• 締切済み

異性への誕生日プレゼント

自分は30歳独身、男です。 数年前、共通の趣味を通じて4歳年上の女性と知り合い、友人関係が続いています。 隣県で距離があるので数か月に一度程度に会って、フレンチやイタリアンなどを食べに行ったり、ホテルのラウンジでお茶したりする仲です。 恋愛感情は無く、それ以上の関係もありません。 毎年、お互いの誕生日にプレゼントを贈り合っていて、フルーツの盛り合わせや、スイーツなど5000~10000円くらいのものを送りあっていました。 そして、今年彼女が結婚することになり、婚約、結納を済ませ、間もなく式です。 結婚は彼女がとても望んでいた事なので、私自身も大変嬉しいです。 そこで、結婚後もこのプレゼントのやり取りを続けても良いものかとおもうのです。 私自身は送ることも貰う事も嬉しいことなのですが、彼女の旦那さんにしたら、奥さんに毎年、男から誕生日プレゼントが贈られてくるのは、気分良くないのかと思うし、変に関係を疑われて、夫婦関係が崩れると嫌だなと思うのです。 (旦那さんには会ったことは無いですし、今後も会う事はないと思います) この場合、 1 プレゼントの贈りあいを続けても良いものか? 2 辞める場合の良い断り方。 上記2点についてアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

1.良いのではないでしょうか?アクセサリー等の残るものを送りあうのはどうかと思いますが、フルーツや食べ物であれば良いのではないでしょうか? 2.これは質問者様から辞めるといいたいのでしょうか?言うのであれば素直に「結婚したので、こういうことは辞めた方がいい。何にもないとわかっていても、旦那であればいい気はしないので。旦那さんを大事にしてあげてください」でいいのではないでしょうか? 相手の方にも今後も続けていいのかどうか旦那さんと話してもらってはどうでしょうか? そっちの方が気兼ねすることはないと思うのですが。 例えプレゼントをやめても、食事ぐらいはいいと思います。