• 締切済み

また相談させて下さい。。もうダメですよね・・。

こんにちは。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875145.html で質問させて頂きました。以前の質問も読んで頂けると嬉しいです。 あれ以来、1週間に4回~は来ていた彼からのメールが一切来なくなりました。それまで彼から来ていたメールは他愛もない話から私の体調を気遣うような内容など本当に他愛のないもので、用件でメールが来ることの方が少なかったです。 それがぱったり来なくなりました。 私から送っても中途半端なとこで返信が来なくなります。けど、私が送れば必ず返信は来るんです。。 私はもうダメなんだと思い、諦めようと思いました。何かで幻滅されたか、他に気になる子ができたんだと思い、彼と距離を置くことに決めました。 だけど、(クラスが同じなので必ず顔を合わせるのですが)会うと今までどおり優しいし話しかけてくれます。私がクラスでわからなさそうにしてると彼から「分かる?」と聞いて助けてくれたりします。テスト前の勉強会にも誘ってくれたりします。。 正直混乱しています。もう別に好きじゃないならなんで私に構うの?もう嫌なら、辛いけど、徹底的に避けてくれれば諦められるのに・・・。 でも、ついに昨日授業の提出物のことでメールで聞いたら「今出かけてるから明日そのことについてメールするね」と言われましたがメールは来ませんでした。。 「メールなんか気にするな」と言われそうですが、メールの態度が明らかに以前と違うんです。前はあちらから送ってくれる方が多かったし、返信もすぐくれたし、じゃあね、って終わらせるまで返信が続きました。 でも、ついに返信が来なくなったっていうことはもうダメなんですよね・・・。好きな子には必ず返信したり自分から送ったりしますよね。 そう思うのに辛いです。彼が会えば優しくしてくるから諦めようにも諦められず混乱するばかりで私も変な態度になってしまうし辛いです。 私はどうしたらいいんですか?距離をとるべきですか?今までどおり普通に接するべきですか?彼は何を考えているんでしょうか・・・。

みんなの回答

• avy-avy
回答No.7

あなたが彼を好きだから「好き」「嫌い」で判断してしまいがちのようですが、世の中そんな両極端じゃありませんよ。 「どっちでもない」「仲間」「友達」「親友」「知り合い」「まぁまぁ仲のよい方」とか……他にも色々あるんじゃないでしょうか。 あなたの周囲にいる人が、全て「好き」「嫌い」に分かれていないように、彼にとってもそうであるわけです。 >もう嫌なら、辛いけど、徹底的に避けてくれれば諦められるのに・・・。 よほどじゃなければ例え嫌いであってもここまで普通の人はしません。 強い理由がなければ人間こんな行動には出ないものです。それを彼に求めるのはあまりに独りよがりだと思います。 いくら仲のいい友達でも、とても頻繁に連絡を取り合う時期もあればしばらく連絡しない時期があったりします。 それを続け合うということは、恋愛における特筆すべき点でしょうね。 だから彼にとって、あなたが恋愛対象に入っていない可能性はとても高いです。 だからといって彼が自分を嫌っていると思い込み、連絡を取らないようにしたりだとか暴走した振る舞いをしていると余計に疎遠になってしまいますよ。 メールの態度が明らかに違うというのであれば、もしかするとあなたの気持ちに気がつき、それに応えられない彼の気持ちがあって、男女という関係に踏み込まないように線を引いている可能性はあります。 けれど別に嫌いではないし友達だから、冷たく接する必要もないですよね。 そういうことかもしれません。 普通どおりに接するべきだと思いますが、あまりにかき乱されてしまうのなら距離を置くべきでしょう。 でも私は、そんなに諦め切れなくて対応に困っているのなら告白してしまうべきだと思います。 あなたの求める答えは、良かれ悪かれその時に一気に解決しますよ。

• m-----c
回答No.6

こんにちわ。 なんかその人の考えがあなた以上に分かる気がします。 その男性、私と同類かも。 なんだかダメかもしれなさそうな雰囲気ですね。 彼は以外に気分屋ですよ。 あの頃は盛り上がってたんでしょうか... 自然に任せるのもひとつの方法ですが なにかしらの策は必要かと思いません? 告白する勇気がなければ惚れさせちゃえばいいんですよ。 押してダメなら引けばいいんですよ。 私は付き合ってもない女性(こっちが好きだったとしても)から 好き好きアピールを察知すると一気に冷めてしまいます。 勝負は最後まで分からないですよ。ホント

• formidable
回答No.5

《いつか憎まなければならないように愛しなさい。 いつか愛さなければならないように憎みなさい》という諺がある。   〔 三浦綾子 『あさっての風』〕 幸福は求めない方がいい。 求めない眼に、求めない心に、求めない体に、 求めない日々に、人間の幸福はあるようだ。    〔 井上靖 『欅の木』 〕 PC・ネット・ケータイは [福祉用具]でもあるのですが 生活管理ツール、恋愛感情管理ツール でもあって……道具は使い方を間違えると 犯罪や不幸を誘発するツールになってしまいますね。 人を悩ませているのは出来事ではなくて、 それについての思惑なのだ。    〔 エピクテトス 哲人 〕

回答No.4

以前の質問も拝見いたしました。 No2の方も言われている様に、私も貴方がメールに依存しすぎな気がします。 ちなみに私はメールがあまり好きでありません。 メールの色合いや、文章だけで自分の気持ちを理解された気になる人が多いからです。 また授業の提出物や体調を気遣うメールというのは、 相手を異性として好きでなくても普通にしますよ。 なので、彼が優しいから・・とかってゆーのは当てはまらないんじゃないかな?とも 感じてしまいます。 以前の質問からみると、彼は1回のデートを行ったことによる満足感があるかもしれませんね。 男って、ほんとに恋愛の過程が好きなんですよ。 貴方は彼が優しくするのに心引かれて、それを大いに彼にアピってたのかもしれませんね。 ところで、貴方はまだ彼の事が好きなんですか?付き合いたいと考えているのでしょうか? 私のイメージですと、もし貴方と彼が付き合ったとしても 彼は他の方に同じような行動を取って、貴方を悩ませる気がしますよ。 だって、彼は私とそっくりな行動するんだもの。

• elenjynt
回答No.3

メールの態度が明らかに以前と違うんです. なにかしら 女の感で 危ういものを かんじますね。

kooooo0608
質問者

お礼

やはりそう思いますよね。。 やはり諦めるべきですか?辛いです・・。実際会っている時の態度を信じたかったし、信じていたし、期待してしまっていました。辛いです・・。

回答No.2

昔の人はどうしたらいいのでしょう?メールなんかなかった。電話しかなかった。 メールがあるから心が揺らぐ。 すぐに返信がないと、「嫌われた」。 昔の人は、どうやって恋愛していたんでしょうね。 私が言いたいのは、メールに依存し過ぎなんじゃないか、ということです。 返信がないことで一喜一憂。 そういう時代だ、と言われてしまえばそれまでですが、好きだから必ずメールする人もいれば、メールは面倒、と思う人もいるのも事実。 まず、メール抜きで考えてみることはできませんか? 「会えば優しくしてくれる」というのは、友人として優しいのか、好きな人として優しいのか、彼本来の優しさからどちらともいえないと思いますよ。 出会いも別れもメールやネット。こういう時代だからこそ、ご質問者様のような悩ましい方が増えるんですね。。。 私は、嘆かわしい時代だなぁ・・・と思います。

kooooo0608
質問者

お礼

私もそう思います。ほんとですよね。こんなことで悩んじゃうなんてどうかしてるんです。ただの通信手段に絆の深さなんか試されたくないのに。 でも悩んじゃうんです・・・。すみません。。

• miffy05
回答No.1

うーん。。。返事が来ないっていうのは、質問者さんのなかでは「どのくらいの時間」が目安なのかわからないので、なんとも言えません。彼にしてみれば、「疑問形でなければそんなに返信は急がなくてもいいかな?」とか、提出物の件も「他の人に聞いているかな?」とあまり重要視していないのかも。シカトというより、あんまり何でもかんでも頼るなよ・・・と感じてたのかもしれません。 前回の質問も読ませていただきました。 客観的にパッと感じたことを書きますね^^; お相手の彼にしてみたら、一度遊びに行ったことで、彼女づらとまではいかないけれど、何でも頼ってくる質問者さんが若干重いのかもしれません。私の周りの男性もよく言うのですが「いいな~って思って休みの日に2人で遊びに行ったら、ちょっと自分の想像と違った」というのを聞きます。サバサバしてるかと思ったら、違った・・・とかね^^; 今までどおりに普通に接してみてはどうでしょう?でもメールは少し我慢。彼がメール自体を重く感じてる可能性もあるので。自分の中で時間を決めて「半月我慢」「一ヶ月我慢」とかしてみては?メールではなく、普段の会話で距離を縮めてみるのがいいかなって思います。

kooooo0608
質問者

お礼

私は彼にそう思われるのが嫌で、極力頼ったりはしていないつもりでした。そもそも私は昔から誰かに頼るのが苦手なので、彼にそんな重たい風に思われてるとは思いませんでした。。 メールも彼から頻繁に来なくなって以来私からも控えるようにしてました。送るとしても2週間に一回。それでも重かったんですね。。 今まで頼ってるつもりなかったので、これからどんな風に接していっていいかわからないです・・。もう普通になんかできないかもしれません・・。 こんなに好きだったんだと改めて思いました。好きな人に迷惑がられるのってほんとに辛いですね・・。胃が痛いです・・。