• ベストアンサー

過去完了が分かりません

The single mother of two had lost her job and was homeless.という文があったのですが、過去完了と過去形が使い分けられている理由は何でしょうか?よろしくお願いします

• corta
  • お礼率76% (4129/5365)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1日の出来事 一年のできごと 一生のできごと いちいち差をつけていたらきりがありません。 ただ職をなくした、ホームレスになった と書いていくならずっと過去形です。 同時とは限らず、起きた順に書いていってるだけ。 homeless の方は be 動詞を使ってその時の状態を表しています。 そして、その前も その場にいたら has lost という現在完了で発話すべきもの。 その場にいたら is homeless という現在の状態 これが過去のことだから過去にずれて 現在完了が過去完了に 現在は過去に しつこいように言いますが、過去完了の大半は 現在完了の完了、継続、経験がずれたものです。 あとその場にいたら has lost という現在完了の完了がイメージできるかどうか。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

二つ過去の時点があります。  (1) 二児の母子家庭の母親が、職を失った時。  (2) 彼女が家を失ってホームレスになった時。  (1)が(2)より前だったことが、(1)が過去完了で、(2)が過去なのでわかると同時に、職を失って家賃を払えず家が無くなった、という常識的な順序にも合っています。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます