不快な外見なのではなく とっても味のあるブスなのかもしれないわ それに人間性は顔とは関係ないしね あなたはネガティブなところ以外は とっても付き合いやすい人なのかもしれないわね だからみんなあなたによって来るのかも

• AI-Pi-Pi
回答No.1

ブスだからって貴方の性格が良ければ人は寄ってきますよ。 外見で判断して寄ってこない人なんかいないといってもよいでしょう。 貴方は自分を悪く思いすぎ。 『ブスだから。どうせ私はブスだから…』とずっと思ってませんか? あまりそれをずっと思ってるとしまいに人が離れていきますよ。 もっと自分の長所を見つけて自分に自信を持って。 貴方には良い所がたくさんあるはずです。 まだ見つけれてないのかもしれない。 自分という自分を大切に強く生きていこうね★