• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どうしたらいいのか…

長文です。 同じバイト先の人を好きになり今月14日のバレンタインにチョコに手紙を添え告白をしました。手紙には「バイトで話すうちに好きになりました。でも彼女さんがいるのでメールだけでも出来たらと思い手紙を書きました」というような内容と自分のメアドを書きました。その日のうちにメールが来て「こたえられなくてごめん。」と書かれていました。私も返事はわかっていたので、「こちらこそ急にごめんなさい。これからもバイト仲間としてよろしくお願いします」と返し、もう返事は来ないだろうな…と思っていたら、そのままメールが続き、次の日も続き…という感じでメールが続きました。そしてその数日後に私の誕生日があり、その日もメールをしていて、向こうから「そいえば今日誕生日だっけ??」という風に聞いてくれました。誕生日のことは日にちをはっきりと言ったのは先月か先々月でまさか覚えてくれていたとは思わなくてとても嬉しかったんです。そして誕生日は私も向こうもバイトが入っていて、私が上がるときに、「プリンあるからあげる」と言って、買ってきたプリンをくれました。そしてメールも続いていたのですが、なんだかメールの内容もだんだんどうでもいいような内容になってきていたので、メールやめるね、などというものは送らず私からメールを止めました。1週間ほどバイトもかぶらない予定でいたので、ちょうどいいかな、というのもあり。でもその日に向こうが代用でバイトに入っていて…。でもその日のバイトはメールのことには触れませんでしたが楽しく会話も弾み一緒にごみ捨てに行こうと言われたりしました。そのままバイトも上がり、メールなんかどうでもいいのかな…と思っていたら、向こうからメールが来たんです。そのまま今もメールをしています。バイト先の仲間で遊ぶときも私の予定を一番に聞いてきたり…彼女がいることには変わりはないので、調子に乗らないようにとは思っているのですが、期待してしまうんです。でも暇潰し感覚のメールの相手としてしか見られていないのでは、とかも思うんです。このままメールを続けたら、友達になってしまうような気もして…手紙には好きとしか書いてないので、そうなっても仕方ないのかなとかは思うのですが。どうしたらよいのでしょうか?教えてください!!

noname#159077
noname#159077

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

相手の男性は、彼女がいるけどあなたに「好き」と言われてまんざらでもない様子ですね。 だけど、あなたの中では彼と友達として付き合う選択肢はないんでしょう? 彼にメールの真意を聞いて、付き合う気持ちがないならメールは止めるようにすればいいのでは?

質問者からのお礼

それも考えてはいるのですが…なかなか怖くて。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

相手次第なのでどうしようもありません(°□°;) マイペースにいきましょう

質問者からのお礼

そうですね。ありがとうございます。