• 締切済み

ブスなりの生活の仕方教えてください

私は顔が可愛くありません ブスだからさ~っていう 自虐も虚しさ倍増になるし 誰にもフォローされないだろうから 恐ろしくて自虐も言えないほどブスです ブスだけど傷つけないように わたしの周りの人は ブスって言わないし、無視とかもありません 気を遣ってくれています 友達も先生も家族も私の周りの人は 普通に接してくれます 例えば、友達がいる 特に仲の良い人もいる 相談したりされたりもするし 出かけたり遊んだり一緒に過ごします ブスという第一印象最悪なのに 初対面でも話しかけてくれる 私が話しかけても無視されない クラスにいても 誰とでも喋れるし打ち上げとかも誘ってくれる 男子とも話せるし出かけることもあります 学校や塾の先生もとても親切にしてくれる 普通に接してくれることが嬉しいし、 友達にも大切?にされてるのを感じ嬉しいしとても感謝しています 例えをあげたように普通に接されると たまに自分がブスなことを忘れてしまいます けどやはりじぶんはブスなので 自分に対しての人の言動に一々 あれこれ考えてしまいます なぜ、普通に接してくれるのでしょうか? わたしはどういう考えをして生活すればいいのでしょうか? アドバイスお願いします

noname#193854
noname#193854

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.6

ブスはブスらしく行きましょう。 こんなことがあった!私がブスだから? こんなこと言われた!私はブスなのに!って いちいち自分中心に考えていたってブスには 「見た目が良いから」という理由での事象は起こりません。 だったら見た目の良しあしなんて考えても意味ないでしょう。 清潔感があればいいのです。 それでも女の子なのだからある程度の飾りは付けてね。 美人でも普通でもやっていることはブスもやりましょう。 美人はやるけど普通はあまりやらないことはブスはやめておきましょう。 そして今のまま感謝を忘れず 周りが親切に大切にしてくれることに何かを返せるだけの魅力を身につけましょう。 自分の事をしっかりやり、約束や時間を守り、人の悪口を言わず、周りに気遣いが出来 細かい事にも気づいて手を貸してあげられる。 明るく不満を言わず楽しい話題を提供できる人。 自分の考えを持ち人を不快にさせないように自己主張できれば最高です。 そう言う人は人心を得てかけがえのない友人として大切にされます。 そしてそれがきっとあなたの隠せない魅力になるでしょう。 見た目以外の魅力は衰えません。一生あなたを輝かせると思います。

  • 96modem
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.5

質問主さまは、ものすごい性格美人のようですね。 外見はどうなのかわかりませんが、 書かれている事がすべて正しければ とても良い性格でみんなから好かれる。 ただこれは、質問主さまを知っている人のみ。 質問主さまを知らない人は まず外見であなたを判断するでしょう。 自虐する事すら不可能な強烈ブスならば まず、知らない人は関わらないようにします。 中傷も批判もありません。 存在自体を「無視」するでしょう。 そうならないためにはどうするのか? (これが真の質問ですね?) 当たり前の話ですが、 身だしなみは徹底して清潔であることです。 そして、その時の状況にあわせて服装を選ぶ。 ご自身の好みで選ぶのは知っている相手のときのみ。 新しい相手の場合、 男性が相手なら男性受けする服装&お化粧を。 女性が相手なら当たり障りのない服装&お化粧です。 それらの服装でも、しわなどが付かぬように 立ち振る舞わなければなりません。 スカートであるならば座るときにシワにならぬよう 手でスッと足に寄せて座る。 食事するときにもガツガツせず丁寧に食べる。 そして相手を(攻撃的にならぬ程度に)よく見て 物静かにお話する。 もともとの性格がとても良い女性のようですから いちいちこんな事言わなくても備わっていると 思いますが、あえてその辺を慎重に丁寧にしてください。 そうしていると相手が関心を寄せてきます。 質問主さまはとても良い性格をされているので 導入時さえ失敗しなければ どんな相手でも虜にできるはずです。

noname#194508
noname#194508
回答No.4

基本、自分の顔を気にするのは自分だけです。 だから普通に接するのです。 どういう考え? 今のように感謝してれば十分でしょう。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

>なぜ、普通に接してくれるのでしょうか? あなた様の性格が良いからじゃないですか? >わたしはどういう考えをして生活すればいいのでしょうか? 誰に対してもいつでもどこでも笑顔で親切に敬意を持って 接することを心掛けて生活すれば良いと思います。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

きっとあなたが思っているほどブスじゃないのかもしれないわ 美的センスなんて人それぞれ 言い方が悪いけど あなたの美的センスがおかしいのかも? 実際にあなたがすごーくブスだったとしても それは不快な外見なのではなく とっても味のあるブスなのかもしれないわ それに人間性は顔とは関係ないしね あなたはネガティブなところ以外は とっても付き合いやすい人なのかもしれないわね だからみんなあなたによって来るのかも

  • AI-Pi-Pi
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.1

ブスだからって貴方の性格が良ければ人は寄ってきますよ。 外見で判断して寄ってこない人なんかいないといってもよいでしょう。 貴方は自分を悪く思いすぎ。 『ブスだから。どうせ私はブスだから…』とずっと思ってませんか? あまりそれをずっと思ってるとしまいに人が離れていきますよ。 もっと自分の長所を見つけて自分に自信を持って。 貴方には良い所がたくさんあるはずです。 まだ見つけれてないのかもしれない。 自分という自分を大切に強く生きていこうね★

関連するQ&A

  • ブスと直接いってくる友達

    閲覧ありがとうございます。女子高生です。 長文になります。 友達で私に直接ブスと言ってくる子がいます。ここではAとさせていただきます。自分で言うのもあれですが私の顔はちょっと可愛いくらいだと思っています。告られたこともあるし彼氏だっていたこともあり、可愛いと男女ともに何回か言われたこともあります。(お世辞かもしれませんが)Aは正直可愛くないし、デブよりのぽっちゃりくらいの体型で彼氏もいたことありませんし、お世辞すらも言われてません。 私のことをブスと思うのは自由だし構いませんが、それを直接言ってくるのが嫌だし心の中で思うだけか陰で言って欲しいです。 今日なんてAともう一人の友達と喋ってて顔の話になった時に「(私の名前)はブスなときほんとにブスだから笑ひどい時はまじで顔崩れてる笑笑」と言われました。もう一人の友達がフォローしてくれましたが、何でここまで言われなくちゃいけないんだと思いました。 友達が「あんなの(私の名前)に対する僻みやから気にしなくていいし、自信持たんか!」と言ってくれましたが、モヤモヤしてます。 きっとAは私のことを本当にブスだと思ってて私が周りから褒められてるのが気に食わなかったり、調子乗るなよと思っているのだと思います。いつもはブスと言われた時笑ってスルーしたり自虐して適当に終わらせてますが、また言われた時にAに言い返す良い言葉などがあればアドバイスしていただきたいです。 回答お待ちしています。

  • ブスで虐められていました。写真のせます。

    私は学生時代ずっとブスで虐められていました。 女子からも男子からも虐められていました。 特に同じ学校の、全く知らない男子に 暴言をよく吐かれてたのは、今でもトラウマです。 身長も人より高く、しぐさも独特なようで コンプレックスの固まりでした。 高校2年生になってから、虐められない人達の真似をして スカートを短くしたり流行の髪型をするようになってからは 暴言を吐かれたり虐められることはなくなりました。 それからいつも人の目を気にして、自分なりに 見た目を磨いてきました。 この調子で頑張れば普通に学校生活を送れるようになれるんじゃないかと思ってました。 しかしブス扱いは結局今でも消えません。 初対面から冷たい態度を取られたり無視されることがよくあります。 最近ふと思ったのですが、もしかして自分がブスで虐められた原因は 中身にもあったのではないかと思うのです。 私は全て見た目のせいにしてきましたが。 今の自分を変える為なら何でもするつもりです。 見た目に原因があるなら整形するし、 性格に原因があるのなら性格を変えます。 一番虐めがひどかった16歳のときの写真を載せます。 …虐めたくなるほど酷いブスですか?

  • 私はブスでしょうか

    すみません、もういい歳した大人なのですが、、、 ずっと顔のことが気になっています。 自分の顔の嫌なところは輪郭、鼻、人中が長い、唇が薄いところです。 私はブスでしょうか? インスタで友達はみんな顔写真を載せていて、「可愛い!」「結婚して~」「とても美人!」とみんな毎回誉められているのに対し、私はそんなコメントがついたことは1度もありません。 みんな可愛いのに自分だけブスなんだ…と落ち込んでしまいます。 あと過去に、食事に行く約束をしていた初対面の男性が、待ち合わせで私の顔を見たとたん「うわっ無理」と言ってそのまま逃げて帰られたことがあります。 そういうことが会ってから顔を隠して歩くようになったり、周りから視線を感じると「ブスだから笑われてるんだ」とかマイナスなことしか考えられなくなって毎日泣いたりしていました。 いい歳になった今もそれは変わらなくて…今度整形をしようと考えていて近々カウンセリングに行く予定です。

  • 嫌で嫌で仕方がないです

    学校に嫌な人がいるんですど、クラスから私の居場所をなくそうとしてて仲間作ってコソコソ私の悪口を言って話さなきゃいけない必要最低限の会話も無視してきてもうストレスが溜まりまくっています。私はその子じゃない子達と仲良くしてるんですけど、私の周りにいる子達に絡んできて(私のことは無視)もう嫌です。友達に相談してもそういう子は気にしないのが1番だよと言われてるんですけど、気にしないことが1番なのも分かってるんですけど、嫌すぎて気になってしまいます。 先生にも言ったって先生に好かれるタイプだから意味ないし友達に相談したら相談に乗ってくれるけど、結局表ではあの人に威圧(?)されて仲良くしています。もうどうすればいいですか?なるべく初対面の他人だと思って好きでも嫌いでもない普通の態度で接していますが、もうストレスで爆発しそうです。 どうすれば気にしないことが出来ますか?

  • 彼氏の友達にブスと言われたら

    彼氏にはとても仲のいい友達がいて私もよく三人で遊んだりしてきたのですが この前その友達が彼氏の家にきてそうそう私に化粧したらもっとブスだな!といきなり言ってきました! いつもデブとか言ってきたりするのですがいきなりブスと言われた事に私はとても怒っています! 三人で出かけるはずだったのですがテンションが落ちて私は出かけませんでした。 酷いこと言う人って知ってたけどさすがに今までブスとは言われなかったので。 それで彼氏とも最近あまりうまくいっていないこともあって 彼氏も友達がブスって言ったときにそうだょ!みたいに言ってきました! 私は初対面の人には容姿をよく褒められたりするのでブスではないと思うのですが 長く付き合うとからかわれやすい体質?のような気もします。 でもブスじゃないと思っていても いきなりきてそうそうブスとか言われたら自分は本当にブスなのか?と怒りもありますが自信もなくします。 どこまでが冗談なのかとかもよくわかりません。私が冗談通じないだけでしょうか? 男性の方、彼氏の友達はどういう心境でわざわざきてそうそうそんな事を私に言ったのでしょうか? 男の人は可愛い子にもブスとか言いますか?それとも可愛い子には言いませんか? ちなみそのとき私は化粧バッチリでちゃんとお洒落もしていました。 傷ついてモヤモヤしてるので回答お願いします。

  • たぶんブスなんです。

    子供の頃から、母や祖母からブスと言われたり、妹のほうが可愛いと言われたりしてきました。学生時代は3対4の合コンで私以外のふたりがカップルになりました。男性が興味をもつのはいつも私ではないほう。私って、本当にブスなんだなぁ、と思いました。 でも努力をして、お洒落になりました。整形以外のできることはしました。とくにお洒落は女性から褒められます。自分はブスって思っているので、いつもニコニコする癖もつきました。挨拶やお礼、話し方も感じよくできていると思います。だから、上司受けは大抵いいです。 少しお付き合いの経験もできて、苦手だった男性にも慣れました。今では男性の友達とメールしたり、会って食事したりするのも、ぎこちなさなくできます。 もしかしたら綺麗になれたのかな?と思ってしまうこともあります。自分で鏡をみているときは無意識に綺麗な角度を探すといいますから、美人だなっていい気になって笑顔を作ってしまうこともあります。 でも、周りの子が(見た目にそれほど気を使わなくても)普通にできていること、彼氏を作ることができません。やっぱり私って、友達どまりの女なんだ...ブスだから誰も彼女にしたくないんだろうな...と思ってしまいます。ブスって、本当に悲しい。どうすれば、男性に気に入ってもらえるような素敵な女性になれるでしょうか。

  • 自称ブスが多い!

    最近「私ブスだから」と言う女性が多くいるような気がします。 特に思春期~20代までの若い女性に多いです。 自分のことをブスだからといって、授業中も目立たないようにしたり、社交的になれない、友達にも引け目を感じる、男性と話せないという人がいますよね。 私から見るとその女性たちは、全くブスではありません。一見、今時の女性という感じで綺麗にしてる印象です。中には皆から綺麗だと言われるような子まで、自分を卑下しています。 正直私も美人とはとても言えない容姿ですが、そもそも美人はほんの少ししかないので、自分では普通レベルの顔だと思っています。自称ブスの女性も、そこまでネガティブにならず、せめて普通です!と言ったらいいのになあと思います。 この話を友達としたら、「芸能人を基準に考えているから自分をブスだと思っている」、「ネットでの可愛い基準をまにうけてる」説がでました。 皆さんはどう思いますか?

  • 私はブス?美人?

    私は大学生までメイクもうまくなく、ちょっと太めで道を歩けば「超ブス」といわれる人でした。 でも社会人になってからダイエットして、恋をして、合コンでは告白され彼氏もいて、最近まではとても幸せでした。 高校時代の友人からは「整形した?」とまでいわれるくらい変わったらしく、自分でもそのつもりでした。 イケメンの後輩が私のこと「かわいい」って言ってたよといわれたり、親戚の男子中学生とそのお父さんがめちゃめちゃ美人だって話してたとも聞きました。 後輩の女の子からも美人とかかわいいといわれたりするようになって、自分ではすっかり美人になれたんだ、変身できたんだと思っていました。 付き合った当初、彼氏にも、普通にかわいいのに何でいままで彼氏ができなかったんだろうっていわれていました。 ところが最近、道行くひとが私の顔をみてコソコソ話をしたり、じろじろみてきたりするようになったんです。 それは昔私が「超ブス」といわれてたころの感覚と似ていて、とても怖いんです。 美人になったから人目をひくようになったのかとポジティブに考えたいのですが、どうも好意のある目でみてるわけではないような・・・ しかも美人といっても人目を引くほどの美人じゃないし、周りにきれいな子はたくさん歩いているので、美人じゃないのにじろじろ見られるということはやっぱり・・・ 私はブスだから見られるのでしょうか? でもさすがに人にじろじろ見られるほどのブスだとは思っていません・・・。 道をあるいているブスのことは見てしまいますか? ブスをみつけたら友達とコソコソ話したりしますか? 逆に美人をみつけてもコソコソ話をするでしょうか。 人はどんな人をじろじろ見るのでしょうか。

  • ブスといわれます

    先日職場の男性同僚から飲みの席で「しかし顔がブスだよね」と言われました。 一緒にいた女性同僚はとてもかわいいので「この子はかわいいのに君は・・・」等比較発言をされ、 その場では空気を読んで笑っていましたが正直すごく傷つき、家に帰ってから泣きました。 実は男性に「ブス」と言われるのは今回初めてではなく、 以前から別の職場の男性や上司から「君は顔がブスだから」と平気で言われたり、 初対面で知り合った飲み会の席の男にも 「私の友人はかわいいのにお前はブスだし」と何度も何度も友達の前で比較され言われたりしたことがあります。 私は性格的にも明るくてその場では笑顔や冗談でやり過ごすタイプですが タイプでもない男に言われたとはいえ、本音はすごく傷ついていて 家に帰ってから大泣きしたり何日も眠れなくなったり 当時は男友達に電話をして「こんなこと言われたの。私ってブスかな?」と聞いたりしていました。(迷惑ですね・・) この前も会社の飲み会で「ブスでかわいそう」と言われ、 冗談で返したり笑う余裕もなく露骨に嫌な顔をしました。 しかし相手には伝わっていないのかいくら怒って「お前もブサイクだろう」と言い返しても笑いながら「自覚のないブス。かわいそーww」 という言葉を繰り返すだけでした。 1)男性に質問です。 男性は本当にブスの女性にブスと言えるものでしょうか。 どういう気持ちでブスと言うのでしょうか。 女性の気持ちを考えずに気軽に言う物なのでしょうか。 それとも私の性格(楽天的で明るいタイプ)の問題なのでしょうか。 ちなみに私は現在結婚しており、過去にも彼氏がいました。かわいいと言われた事もあるし、客観的に見て、たしかに特別美人でもかわいくもないですが愛嬌のある顔(決してブスではない)と思います。(面食いには好かれる顔ではありませんが・・・)でもいつもかわいい友達と比べられて「あの子はかわいいのにお前はブス」と言われるのが辛くて。 2)「ブス」と言われた事のある女性に質問です。 ブスといわれた時、どのような態度を取られていますか。 周りの友人に聞いたのですが友人全員「ブスと言われたことがない」「かわいそう」という回答だったので・・・・

  • 彼女にブスって言いますか?

    今付き合っている彼の事なんですが。。。 よく「ブス」って言われるんです。 たしかに、自分でも可愛いとか綺麗だとは思いません。 でもなぁ~って感じでして。。。 彼はどちらかと言うと照れやな方なんですけど、 「お前ブスだよなー」とか「ブスのくせに。。。」とかよく言います。 それと、よくする事が蹴られます(笑) 買物しててもちょっと側から離れたり、何か言ったりドジな事したり。。。 すると、よく蹴られたり、頭突きされたり。(結構痛い(ToT)) 周りに人がいても関係ありません。 こういう態度って何なんでしょう???