• ベストアンサー

過去の事実なのにwould???

Most of this land would go unexplored for a hundred years because it appeared to be of little value. この文章はヨーロッパの人々がアメリカを開拓していくような内容のものの一部なのですが、 この一文のwouldがわかりません。 過去の事実なのですから「100年間探検されることはなかった」で良いようなきがしますがなぜ、wouldなのでしょうか?went unexploredで良いような感じがします。 お分かりの方お教えください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

will が現在を起点に未来を表すのに対して,その過去形の would は過去を起点にしています。 ここでは,ヨーロッパの人々がアメリカを開拓していくある時点を起点として,そのときから未来へ向かって百年間は探検されなかったということを表しています。 Last night he said, "I will not sleep for three hours." を間接話法に書き換えると Last night he said that he would not sleep for three hours. となります。 直接話法では,「今から3時間は眠らない」なのに対して間接話法では,昨夜のある時点から3時間は眠らないという言い方になるのと同じなのです。        現在     will が表す未来            → 過去   would が表す未来    → 未来時制というのは「現在-過去-未来」という絶対的なものではなく,起点から時間が進んでいる時制なのです。

その他の回答 (3)

回答No.4

#1です。went unexplored でも文法的には誤りではありません。 ただし,for a hundred years の意味するところが異なってきます。単純過去だと,「100年間は探検されることはなかった」という100年間というのが,いつの100年かが明確にならないのです。このままだと,「誕生してから100年間」という意味になってしまうと思います。 would を置くことによって,このストーリーが描かれている,開拓が行われている時点を起点として,そこからまだ100年間,探検されることにはならなかった,という内容になるのです。 (規約違反になると思いますが,すぐ上の involves の意味はという質問の中で誤りをしてしましました。 chemicals in the brain は「テレビを見ることなどによって脳の中に生じる化学物質」のことだと思います)

• potechu
回答No.3

wouldの用法のひとつに「過去の習慣、習性」があります。 used to doと並んで、習ったりしますね。 「かつては~だった」という意味なので、訳出は微妙ですが、「100年にわたって」そういう状態だったのですから、単純過去よりは、こちらの表現がとられているのだと思います。

• ohboy729
回答No.2

「傾向,固執:どうしても-する傾向がある、なる」のwill/wouldでしょうか。 A dog will bark . (現在:犬というものはどうしても吠えるものだ。) People those days would want such things . (過去:当時の人々はどうしてもそんなものほしがった。) Most of this land would go unexplored for a hundred years・・・ . (この土地のほとんどがどうしても(必然的に)百年間未開拓のままになった。なぜならほとんど無価値に見えたからだった。) went unexploredでもいいと思います。文を逆順に訳すとwouldの存在がはっきりすると思います。 「この土地のほとんどが無価値に見えたのでどうしても(必然的に)百年間未開拓のままになった。」