• ベストアンサー

僕の顔を評価してください

自分の顔についての質問です。写メはお見せできないのですが以下の情報から僕の顔レベルがどれくらいか判断してほしいんです。私的な質問で申し訳ありません。モテタイわけじゃないんです。でもどうしても顔がかっこ良くなる必要があるんです。 ・女の子とメアドを交換して写メを交換するとイケてると言われる確率は半分くらい ・今は男子校だが中学時代は5人に告白された。しかし僕はマジメに生活してきていて性格がいいとは腐るほど言われたので顔でモテタわけじゃないかもしれない。5人とも、集団でいるギャル系ではなくマジメな娘たち。 ・友人からは俺よりはいいと言われる。 ・友人からかっこいいと言われたことも5回くらいある。 ・友人からかっこ良くないと言われることもある。普段はギャグ大王。 ・母親にはかっこいいほうだと言われるが子離れできない親なので… ・お世辞があるかもしれないが女性からかっこいいと言われたのは20回くらい。 どうかささいなことでもいいのでよろしくお願いします。ずっと真剣に悩んでいます。

noname#192720
noname#192720

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

Mrサタン? ドラゴンボールのですか?? まぁ 顔の作りとイメージとかそういう部分があるので難しいですが、河村隆一も顔の作りそのものはハンサムだと思いますよ。あのナヨってしてる所が嫌だと言う人もいるでしょうけれど。 町で一日中人間ウォッチイングをして見てください。例えば、ドキッっとする美女は1日中眺めて一人か二人程度。結構可愛いと思うのは5、6人程度ですよね。 恐らく質問者さんは、その結構可愛いに入る部類なのでは? 

その他の回答 (12)

  • sola-re
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.13

No.5です。 >100人に1人の顔とは言わなくても10人に1人くらいだと思っていいんでしょうか?? 10人に1人くらいの顔、というのがどういう顔かは分かりませんが・・・ 一クラスに20人男子がいるとして、 パッと見て顔がカッコイイのは0~3人くらい、というのが私の感覚です。 質問者さんはそこには入らないような・・・ 街で声を掛けられるのはその0~3人レベルの人のような・・・。 河村隆一さんは「普通(努力して、角度によってはイケメンに見える)」だと思うので、 質問者さんは頑張ればもうちょっとカッコよくなれそうな気がします! 顔が見えないので好き勝手書かせてもらいましたが、 ”自分に似合う”服や髪型も探してみて下さい。

noname#89188
noname#89188
回答No.12

いわゆる、 「雰囲気がかっこいい」 なのではないでしょうか。 顔が特別「すごくかっこいい!」ってわけじゃないのに なぜかかっこよく見える人っているじゃないですか。 一緒にいると雰囲気がわかってきて「かっこいい」と思えてくるとか。 かっこいいかかっこよくないかと言ったら 一般的にはかっこいいの部類に入ると思います。 そうでなくても、少なからずモテる部類かと。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.11

>女の子とメアドを交換して写メを交換するとイケてると言われる確率は半分くらい →これだけいくと単純に50点ってとこですが、写メをもらった以上悪くもいえないので、 社交辞令が混じっているとして… しかも写メって写りによっては全然本人よりかっこよく(かわいく)見えることもあるので、 他の条件から見ても、30~40点台ってとこじゃないですか? 友人というのは男性でしょうから、「かっこいい」「かっこよくない」は女性目線とは少し違うでしょうし、 中学時代にもてたというのは…あまりアテにならないことも多いです。 高校生・大学生で結構見た目って変わりますから。 写真を見ていないのでなんともいえませんが、あくまで印象は「下の上」~「中の中」ぐらいですかね。 ○回告白されたとか○回○○っていわれたとか小さいことばっかり気にしてて 顔でしか判断できない内面いれたら、総合点はもっとさがりますが…。

回答No.9

芸能人でカッコイイと言われてる人達と比べてどうなのかで分かると思いますよ。一般の中の上でも芸能界に行けば中か中の下ぐらいになるかと思います。 人其々好みがあるでしょうけれど、白馬の王子ランキングで出てきた、要潤、ガクト、及川光博、堂本光一、岡田准一などその辺と比べて自分の方が上又は同等と思えたらハンサムという事でしょう。

noname#192720
質問者

補足

また回答ありがとうございます。僕の完敗は明らかです。 しかし僕の目指しているレベルはそんな特上じゃなくてもっと下の…河村隆一くらいで満足なんですが最近誰がかっこ良くて誰がかっこ良くないかわかんないんです。 友人に聞いてもMr.サタンとか明らかにありえないだろってのを言われて困っています。

回答No.8

参考になりませんが、私の場合  友人や知り合いからカッコイイと言われた事5回程度 女性には12回くらい(職場、女子高校生、イギリス人、露店商、姉の友達、お年寄り、母親、彼女など) 中学時代の告白は2人ぐらい 私は全然カッコよくないと思っていますので、質問者さんは中の上くらいじゃないですか? 芸能人と一般人だとレベルが違うので芸能人と比べて見てどうなのか考えたら宜しいかと思います。

noname#192720
質問者

補足

回答ありがとうございます。芸能人で中の上っていうのはどんな人たちが当てはまるのでしょうか?? ぜひよろしくお願いします。

回答No.7

気になる部分は >・今は男子校だが中学時代は5人に告白された。しかし僕はマジメに生活してきていて性格がいいとは腐るほど言われたので顔でモテタわけじゃないかもしれない。5人とも、集団でいるギャル系ではなくマジメな娘たち。 ですかね。これが同じクラスや部活のマネージャー等”同じ時間を共有することがある女子”か否かでしょう。 これが”ぜんぜん学年も部活も違う子だった”なら、単なる外見だけでも食いついてくる女子はいる、ってことでしょう。 つまり、カッコいいと思っていいでしょう。 皆、同じクラス(隣のクラス)の女子とかマネージャーなら、真面目な内面も含めてだと思うのでなんともいえないですね。 他の方の回答にもあるように、中の上くらいって感じですかね。 集合写真を見ても特に目を引かれるほどでもなく、街を歩いていても特に目を引くでもなく・・・ でも、写真をまじまじと見れば、「カッコいいほう」という感想をもらえるタイプと感じます。 イケメンまでは行かないけど、不細工ではないって感じでしょうね。 かっこいいことはかっこいいとは思いますよ。 どこまでもかっこよさを求めているのかが気になりますけどね。 イケメンやジャニ系と言われるまでになるには、まだちょっと弱そうですが、仲間内でかっこいいほう、くらいなら充分なっていると思いますよ。

noname#192720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。みな僕のことを内面まで知っている人たちでした。 やはりまだ一皮足りないんだと思いました。 貴重な意見ありがとうございます。

  • ysko0o0o0
  • ベストアンサー率21% (15/70)
回答No.6

ちっともかっこよくない! 中身がそのまま出ていると思うよ。

noname#192720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仰せの通りです。こんな質問するのは不本意です。しかし僕にはそれをおしてやらなければならないことがあります。 ありがとうございました。

  • sola-re
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

>僕の顔を評価してください 普通なのかな、と思います。 「イケメン」「ブサイク」の二択なら「イケメン」なのかな、と。 以下、余計だったらごめんなさい。 >どうしても顔がかっこ良くなる必要があるんです。 メイクとか整形無しで、ですよね? ・マッサージ(二重がハッキリしたり、アゴを細くできる等) ・肌が汚いなら整える。 ・眉毛を整える ・少しだけ日に焼く。 ・歯や舌も清潔にする。歯並びを良くする。 ・鏡で、話してる時の表情の練習をする。 ・目はキレイにしたいならカラコン、人の心を動かしたいのなら「想い」を込める ・「性格が顔に出る」って、あります。常に怒ってると目つきがキツくなったり、口角が曲がってきたり。 ・雰囲気も影響します。 ギャグ大王だと(ギャグの内容にもよりますが)数割マイナスに見えるかもです。 麒麟の川島さんや小栗旬さんは「イケメン」と言われていますが、 もしも、もしも下品な言動ばかりする人だったら「キモイ顔」と言われていたと思います。 中身が無いのにスカしてんのも嫌われますが。 >服は絶対カッコつけないことにしてるんですよ(笑)髪なんかもあえてボサボサです。 ボサボサにする事も無いのでは…? チャラい=おしゃれ、だと思ってはいませんか? 例えば、 スリムに見せたかったら縦模様や黒の服を選ぶ、とか。 足を長く見せたかったら、パンツと同じような色の靴をはくとか。 髪型で、顔の印象も変わります、かなり。制服なら尚更。 当然、姿勢が良い方がスタイルよく見えます。 小さな事の積み重ねで、パッと見の印象が全然違ったりします。 「好きな人がいて~」って話だったら、相手の好みを探るのが一番です。 ちなみに私は歯並び少し悪い人、色白な人、ちょっと猫背な人が好きです^^ 長々と失礼しました、何か参考になれば幸いです(>_<)

noname#192720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これまた長く本当に詳しくありがとうございます。じゃあ100人に1人の顔とは言わなくても10人に1人くらいだと思っていいんでしょうか?? 確かにオシャレ=チャライと思ってわざとホームレスのような格好もしてました…不覚です。もう少しオシャレをしていたら…センスが良かったら街で声をかけられたんじゃって思います。

  • serendipo
  • ベストアンサー率43% (30/69)
回答No.4

狭い世界の中での評価が必ずしもよそで通じるとは限りません。特に人の見かけなんて言うものは世代や年代や時代や地域によって趣味嗜好が変わってくるので、あなたの書き込みからのみ判断すれば「地元の同年代の間ではかっこいい系の男の子」くらいまでしか想像できません。 「どうしても顔がかっこ良くなる必要があるんです」 「理由は…男としてのプライドですかね」 自分のプライドを満足させるためにかっこいい上に面白いと言われる人間になりたいのでしょうか。今はまだ見てくれ(とギャグのネタの面白さ)でしか自分も他人も評価できないかもしれませんが、人の外見は内面が作り出します。ぱっと見ブサイクでもふとしたときにかっこよく見えたり、とても美しい人でもあるとき醜く見えたりするものです。 ホストクラブに入って一攫千金を夢みるならいざ知らず、そうでない場合は(たとえば芸能人を目指すのであっても)内面を磨くことにエネルギーを注ぐことをオススメします。外見を取り繕っても三日でボロが出ますよ。

noname#89355
noname#89355
回答No.3

見てないので想像ですが、「中の中」か「中の上」くらいかなと思いました。 理由 ・写メは実物より写りがいい場合が多い ・しかも女の子に送るならベストショットだと思うが、高評価は半分だけ ・写メを送られたりしたらお世辞をいう人も多いのに高評価は半分だけ ・男性は外見がそんなでもなくても中身によってモテることが多々ある ・親は自分の子がよく見える。異性親なら尚更 ・男女ともにかっこいいと言われた回数がかぞえるほどしかない

noname#192720
質問者

補足

回答ありがとうございます。確かに確かにその通りです。本当に細かく的確にありがとうございます。ちょっとショックでしたが刺激になりました。 もし顔原型そのものが良くなる方法があったら教えてください。髪型、ファッション、ダイエットなどのほかにお願いします。

関連するQ&A

  • 童顔・・・・・・

    男です。なんか最近自分の顔が嫌に思えてきました・・自分の顔はなんか目が大きいちょっと黒くやけた感じでワックスツンツンヘアーなんですけどそのせいでメル友と写メ交換するとかなりの確立で目が大きいくてかわいいといわれてしまいます・・友達はいつも写メ交換するとお世辞でもかっこいいと返って来るそうです。しかも男友達にはお前は絶対18禁のコーナーには入れないなといわれます(入りたくないですけど)・・どうゆうことすればもっと男らしくなれますか?髪型もかえればなんとか変わりますか?よろしくお願いします。

  • ネット恋愛、顔・体系について

    これは女性に対しても男性に対しても当てはまるものなんですが、 SNS、インターネットによる恋愛についてです。 初めて話す相手の性格や話し方などがとても自分の好みで、 可愛い、かっこいいと思い込んでしまい そのまま付き合ってしまうというケースは良くあると思います。 しかし、その後に顔などの写真を交換して “お世辞にもかっこいい・可愛いとは言えない…” などという経験、皆さんはありますでしょうか? やはり付き合うのなら中身が一番と言っても 何だかんだ言って人間というものは、顔や体系を見てしまうものです。 まぁそういう人間は多数派なのか微妙なところですが…。 または、皆さんは先に写真を交換して付き合うかどうかを 決めていますか? 皆さんのご意見お待ちしています。

  • 顔が濃い

    私は中学生の女子です。 普段から、目鼻立ちがハッキリしていると言われます。 そして最近はファッションやメイクが大好きで メイクのことで質問なのですが 私は原宿系のファッションが好きでメイクも原宿系にしたいと 思い雑誌を見ながらするのですが 顔が濃いのが原因?か、どうしてもギャルっぽくなったり マスカラだけでもケバくなってしまいます。 ギャル系になりたいわけじゃないのになってしまいます。 これは将来ずっと変わらないのですか?嫌です・・。

  • お互いの顔を知らずに会うのはどうなのか?

    現在、某サイトで出会った女性の方とメール、電話でやり取りして3週間ほど経ちます。 最近、その人から「実際に会わない?」と誘われましたが、前回の質問でいろいろな人からの意見を参考にして断りましたが・・・「もう少し仲良くなったら会ってもいい?」と言われました。 私としては、ここ数年は女性との出会いがないので積極的に行動しており、もう少し交流をして会いたいと思っているのですが・・ ふと思ったのですが、お互い写メ交換しておらず、お互い顔を知りません。 会う前に、お互いの顔はやはり知っていた方がいいでしょうか? こういう経験を経て実際に会った事のある方は写メ交換はしているのでしょうか?

  • 世の中やっぱり顔? メールしてた男性と…

    くだらない質問かもしれませんが、聞いて下さるとありがたいです… 少し前に メル友の掲示板である男性(25)と出会い、まだ1週間ですが、メールをしています。私はまだ高校1年です;彼はすこしロリコンです。でも、まあいいか!程度でメールしてました。 私が不登校だとしって、彼は私を笑わせてくれたりしてくれました。その人はちょいナルで、自分はジャニ系とか、最初は 俺、出会いなくってもいいから、案外モテるし(笑)と言ってて、本気?笑わせてくれてる?のか分からなかったです。でもメールするならかっこいい方がいいかな…と。特につっこみもしなかったです。最初は普通だったのですが 昨日写メを交換しようとゆう事になり…したのですが、彼の顔が……はっきりいってキモかったんです…。どこがジャニ系なんだ!!? って感じ。見てショック!やっぱりメル友のまんまでよかったと後悔だらけでした。メールだけなら楽しかったのですが、やはり顔を見ると駄目!!そして彼は私が思ったよりも可愛かったらしく…かなりほめまくってくれました、 それ以来きもいんですが…「可愛くって仕事中ずっと写メ見てたよ、一時間ほど、他にも写メないの?もっとアップで見せて!、明日も○○ちゃんのシャメ見て頑張って仕事するか!」など、誘いの言葉も…ディズニーランド一緒に行きたいな、でも可愛いからナンパにあったらお兄ちゃん可愛い妹取られた感じで少し妬けちゃうよ とか、まさに妄想モードに入りっぱなしで困るんです メール見るたびに きもくってきもくってしかたないんです。 顔見る前までは普通に楽しかったのに…どうすればいいのか分かりません。それ以来続けてメールがきたりします。可愛そうだけど、この際拒否っちゃおうかな、って思ってます。それと…思うんですが、もし私がブスだったらこんな風にメールはしなかったのかな?って。もしかしたらそこでメールが途切れる事もありますよね。女はやっぱ顔なのかなって思いました。いきなりこんなに態度が変わるんだもん!!なんだかんだ言ってもやっぱ可愛い子の方がメールしても楽しいのかな、って。今、すっごく後悔してます。写メ交換する前の仲に戻りたい>< でもこの人はもう誰にも止められません。それとも、私がかっこいい人が好きって事なのかな?顔がよければ、こんなきもい事いっても許せてたのかな?って疑問だらけです。世の中やっぱり顔??  それと、この彼とはメールはもうしたくないって考えてます、会おうって言われたら困ります。私的にはいきなり拒否して終わりにすれば一番いい方法だと考えてます。皆さんはどう思われますか??同じ経験があるかたとか居たら コメント下さい。ちなみに昨日の夜かメールの返事返してないです;;

  • 賛否両論が激しい顔とは

    やっぱり賛否両論が激しい顔だと彼女は出来ないのでしょうか。。 心理カウンセラーにカウンセリングの予約をしました。 理由は何度も質問している通りで28にもなって付き合ったことがないことが、自殺したいくらい のコンプレックスになっているからです。 今夏には29になり、多分一生彼女が出来ない=素人女性を抱いたことがないまま人生を終える気がします。これは勘ではなく確信に変わりました。 こちらで回答を下さる皆様は優しく、非常に前向きになりまだまだこれからなんだと思うこともありました。まずはお礼申し上げます。 中学三年頃に妹の友達からかっこいいとかいわれ初めてから徐々に俺はかっこいいんだと思うようになりました。ある友人の母からも○○君かっこいいね!とか 小学生~中学二年頃は太っていたんですが、痩せればモテるとか友人に言われるようになりました。 高校に入ると、クラスの友人の何人かからかっこいいとかイケメンだとか言われるようなり正直天狗になっていました。 友人の母からもかっこいいとか言われましたので、まさに天狗天狗天狗(笑) 勿論上には上がいますし、逆ナンなんてされなかったので、まぁ周りのお世辞をそのまま受け入れただけだったんだなと思います。。まぁバカな話です。 大学に入ると上には上が沢山いました。萎縮してしまい、サークルやゼミに入らず一番女性と接する機会を逃し、今では学生をみる度に毎日後悔しています。 ただ一年間だけスポーツ系のサークルに所属し、1人だけ女性の先輩がいましたが、イケメンだとか彼女がいそうとかよく言われてはいました。でもサークルの同期の男にはお前に彼女がいるはずかないだとかも言われ、また内定した会社の飲み会でも彼女なんて全く縁がないだろ?みたいなこともあり、その時は僻みだな。くらいに思っていましたが、今になって正しかったんだと認識しています。 バイト先では、あるパートの方にイケメンとか美男子とか言われ、姉の妹に○○君の事を話しておいたから会ってみなよ。とかもあり、またかなり口の悪い先輩からも男前だとかよく言われていたりもしました。地元で所属していたクラブの先輩からも、みた感じはモテそうなんだけどな~など。。 社会人になってからは、最初に入った会社で、ある取引先の方から○○さんはイケメンだから大丈夫だとか、お客様アンケートにも爽やかな青年だとか書かれることが何度かあったり、、、 今の会社の先輩に会社で美形と噂になっている先輩は当然飲み会でもちやほやされています。 正直、自分もそれなりに誉められてきたのでやっぱり落ち込んでしまいます。 昨日もやっぱり先輩は皆からかっこいいと言われていましたが、私はある上司からでも○○って絶対にモテるよな~と散々言っていましたが、余計に悲しくなりました。 今まで付き合ったことがないので、やっぱり容姿が全てだという考えが捨てきれず、本当に限界です。昨年末に初の告白をし、失敗。。失敗した後も同じサークルに所属しているのもあるのでしょう。2人で何回かご飯に行きました。避けられないし、俺ってやっぱり見た目は悪くないのかな?くらいに軽く考えていましたが、イケメンだったら向こうが彼氏を振って私に来るじゃん(笑)って思いました。。 ちなみに振られた女性から友達を紹介してもらうことになりました。 好きな人と付き合うことになったと報告された際に誰か紹介して下さいね(笑)との冗談を本気で捉えたんでしょうね(泣) 友人彼女の同期は私をイケメンだと言っていたみたいですが、多分気を使ってくれていたのでしょう。 やっぱりお世辞だったことはしょうがないんですが。わざわざお世辞なんて言わなくたって良かったじゃんとかなり精神的にまいっています。 賛否両論が激しすぎる顔ってどういう人を想像しますか? 私は間違えなくお世辞の勘違いを真に受けて人生を無駄にしたことを後悔しています。 お世辞抜きのイケメンだったらセックスしまくりで張りが出て楽しい人生だったのでしょうか。

  • 女の子の前だと揚がってしまう・・・

    僕は、顔はお世辞にもかっこいいとは到底言えません。 完全なブサイクです。 故に、彼女居ない歴=年齢という有様です。 顔へのコンプレックスもあると思うのですが、揚がってしまい、ギャグの1つでも言ってみたいのですが、言うこともできず、結局仲良くなれず仕舞いです・・・・ 仲良くなっても、いい人止まりで彼氏にはちょっとと言われてしまうんです。 彼氏の条件というのは、どのようなものなんでしょう。 最近では、アプローチもしておらず、いいアプローチ方法とかありましたらお願いします。 本当に困っています。お願いします。

  • 彼氏の顔

    彼氏の顔が好きになれません。 彼は4つ年上で、ネットで知り合い現在1年半付き合っています 月1程度で会ってます。 でも1年半たっても彼の顔が好きになれません。 むしろ日が経つほどに気になってます。 彼の顔は芸能人で言うとノンスタイルの井上に似ています ブサイクというより、顔が大きいのが気になります 身長も小さくて顔の大きさが目立ちます 顔のパーツはほとんど気になりません 輪郭が丸くて大きいのが本当に好きになれません ネットだけの関係だったとき(まだ会ったことがないとき)に写メを交換したりしていたときは 彼はすごくかっこいいと思っていました ですが会ってみて、んん? となるような、言い方が悪いですが イマイチな感じでした。 それでも好きだったので付き合いました キスやセックスなど、スキンシップは普通にできます。 生理的に無理ではないようですが、会ったときに顔を見るとうつむきたくなります 自分の友達にも見せたくないと思ってしまいます。 すれ違った人など、彼氏と比較してしまい、みんなかっこよく見えてしまいます 彼はすごく優しくて、私の理不尽なわがままなど怒らずにきいてくれたり、 私のことを本当に大切にしてくれています。 だからこんなことを思うのも本当に申し訳なくて、でも気になってしまう。 板挟みというか、色々複雑な気持ちです。 顔が大きいのはどうすれば直るんですか? 筋トレして と言っても仕事などで普段忙しくて時間がありません 受け入れるしかないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • 笑った顔を良く(かわいく)見せるには?

    質問お願いします。 私は、笑った顔(歯をだしておもいきり笑った顔)がぶさいくだと自分で思います。 なんというか、頬の肉が上がって目が小さくなって、とにかく、ぶさいくなんです。 といっても見れない程、異常な程に、というわけではないです。 素顔は普通位だと思います。 普段は化粧で顔を作りこんでいます(ギャルメイクじゃなく)。化粧をして普通にしているとかわいいとかタマに言われたりもします。 ただ、笑った顔はさすがに化粧で隠せない、というか、駄目な所が前面に出てしまいます。 笑った顔を良くするにはどうしたらいいでしょうか? 元がかわいい顔立ちではないからというのは重々わかっているんですが、やっぱり女の子なんで努力で変われるなら変わりたいです。。 自分で思い浮かぶのは顔面ダイエット位です。顔の肉は普通くらいなのですが、顔がもっと痩せたらましになるんでしょうか? そのほかにも、笑った顔が良くなる秘訣などあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • メル友の写メの感想を

    最近メールを始めた、1つ年上のメル友が 写メを交換しようと言うので、交換しました・・・ メル友サイトの自己評価では、かっこよさ普通、 体型普通という感じでした。 写メは・・・ちょっと普通より小太り気味な 感じでした(顔がおじさんぽく、顔の肉が少し多い) 写メを送る時に「変でごめんな」と書いてありました。 かっこよくないのは予想してたのですが・・・ 相手が写メの感想を求めてきたので困ってます。 正直に言って!と言うので尚更です 嫌なら嫌って言ってね・・・って言われたのですが・・ こういう時は何って言えばいいんでしょう?