• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スカートの収納について

  • 質問No.586407
  • 閲覧数5083
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (250/288)

よろしくお願いいたします。

とにかくフレアースカートをたくさん持っています。
たたむとしわになってしまうので、1つ1つハンガー
にかけているんですが、すぐに落ちてきてしまって、
どのように収納すればいいのか困っています。しわに
ならずに、しかもすぐ使いやすい収納の仕方など
ありましたらご伝授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (5/33)

こんにちは。
クリップのついたハンガーが100円均一に売ってます。
大型スーパーの家庭用品ではクリップがいっぱいついてひとつのハンガーに3枚~4枚かけられるものもあります。
これ、結構かさばらずにいいですよ♪
お礼コメント
aki16

お礼率 86% (250/288)

早速のご回答ありがとうございます。

やっぱりクリップ付きのハンガーが1番いいですかね~。
ただ30枚くらいあるので、なんとか安く収納できる
方法はないかなーと思っていたんです(ケチです・笑)
クリップがいっぱいついているやつもあるんですか!
1枚に1コハンガーを使うとかさばるかなーと思って
いたので、今度探してみます!
投稿日時:2003/06/27 14:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (2/7)

針金ハンガーをたくさんお持ちなのでしたら、
ハンガーの両サイド(肩の部分です)を
上に少し折り曲げて、そこにスカートの紐部分を
掛けてみたらいかがでしょうか。
クリーニング店などの柔らかめのハンガーなら
簡単に曲げられると思いますが・・・。

ふと思いついたので書いてみました。
ちなみに私はこれを、
洗ったスニーカーを干す時に使っていますが、
スカートには使った事がありませんので、自信なしです。。
お礼コメント
aki16

お礼率 86% (250/288)

早速のご回答ありがとうございます。

なるほど、曲げてみたらいいんですね。
うまくできるかやってみます。
投稿日時:2003/06/27 19:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (155/559)

ん?スカートの両脇にハンガーに掛けるための紐が付いてませんか?
ハンガーもその紐が掛けれるような凹みが両方に付いた物を使います。
紐がないものは#1の方の仰る通りクリップ付きのハンガーで挟んで吊るします。
お礼コメント
aki16

お礼率 86% (250/288)

早速のご回答ありがとうございます。

ヒモ、ついているんですが、ちゃんとミゾのついた
ハンガーがなくって。。。(買え)けっこうハリガネ
ハンガーがたくさん家にあるので、それを利用した
アイディア収納なんかがあれば教えていただけたらと
思います。クリップ付きの買うのが1番ですよね。。。
投稿日時:2003/06/27 14:18