• ベストアンサー

彼女の母が

中三の男です。年下の彼女と付き合っていますが彼女の母が自分たちが付き合ってることを知って結構怒ってるそうです。そしてある日電話もメールも一か月するなと彼女の母が言ったそうでもう一週間していません。もう限界です。メールしてもいいとおもいますか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkeyNo1
  • ベストアンサー率25% (61/241)
回答No.2

一ヶ月限定なら、相手のお母様はあなたと彼女の本気の度合いを知りたいのではないでしょうか? 大人から言わせると「その程度の期間連絡が取れなかったからって駄目になる関係なら最初から駄目なのよ」というところでしょうか。 本心はこの冷却期間中にあなたたちが別れてしまうのを望んでいるのかもしれませんが・・・。 あなたは今、本気度と彼女に対する誠実さを試されています。 ここはぐっと我慢して、一ヶ月後に堂々と連絡を取るべきでしょう。

marodono
質問者

お礼

ありがとうございます。大人の目線って怖いですね。でもよくわかりました。一ヶ月頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gawain001
  • ベストアンサー率30% (43/139)
回答No.3

回答番号:No.1の者ですが、回答番号:No.2様が書かれているような事です。 始めからあなたを完全に否定するのであれば、彼女のお母さんは、「2度とメールをするな」というはずです。 それをあえて1ヶ月とするのは、あなたが本気かどうか試されてるのではないでしょうか? それプラス、保護者の意見をどれくらい真剣に受け止めてくれているかも見ていると思いますよ?

marodono
質問者

お礼

なるほど!よかったです相談してみて。一か月がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gawain001
  • ベストアンサー率30% (43/139)
回答No.1

1ヶ月限定でダメなんですか? それは試されてる可能性もありますね。 しないほうがよろしいかと思います。

marodono
質問者

補足

試されてるってどういうことですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母に出てけと言われました。

    はじめまして、中3女です。 ウチの母親は昨年離婚し、最近は彼氏ができたそうです。 同時に彼氏の家などにも行くようになり、一週間に一度会うかどうかです。 会っても、なかなかしゃべらないし、2ヶ月でここまで変わるのか、という程性格が変わりました。 前は優しい、普通の母親だったのに急に冷たくなった感じです。 そして今日、「この家から出て行ってくれない?」と言われました。 理由を聞いてもどこに行けばいいか聞いても無視されます。 今まで生きてきて、もちろん母には迷惑をかけたこともありました。 でも、私は学校で問題も起こしてないし、良い子であろうと努力してきたつもりです。 あと、母の日に何か買ってあげようと思っても、受け取ってもらえそうになくて怖いです。 どうやって母と仲直りすればよいでしょうか? 教えてください、お願いします。 ちなみに、私は母の彼氏とは会ったことありません。

  • 母が帰ってこない…

    17の男です。 困っていることは母が家に帰って来ない事です。家事はできるので問題ないのですが、母が家の生活費を全額個人的に使っているんです。 2ヶ月前にガスが止められて、光熱費を払っていないことが発覚しました。父は毎月58万渡している(おそらく口座に入れている)のですが、母は悪びれる様子もなく「金が足りない」と言い出しました。しかも何に使ったか全く言わず、さらに開き直り「何に使おうが私の勝手でしょ!?」と言われました。 母は11月後半から帰ってこなくなり、家の口座から一日約2万円を下ろしているそうです。 母の携帯の電話番号は分かるのですが着信拒否になってます。 そういう理由で自分は母が浮気していると思います。 自分は両親に離婚して欲しいと思ってます。どうすればいいか教えてください。

  • 彼女の母が

    今、中三で自分には年下の彼女がいます。 その彼女のお母さんは厳しいタイプで高校を卒業するまで彼氏は作るなと言われたそうです。 自分も彼女もずっと一緒にいたいねと言っているのですがこの問題はどうすればいいですか。

  • 彼の母に嫌われています

    よろしくお願いします 前回も質問させて頂き、解答を頂きました。ありがとうございます。追加したかったのですが出来ない為また書かせていただきました 学生でアルバイトをしています 年下の彼のお母さんに嫌われています 原因は自分にあり、彼と喧嘩をした時に彼の母からメールが来たのですが直接言いたかったので彼に向けたメールを送りました 彼が言うにはメールをしたのにお礼がないと怒ってしまったみたいです 私はメールでお礼を言うのは嫌な方でその日に彼に電話をしたのですが出てもらえず… そこから彼の母に嫌われています 毎日遊びに行っていたのですが、嫌われていると分かり、行かなくなりました 今彼とは距離を置いているのですが、彼の母に彼が距離を置いたと言ったみたいなんですが、それでいいんじゃないと言われたみたいです もう一度彼の母と仲良くなりたいと思っています ずっと悩んで居たのですが解決出来ず質問させていただきました 彼の家は母子家庭です 結婚前提でお付き合いしています まとまりがなく申し訳ありません よろしくお願いします 彼の母は凄く厳しい方で謝って解決出来るのか分かりません 嫌いになったらとことん嫌う方みたいなので… 自分では謝りたいと思っているのですが彼が今はやめといた方がいい。キレてるから何言ってもダメだと言われてしまいました

  • 母が・・・

    中三の男です。彼女とPCを使いメールをしています。ですが家族もネットなどは使えるようになっており母が何かネットで買いそれをメールでいつ発送になるかなどを見ています。と同時に彼女とのメール内容もすべて見ているようです。母にちゃんと見ないでと言ったほうが良いのか、それとも他に何か良い方法があればアドバイスよろしくお願いします。

  • 母の浮気

    1ヶ月ほど前に母の浮気を知りました。 わたしは現在高校2年生です。父は単身赴任中ですが1週間に1回は帰ってきます。弟はまだ小学生です。 今年に入ってから母が真夜中まで布団に携帯を持っていって誰かとずっとメールしている様子でした。母に聞いても女友達だというので安心していました。 一ヶ月ほど前、母のロックナンバーを知りました。(母が解除しているところを偶然見ました。)  母に気づかれないようにメールを確認したところ「大好き」や「今日は楽しかった」などといった内容のメールがたくさんありました。相手は弟のサッカーのコーチでした。(相手の人の子どもと弟は同級生ですし私も会ったことがあります。) 次の日、わたしの様子がおかしいと勘付いた母が浮気はしてない、と弁解してきました。メールしてたのは中学校の時の男友達だと言ってメールを見せてきました。でもそれはわたしが前日に見たメール相手ではありませんでしたし、内容も普通でした。わたしは嘘だと知りながらその男友達の話を1時間近く聞いていました。途中何回も「嘘つかないで」といいそうになりました。ですが私にはそんなこと言う勇気がありませんでした。携帯を無断で見たことが言い出しにくかったし、なにより離婚されるのが怖かったのです。母とギクシャクした関係になるのも嫌でした。 母の浮気のことを誰にも気づかれないように母に普通に接してきました。母はわたしがそのことを知っているとは思っていない様子です。 正直苦しいんです。誰かに相談したいけどまだ誰にも相談できてません。母のこと、今でも大好きだけど、すごく感謝もしているけど、ある側面では大っ嫌いでふとしたときに態度に出てしまうんです。 離婚になるのだけは避けたいので父に言う気は全くありません。父と弟は知らない方が幸せだと思ってます。わたしも知りたくなかったです。なんで携帯なんか見たんだろうと自分を攻めてしまいます。 自分でもどうしたいのかわかりません。ただただ苦しくて誰かに相談したくてここに書いてしまいました。  

  • 母がウザい

    私は大学4年です。 質問になりますが、母がうざくてなかなかいい日がありません。 いつもは、「これやれ」だとか「ああしろ」だとか、嫌な話をしていくしつこさがあったりしてくるなど、いつあったかは覚えている時点ではありませんが多分、小中からずっとであります。 あと、最近では夜中に「テレビやパソコンなどするな」など、行事や学校があるわけでもないのに「早く起きろ」だとのしつこさがあったりすることもあったりすることもあります。 私もやってはいけないことをやってしまったが、大学での生活の不満や疲れた状態のストレスなどもあったからです。昨日電話で買うものかないかと思って電話したのです。後、「今朝電話したのは?」と言ったら、「こたつ消してないから気付かなかったのか」と怒ってました。母は仕事で午前8時半~午後4時半いなかったので、私は一言で、「私はそんなこと知るわけないだろ」と言った。そして、「お前起きないから、電気代がもったいないではないか!!役立たず!!、昼時までは寝るんじゃねえ」と、俺はかなり疲れているのに私の体は自分の体の勝手なのに、先ほどの上記の通り「早く六時や七時で起きろ」の2,3回しつこさで私は限界が来てしまいました。やってはいけないことは、ストレスがあったせいでメールに「俺のせいに扱えるんじゃねえ、糞野郎」と入れてしまい、帰ったら母は「こんなメールをするのは人間じゃねえ」と言って、私も反論しましたが「ただ家にやっているだけだ」と言いました。また母が反論し、「こんなもん絶対、仕事に務まらないわ、バイトも就職も」と言って、また私も反論して「私はバイトでそんな経験はない。後、就職でも絶対にやらんわ」といったが、また母は「関係ないわ。こんなメールするものなら家に出ていけ!!」の一言でついに私は永遠と母は嫌いになりました。 だが、私も絶対にやってはいけないことは分かります。メールであんなことでやってはいけないことは分かっています。だが、しつこさの話などで限界があった為や母がずっと嫌いだったのでこんな結末になってしまいました。平和という文字でもなくなります。 皆さんはどう思うでしょうか?

  • 彼女と・・・

    中三です。年下の彼女は同じクラスの男と手を握りあったり叩き合ったりしています。ですが今日彼女がその男に抱きついてしまったそうです。メールであいつのこと好きなのかと彼女に聞くと友達だといいました。 これってどう思いますか?彼女はその男が好きなのでしょうか

  • 母が精神病?

    どこから話していいかわからない状態ですので読みにくい質問内容になるかもしれませんがすみません。 2週間前に弟から母が被害妄想のようなものを言っていると聞きました。 内容は母の家の近所の人たちが臭いから出て行けと言っていて、 大家さんも出てほしいといってると噂や壁ごしに隣から聞こえてくると言ってたそうです。 そして1週間ほど前から親戚身内などに上の被害妄想を言いふらしてたそうです。 それも日に日に内容がリアルに過激になっていったようです。 このことは全てあとで聞かされたのですが。。。 3日前に私(長女)のところに母から電話があり「助けて!xx(弟)があたしのせいでおかしくなっちゃって車乗ってどっか行っちゃった。ウンチを体につけて歩き回って飛び降りてやるとかいってどっかいっちゃった。どうしよう。。」というので 私はとりあえず弟の携帯に電話をしました。すると本人がでたので母からの電話内容を伝えました。 そして母の家に二人で行ったのですが、母は謝るだけです。 とりあえず一度帰りました。 1時間後にまた電話があり母は「家の中のものが誰かに処分されちゃう、助けて、誰でもいいから。。」と混乱状態なのですぐに電話を切りかけつけました。 すると車でどこかいってしまい携帯もつながらず危険な状態と判断し警察に捜索願いを出しに行きました。

  • ホームシックで死にそう。母に会いたい。

    こんにちは。 LAに留学中の21歳です。 3月の末まで滞在予定です。 こっちにきてからまだ一週間も経っていないのですが、重度のホームシックで毎日泣いています。 勉強が辛いとか英語が通じないとかそんなことよりも、家族(特に母)と会えないのが本当に本当に辛いです。 元々母に依存気味ではあったのですが、今は思い出すだけで涙が止まりません。 電話もメールもしてるんですが、何万キロも離れた土地に母がいない土地に一人でいるというのが耐えられません。 こっちではホームステイしています。 ホストファミリーもすごくいい人達で、家族間の中も良く、彼らには何の問題もありません。 ただ彼らを見ていると自分の家族を思い出して余計寂しくなります。 母に帰りたいと言ったところ、『情けない。自分が行きたいって言うから苦労して行かせたんだ。普通は皆自分でお金を貯めるなり苦労して留学するんだ。それを一週間も経たないうちに帰りたいなんて、本当に情けない』と叱られました。 母の言う通りということも分かっています。自分が希望した留学なのに一週間も経たずこんな状態なんて本当に根性のない情けない人間だと思います。 でも帰りたい。母に会いたい。なんで留学したいって言っちゃったんだろうと毎秒後悔してます。 ずっと携帯で時間を見てカレンダーで日にちを確認してあと○日。。と数えています。 まだあと50日近くあるなんて耐えられない。 一年とか三年とか留学してる方々は本当にすごいと思います。 私2ヶ月弱なのにこんななってしまって・・本当情けないですね。。 自分でも分かってるんですが、どうしてもこの毎日泣いてるだけの母を思い出して苦しくなるだけの生活が楽しくなるとは思えません。 外に出ても、人と話しても、悲しくて苦しい。日本に帰りたい。ずっと涙がこぼれるのをこらえてます。 今ではもう何も口にしないで拒食症とか鬱病になれたら母が迎えにきてくれるんじゃないか・・とか考えてしまいます。 誰か助けてください。