• 締切済み

母が帰ってこない…

17の男です。 困っていることは母が家に帰って来ない事です。家事はできるので問題ないのですが、母が家の生活費を全額個人的に使っているんです。 2ヶ月前にガスが止められて、光熱費を払っていないことが発覚しました。父は毎月58万渡している(おそらく口座に入れている)のですが、母は悪びれる様子もなく「金が足りない」と言い出しました。しかも何に使ったか全く言わず、さらに開き直り「何に使おうが私の勝手でしょ!?」と言われました。 母は11月後半から帰ってこなくなり、家の口座から一日約2万円を下ろしているそうです。 母の携帯の電話番号は分かるのですが着信拒否になってます。 そういう理由で自分は母が浮気していると思います。 自分は両親に離婚して欲しいと思ってます。どうすればいいか教えてください。

noname#46991
noname#46991

みんなの回答

• Us-Timoo
回答No.5

まずは、取引銀行で口座をとめてもらってください。 母親の活動資金を兵糧攻めでとめてしまうべきです。 離婚するにして何にしても、お金の被害だけは先に食い止めないと 残されたものが、お飯食い上げです。 母親がカードを使って引き出しているなら、カードの利用停止を 通帳ごともっていっているのなら、いったん口座の凍結をしてもらってください。 話し合いはその後です。

• osamu_god
回答No.4

行政書士です。 お母さんには、お母さんなりの理由があるのでしょう。 お父さんと相談しましょう。 お父さんも困っているのであれば、市役所の生活相談課へ行って、指導員に相談してください。 お母さんが、浮気をしているという先入観は捨てて相談してください。 (証拠がない) 君のお父さんとの話が記載されていませんので、問題があるのでしょうか? まだ、1か月です。君が離婚を言い出すのはやめましょう。

• pbforce
回答No.3

ひとまずお父さんの会社に給与振替口座を変更してもらって、自分達の生活費の確保をしてもらいましょう。 その後、今の口座を利用して母親に渡すべきお金を渡していきましょう。 離婚云々は両親に任せておけばいいと思いますが、父親の味方になるという意思表示はしておいた方がいいかもしれません。

回答No.2

お父さんはなんとおっしゃってるのでしょう? なぜ口座を凍結しないのでしょう? 生活費を別管理してとりあえず生活を軌道に乗せることが先決だと思います。 離婚するかどうかはご両親が話し合うとして、勝手に出て行った母親にすべての家のお金が渡ってしまう状況を放置するのは自殺行為です。

noname#48238
noname#48238
回答No.1

離婚はパパとママのことなので口を挟むことは不可能です 家の口座ならパパに相談して口座を凍結してもらえば? そこまでされて何もしないなら、パパのほうも脛にキズでもあるのでは?