• ベストアンサー

Yシャツの収納方法

Yシャツの収納方法どうしていますか? ハンガーにかけると場所ととりすぎるし、たたむとしわが気になる・・・様なきがするのです。 今まで、ずーと単身赴任していたので気にしていなかったんですが、こちらに戻ることなり、場所を確保するのに、困っています。 できるだけ場所をとらず、しわもできずうまく収納する方法はありませんでしょうか?

noname#9485
noname#9485

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ivonnne
回答No.1

自分で洗濯されてるんですか。5,6枚なら針金ハンガーで十分ではないですか。それほど場所は取らないと思いますが。クリーニングに出したものも、皺がつくのですぐに出してハンガーに掛けてます。

noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10本ぐらい必要ですね 我が家もハンガーにします。

その他の回答 (1)

• tkmd
回答No.2

私もYシャツがしわになるのが嫌でやはりハンガーに掛けています。 多少のしわは覚悟して、1つのハンガーに2枚づつ掛けています。 丁寧に掛ければそんなにはしわにならないですよ。 なってしまった時は諦めてアイロンを掛け直してます。

noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハンガーにかけるのがやはりベストみたいですね