• 締切済み

かつての意味のonceとdisappeared(過去形)の併用

Fireflies had once disappeared in this river because of river pollution.という文が「一時いなくなっていました」の模範解答としてあげられていますが。過去形で書くことはできないのでしょうか? ....disappeared once in the.....のように。お願いします。

• 英語

みんなの回答

noname#91223
回答No.4

> ありがとうございます。 > Fireflies disappeared once と言えるのですね。安心しました。 最終的にはKappNetsさんの仰る通りだと思います(KappNetsさん、ご指摘ありがとうございます)ので、過去形が常に正しいとは限りませんが、単体でこのような文が示されている場合は、Fireflies disappeared once でも全く自然だと思います。

• KappNets
回答No.3

(前段を省いて)この文章だけで had の有無を議論するのは少しどうかな、とは思いますが、過去完了はそれほど特別なものではないことは確かです。過去のこと(fireflies の保護活動、fireflies の復活状況など)を議論していて、それより前に一時いなくなっていたと言うとすれば当然のように過去完了になります。

kashshimi
質問者

お礼

ありがとうございました。前後ないと分かりませんよね。申し訳ありませんでした。

回答No.2

きっとこれは私の知識が足りないからだとは思いますが、むしろ問題の文に had が用いられている理由が今ひとつ分かりません。私だったら質問者さんのように過去形にしちゃいます。

kashshimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 Fireflies disappeared once と言えるのですね。安心しました。

noname#86553
noname#86553
回答No.1

(At) one time fireflies disappeared in this river because of river pollution. とするのはどうでしょうか。 目的を勘違いしていればご容赦ください。

kashshimi
質問者

お礼

ありがとうございました。 one time だったら disappeared と過去形でもいいのですね