• 締切済み

このままで終わりたくない。

久しぶりにこちらのサイトに参加させていただきます。学生♀です。 バイト先に気になる人がいました。その人は4月から社会人でバイトももう辞めてしまいました。 2歳年上のその人は、私が店に入った頃固定のシフトを抜けここ半年位はピンチヒッター的な出勤で、接点といえばたまに交代の時(彼は深夜・私は朝なので)引継ぎに挨拶をする程度でした。真面目に仕事しつつも冗談も言う人で話しやすく、ずっと「いい人だなぁ」と思っていましたが特別意識してはいませんでした。 先日彼が事情があって残業していて、休日の朝でものすごく暇だったので初めて会話らしい会話をしたのですが…。 その時から気になってしょうがないんです。 彼は今一人暮らしで就職は県外です。今すぐ引っ越すようではないのですが、このままではもう二度と会えません。 交代でしか会うことはないだけの関係で、私も向こうのことをまだよくは知らない(彼女とかいるのかも未確認;)向こうはもっと私のことを知らない…ので、友達としてメールくらいできたら、と思ったのですが連絡先を聞けないまま彼は辞めてしまいました。 別のバイトの人伝いに聞けないかと画策中なのですが、又聞きして嫌がられないかどうか、仮に教えてもらえたとして、それほど親しくなかった子からメールもらうのってどう思われるか不安です。嫌われてはいなかったけど特別好かれていたわけでもないですし。 どうしたら相手に負担に思われずに近づいていけるでしょうか? 今までずっと消極的な片思いばかりでしたが今回は頑張りたいんです。正直、気持ちがまだ微妙な感じもしますが、どちらにしてもこのまま縁が切れてしまうのは惜しいと感じます。 多分アドレスを教えてもらうのもかなり自分を奮い立たせないとダメな気がしますが、そこはとにかくクリアしたいと思います。 長くなってすみません。アドバイスよろしくお願いします。

noname#9549
noname#9549

みんなの回答

noname#12720
noname#12720
回答No.3

もし別のバイトの人伝いにアドレスが聞けたら そのバイトの人に、misuzuさんにアドレスを教えていいか聞いてもらえれば いいんじゃないでしょうか。 それで相手の人もピン!とくると思いますよ。 okならメールをして、とにかく頑張る。 だめだったら縁が無かったと思って、次に向かえばいいかと。 頑張ってくださいっっ。

noname#9549
質問者

お礼

そうするのがいいかなあ、と思います。ひとりあてになりそうな先輩がいるので。 弱気になってくじけそうになる前に行動に移します。ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

Smile Again !!neterukunです 人づてでも無断に聞くのはその教えた人もいい顔をしないですし、 彼も又聞きにいい顔しない可能性もありますのが バイト先に聞くのはありだと思います 何らかで彼の連絡先は残っていると思います。 また、彼も「どうしてここが?」って言ったとしても 「バイト先で聞いたの」なら自然だし納得すると思います。 そこからはもう連絡して会って話してという オーソドックスに事を運んでいきましょう がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#9549
質問者

お礼

無断で又聞きってやっぱり嫌ですよね。でもなぜか私の周囲にはそういうのにあまり抵抗のない人が多くて「どうなの!?」って戸惑ってたんです。気をつけたいと思います。先は長いですけど、がんばります。ありがとうございました。

  • thereo
  • ベストアンサー率19% (13/67)
回答No.1

こんにちわ!レオです。 連絡先を聞き出せないまま辞めてしまったんですね。。。 今は色々苦しい時ですね。 でもそれを乗り越えればきっとあなたにも希望が見えてくるはずです。 嫌われてはいなかったんであれば希望はあります。 その人に彼女がいても、いなくてもあなたの気持ちは変わらないはずです。 連絡先は見つけられる予定ですか? 宛はありますか? 頑張って!! もしその人に、アドレスを教えてほしい理由を聞かれたら、思い切って 「あなたがずっと好きだったから!」 っていっちゃいな!! 消極的だった自分を変えようよ!! きっとあなたなら変われます!! 頑張って!応援しています。

noname#9549
質問者

お礼

力強いお言葉ありがとうございます。 「…好きだったから」とまで言えるかどうか分かりませんが、そのへんの理由はわかってもらえるようにがんばります!

関連するQ&A

  • 友達のままで終わってしまうのでしょうか・・・・?

    はじめまして。 現在大学生の女です。彼氏はいないです。 ちょうど1ヶ月前くらいにある男の人と知り合いました。 それからほぼ毎日メールをしています。 メールがきたらうれしいし、会っていても楽しいと思います。 けれどまだ「好き」というところまではいっていないです。 このあいだ2人きりで会おうということになり、会いました。 きっかけが向こうからというのもあるし、メールの文章や会話などから、相手が私に気があるのかな?というふうに思ったりもするのですが、このままいったら友達のままで終わってしまうんではないかと心配です。 しかし、まだ気になる程度なので、今の段階では告白はしないと思います。 けれどやはり、恋人同士になりもっと親密になりたいと思っています。 (矛盾しててすみません) そうなるとやはり、私からなにか行動したほうがいいのでしょうか? よく、どちらから告白したのではないのだけれども付き合いだしたというカップルがいますよね? 今までにそうゆう風な付き合い方をしたことがないのでわかりません。 彼と私は友達のまま終わってしまうと思いますか? みなさんの意見をお聞かせください。 それと、お互い告白していないのに付き合いだした経験がある方、どうゆういきさつでそのようになったのか教えていただけると助かります。 どちらかでもよいのでご回答よろしくお願いします。

  • このままでいいのか・・・

    恋愛相談です。 私は大学生で、むこうは社会人(教師)です。 二人とも学生だったときは、毎日のように会ってました。 電話やメールも頻繁にしていました。 しかし、去年まで学生と教師かけもちだったむこうが、 今年からは地元に帰り、本格的に常勤で働くようになりました。 たしかに、ものすごく忙しく朝もとても早く大変なようです。 すごく疲れているように感じます。 なので、昔のようにダラダラ電話やメールをしたり、毎日のように会ったり・・・ は出来ないことはよくわかっていますし、支えたいです。 でも、夜遅くなっても連絡がないため、心配になり連絡すると、 じつはもうとっくに家に帰って来ていたり、 週末会えないか、と聞くととてもめんどくさそうにしています。 むこうは実家に帰ったため、親とは仲良く色々出かけているようです。 「心配しているのだから、連絡くらいしてほしい。 会えなくても、メールはしようと思えばできるはず。」 というようなことをむこうに何回も伝えましたが、 「お前うざい、いまほんと余裕ないねん」 というような返答です。 むこうは昔から、何かに熱中?すると周りが見えなくなるので それも指摘しましたが、 「おまえに言われたくない、何も理解していないくせに」 と言われてしまいました。 お互いの実家は関西と関東でとても遠いし、(私は諸事情によりいまは関西で一人暮らしですが) むこうはこれから一生地元を離れる気はないらしいです。仕事柄・・・。 このままだったら、どちらかがどちらかに愛想を尽かすか、 ほかに好きな人が出来て、関係が終わるのがすごく予想がつきます。 でも、わたしはずっと付き合ってきたし、好きだし、できたらずっと一緒にいたいです。 ひどいことを言葉を言われて、もう連絡しないでいよう!とおもっても 次の日には、連絡してしまいます。 わたしに”想われている”のがよくわかっているため、 どんなひどい言葉や態度も取れてしまうのだと思います。 離れていて、相手の状況が分からないため、心配で連絡がほしくなるのは、 重いからなのでしょうか。 暇な時だけ、会える時だけ連絡すればそれでいいやん。 といわれますが、 付き合っている、ということはそれとはちょっと違う気がします。 なんというか、最近自分がすごく都合のいい女になっている気がして・・・。 実際、会ったらセックスはするわけだし、そしてすぐ帰るわけだし。 でも好きなことは確かなので。どうしようもないです。 なにかアドバイスあれば、お願いします。 まとまりのない文章ですみません。

  • どうしたら気になってもらえるのでしょう?

    同じバイトで週一で少しの時間しかあえない人のメアドをようやくゲットしました。 メールも何回かしました。質問メールには丁寧に答えてくれるのですが、質問が終わるとそこでメールも終わってしまいます。 メールするのはいつも自分からです。 多分むこうは同じバイトの後輩くらいにしか思っていません。 このままメールしていてそのうちウザイと思われるのではないかと不安です。 早くむこうからメールしてもらえるようになりたいです。 努力したいのですが、いまいちなにをやればいいのかわかりません。 どうしたら気にしてもらえるんでしょう? 気にしてもらえそうなメールとか、会話とか態度などなにかアドバイスがあったらお願いします。 ちなみにバイトのときは周りに上司がいっぱいでなかなか2人ではなせません。 情けないのですがほんとに困ってしまってます。お願いします。

  • このまま頑張っても大丈夫かな…

    相手の男性がどう考えているのか分かりません。 私は恋愛経験がないのですが、少し頑張っています(>_<) このまま頑張って振り向いてくれるか… 私は今19歳でその人は年上で、 今はお互いそこで働いていないのですが、 アルバイト先で知り合いました。 2回私から誘ってご飯と映画に行きましたが ご飯を2回とも奢ってくれました。 そして、二人とも乗る電車が違ったのですが、 彼が乗る電車の駅の方が近かったのに 私の乗る駅まで送ってくれました。 しかし、向こうからメールはくれないし、 「また遊びましょっ!!」って言っても 「また暇なとき言うてきて」「また誘ってあげてください(笑)」 みたいな感じであちらから誘ってくれる 気配がありません。 その人自身誰にでも あまり自分からメールしないし、あまり誘わないけど、 基本楽しかったらいいから誘われたら行く とは言っていました。 しかし、元バイト先での共通の知り合いから 「あの人あんまり集まりとか好きじゃないみたいやし、 職場で遊んだりするのは俺だけでいいみたい。」と聞きました。 なので、本当の気持ちが分かりません;; このまま誘ってもいいのでしょうか;; 誘うといっても、 「年上やし、払うんは当たり前やで^^」 って言ってくれるのですが、 払ってもらうのは気が引けるので ご飯は誘いにくいし…と思って悩んでいます。 このまま誘って迷惑じゃないでしょうか;;

  • このまま見つめていいの?

    今好きな人がいます。彼女も僕に(少なからず)気があると思います。そう仮定してアドバイスをお願いします。 結構近い距離から彼女をじっと見つめていると、目をパッチッとするのですが、そのまま見つめていていいのでしょうか。 見つめていて、向こうはまともにこっちを見ているわけではないですが、少し長い間見つめていても目をそらしたりはしません。だから嫌がっていないとは思うのですが、そのまま、もう少しの間、見つめていて良いのでしょうか。

  • 自分を変えたい。でも、「あるがままの自分で生きればいい」って言われる。どういうことでしょうか?

    私はおとなしい性格です。消極的です。群れたりするのが苦手です。友人の家にとまりに行って、朝までオールで飲みまくりって体験は少ないです。20代ですけど。また、体育会系ののりではないですし、スポーツ系アウトドアなものをまだやったことないです。どっちかといえば映画館見に行ったり、おいしいご飯たべにいったりするほうが好きです。友人も少ないですけど。あまり友人関係をつくってこなかった自分をあまり好きになれてないです。やっぱり多いほうがいいですし・・・。 積極的になんでも楽しみにいける人(この場合、アウトドア派で多くの友人を持ち明るく楽しい人)がうらやましく思えます。 消極的な生き方をしてきた私は、積極的に行動してきた人に比べて「体験」が圧倒的に少ないんです。なのでコミュニケーション力や、いざといったときにびびるのは、体験の少ない私。 ではこれからどうしていこうと思っているかというと、 「積極派人間になりたい」んです。 まずできることは「今までより少しおおめに人と会う機会を増やす」ってことです。いきなり人の家に泊まったり常に友人と会うとか無理です。やっぱりひとりが好きな性格はいきなり変えられないでしょう。 で、ここで言われるのが 「人間個性はひとりひとりちがう。きみはきみのままでいい」 だそうです。 でも、私は「積極派人間に変わりたい」んです。これは真実。 ここで 「そうか自分のままでいいと言われた。じゃあ、自分は今までのまま消極派人間でいよう」ってことにもならないんです。やっぱり積極派人間になって体験をもっと増やしたいんです。たまにすごい行動的な人にあったりして話とか聞くと、「自分もこういう人になりたい。今のままではいやだ」って思うんです。 こういう場合、あるがままの自分でいて、なおかつ自分を変えていく方向にもっていくというむずかしいことになってますが、どうしたらよいと思われますか?

  • どうしたらいいのか…

    長文です。 同じバイト先の人を好きになり今月14日のバレンタインにチョコに手紙を添え告白をしました。手紙には「バイトで話すうちに好きになりました。でも彼女さんがいるのでメールだけでも出来たらと思い手紙を書きました」というような内容と自分のメアドを書きました。その日のうちにメールが来て「こたえられなくてごめん。」と書かれていました。私も返事はわかっていたので、「こちらこそ急にごめんなさい。これからもバイト仲間としてよろしくお願いします」と返し、もう返事は来ないだろうな…と思っていたら、そのままメールが続き、次の日も続き…という感じでメールが続きました。そしてその数日後に私の誕生日があり、その日もメールをしていて、向こうから「そいえば今日誕生日だっけ??」という風に聞いてくれました。誕生日のことは日にちをはっきりと言ったのは先月か先々月でまさか覚えてくれていたとは思わなくてとても嬉しかったんです。そして誕生日は私も向こうもバイトが入っていて、私が上がるときに、「プリンあるからあげる」と言って、買ってきたプリンをくれました。そしてメールも続いていたのですが、なんだかメールの内容もだんだんどうでもいいような内容になってきていたので、メールやめるね、などというものは送らず私からメールを止めました。1週間ほどバイトもかぶらない予定でいたので、ちょうどいいかな、というのもあり。でもその日に向こうが代用でバイトに入っていて…。でもその日のバイトはメールのことには触れませんでしたが楽しく会話も弾み一緒にごみ捨てに行こうと言われたりしました。そのままバイトも上がり、メールなんかどうでもいいのかな…と思っていたら、向こうからメールが来たんです。そのまま今もメールをしています。バイト先の仲間で遊ぶときも私の予定を一番に聞いてきたり…彼女がいることには変わりはないので、調子に乗らないようにとは思っているのですが、期待してしまうんです。でも暇潰し感覚のメールの相手としてしか見られていないのでは、とかも思うんです。このままメールを続けたら、友達になってしまうような気もして…手紙には好きとしか書いてないので、そうなっても仕方ないのかなとかは思うのですが。どうしたらよいのでしょうか?教えてください!!

  • このまま…

    現在高校2年の女子です(・ω・) 今私には好きな人がいるんですが、彼は全くと言っていいほど女子としゃべらないんです。 席替えでたまたま隣になった時も私が話し掛けなければ会話なんて皆無だったと思います(´~`) 今はかなり席が離れています。 接点はありません(T-T) 見ているだけでも良かったんですが最近もう少し近づきたいと思うようになりました。 私はこれが初恋なのでどうすればいいかわからないし性格的にも男子には消極的です…(女子にはかなり積極的に話し掛けます) アドバイスお願いしますm(._.)m

  • 忘れられなくて・・・(長文です)

    バイト先で好きになった人に告白し、失恋し、早数週間・・・。 その人と顔を合わせることがちょっとツラいです。 経緯はこんなです。 告白する前までは、メールとかも頻繁にやりとりしてて、自分の思い込みだけど結構いい仲?になった気がしました。 そんなこんなで数ヶ月が経ちました。 しかし向こうは今年就職し、その間でバイトをしていたということもあり・・・就職したのでそのうちバイトをやめるということを聞いて、焦ってしまい、一緒に帰った日に決意を固めて告白!! が、しかし。自爆しました。後悔しました。焦り過ぎた・・・。 「就職して忙しい」「今は誰かと付き合うのは無理」といった感じで言われ撃沈↓ 多分、普通に無理だったんでしょう俺なんかでは(笑) それからというもの・・・バイト先で会ってもものすごい勢いで避けられてます。ってか、近く行ったら逃げられます(汗) 前までは、メールも会話も楽しくできたのに・・・。今や会ったらお互いで超気まずい雰囲気に。 笑い事じゃないけど、マジでプロポーズ大作戦みたいに「あの日にもどりた~い」的な感じです。 一緒に帰った日。たわいもない会話やメール。どれもこれもすごい楽しかった↑ホントに本当に。 でも、告白一つで状況はここまで変わってしまうんですね。 今はバイト先で出くわすと、なんとなく向こうイライラさせてしまっている気がします。というか、イライラしているでしょう。 まぁ、向こうも避けちゃってるくらいですし。 俺が原因で向こうに嫌な思いをさせてしまってるって考えたら何かいたたまれません。 まだまだ好きだけど、もう元には戻れない。もうすぐ向こうは辞めてしまい、このまま何もしなかったらものすごく後悔するんじゃないかって思う。だけど、こんな状態で向こうに何かしても、余計相手をイライラさせてしまうだけ。 ・・・俺は、どうしたらいいんでしょう? 忘れたいけど、会うたびになんか楽しかったことが思い出してきて困ります。マジで苦しいです。 何でも結構ですので、何かご助言をください。

  • このままメールを送り続けてもいいのか?

    このままメールを送り続けてもいいのか? アドバイスをお願いします! 紹介で知り合った気になっている男性がいます。 離れたとこに住んでいるので、会って距離を縮めることが出来ないので、メールばかりなんですが、向こうから来ません。 性格もマイペースな人なので、返信も彼のペースで、翌日の早朝だったり、2日後だったりです。 諦めようかとも思うんですが、ちゃんとした返事をくれているので、諦め切れずにいます。 ちなみに、先日遊びに行ったんですが、気を使われているだけかもしれませんが、マイナスな感じはありませんでした。 共通の友達は、頑張れと言います。 しつこくない程度にメールを続けても大丈夫でしょうか?