• ベストアンサー

彼女の母が

中三の男です。年下の彼女と付き合っていますが彼女の母が自分たちが付き合ってることを知って結構怒ってるそうです。そしてある日電話もメールも一か月するなと彼女の母が言ったそうでもう一週間していません。もう限界です。メールしてもいいとおもいますか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkeyNo1
回答No.2

一ヶ月限定なら、相手のお母様はあなたと彼女の本気の度合いを知りたいのではないでしょうか? 大人から言わせると「その程度の期間連絡が取れなかったからって駄目になる関係なら最初から駄目なのよ」というところでしょうか。 本心はこの冷却期間中にあなたたちが別れてしまうのを望んでいるのかもしれませんが・・・。 あなたは今、本気度と彼女に対する誠実さを試されています。 ここはぐっと我慢して、一ヶ月後に堂々と連絡を取るべきでしょう。

marodono
質問者

お礼

ありがとうございます。大人の目線って怖いですね。でもよくわかりました。一ヶ月頑張ります。

その他の回答 (2)

• gawain001
回答No.3

回答番号:No.1の者ですが、回答番号:No.2様が書かれているような事です。 始めからあなたを完全に否定するのであれば、彼女のお母さんは、「2度とメールをするな」というはずです。 それをあえて1ヶ月とするのは、あなたが本気かどうか試されてるのではないでしょうか? それプラス、保護者の意見をどれくらい真剣に受け止めてくれているかも見ていると思いますよ?

marodono
質問者

お礼

なるほど!よかったです相談してみて。一か月がんばります。

• gawain001
回答No.1

1ヶ月限定でダメなんですか? それは試されてる可能性もありますね。 しないほうがよろしいかと思います。

marodono
質問者

補足

試されてるってどういうことですか?