• 締切済み

このままでいいのか....

こんばんわ! 20才で専門学生をしている者です。 私には、2年になる同い年の彼氏がいます。 (彼も違う系ですが、専門学生です) 2年になる今でも、付き合い始めと同じぐらい大好きだし、 彼も大好きと言ってくれ、自他ともに認めるカップルなのですが、 最近とても気になることがあります。 私達は、中学・高校と違う学校ですし、 駅6駅分の距離にお互い実家暮らしです。 高校では、お互いの家がお互いの定期券内だったうえに、 受験生ということもあり、バイトもしておらず、 塾かデートの日々でお互いに行き来し合っていましたが、 専門学生になった今は、彼は家の近くの学校となり、 私だけが定期券内ということ、 彼は今現在もバイトをしておらず、私は週4ほどバイトしていることから、 私のバイトのない日に99%私が彼宅へ会いに行っています。 彼は併合出来る学科と学科の掛け持ちを同じ専門学校内でしていたのを、 4月から1つにしぼり、1日授業を週6だったのが、 週5の午後のみの授業となりました。 (私は1日授業が週5です) その頃から、頻繁に行われていた連絡が取れなくなりました。 元から、よく寝る彼だったのですが、 今は授業の13時に間に合うように12時頃に起きます。 その時にメールが1通。 17時ごろに学校が終わり、バイトもないので、直帰し、昼寝(?)。 起きる時間は、まちまちなのですが、だいたい日にちが変わる頃です。 その時にメールが1通。(ある時とない時がある) 起きると、ご飯、お風呂などをすまして、またすぐに寝ちゃいます。 正直、今まであったバイト前と終わりにあった連絡が途絶えて淋しいです。 ちなみに、寝てると言うのは彼曰くなので、本当の所よく分からないです。 また、4月の終わり頃から、彼の携帯が壊れ、 電話をかけても、ほとんどが留守番電話サービスにまわされてしまい、 15分かけ続けても2回しか通じない程です。 よくショップに直してもらいに行くよう言うのですが、 代機を使うのに抵抗があるらしく、行ってくれません。 彼から電話がかかってくる時以外、電話出来ない状態です。 (無料通話がかなり余ってる程です) 元々、心配性な彼氏依存症の私としては、 今のあまり連絡が取れない状況は、非常に辛いです。 色々と変な方に考えては、軽い鬱状態になり、別れに逃げようとしては、 彼氏に引き止められ、ズルズルとしてきました。 が、最近、こちらから連絡が取れず、向こうの都合に合わせている自分が非常に馬鹿馬鹿しく、 都合のいい女になっているような気がして、しょうがないです。 会わない間は、別れようかと常に頭の隅で考えてしまう程です。 けれど、実際会うと、愛されてると思うし、大好き!離れられない! これ以上自分に合う人はいない!とまで思い、離れられません。 これは、私の器の大きさの問題なのでしょうか? 最近では、私のバイトのない日でも会うのを断られたりして、 ますます淋しい日々を送っています。 あまり自分の話をしない彼なので、理由も教えてくれないのですが、 後から「~って言わなかったっけ?」と言います。 私は、このまま付き合い続けて幸せになれるのか、 正直に将来が想像出来なくなってきました。

みんなの回答

  • PO-JI095
  • ベストアンサー率18% (12/64)
回答No.2

本当に今の彼氏さんのことが好きなら、一回きちんと話し合ってみてはいかがでしょうか?電話とかではなくちゃんと二人で会ってですよ。それであなたが不安に思っていること、不満に思っていること全部話しましょう。 連絡もしない、会わない、寝てばかりではちょっとひどすぎです。あなたの器の問題ではありません。 話し合っても改善されないようなら早く別れて次の恋をしたほうがいいと思います。男は今の彼氏さんだけではありません。いろんな人と知り合って話していくうちにもっとあなたに合った人が現れるかもしれませんしね。 とりあえず話し合いからです。

  • chapzo
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.1

すごい共感できます!! 一人でいるときの「別れようか」と会っているときの「この人しかいない!!」、そして結局ずるずる… 私もよくそうなってました^^; 今やるべきことは、まず事実を知ることでは? 睡眠時間、彼の話によると学校とお風呂やご飯以外ほぼ寝てるってことですよね? つまり一日18時間とか寝てるってことになりますけど、いくらなんでも寝すぎではないですか? 携帯が壊れたみたいですが、あなたがかけまくってもほとんどかからないのに、なんで彼からは電話をかけれるんですか? 彼氏を信じたいあなたの気持ちは痛いほど分かります! が、さすがに少しあやしいです… お互いに自宅生ということですから、彼氏の親とも面識はあるんですよね? さりげなく彼氏の日常生活について聞いてみては? それから携帯ですけど、代機を使うのが嫌なら、同じ機種の新品に交換するように勧めてみては? しばらくほっておくってのも手ですが、ほっておいた間に取り返しがつかなくなることもありますよ…! 最悪の事態を想定して早めに手を打つことをオススメします。 携帯については、彼氏が新しいのに変える事に消極的なら、あなたのバイト代でやってあげるくらいの強硬手段でもいいと思います。 「お金なんかより、(彼氏)と電話できないことの方がつらいの…」と言えば普通ならすんなり応じてくれるのではないかと思います。 彼氏はあなたと別れたくないみたいですから、その状況を味方にしてちょっと様子をみて、冷静に判断してみてください。 頑張ってください!!

関連するQ&A

  • このままでいいのか・・・・。。。

    私は19歳の学生です。 今まで彼氏はいなくて男友達と呼べる友達もいませんでした。別に男嫌いという訳ではなく普通に話せます。そんな私ですが昨年のクリスマスに彼氏ができました。ある授業が同じで知り合った人でした。 付き合い始めの頃はメールなど楽しく会うのも週1ほどでしたが楽しみでした。でも冬休みの間あまり連絡を取れなかったり会えなくて付き合って1ヵ月ごろにはメールもあまり楽しみではなく、会いたいともあまり思わなくなりました。けして嫌いという訳ではないんです。これって今まで仲の良い男友達がいなかったのにできてうれしくて好きと勘違いしていたのでしょうか? 彼氏がいなかったことからキスもまだだった私は今の彼にキスされて嫌ではありませんでした。ですがこれから先口に触れるだけのキスではすまなくなるしHだってすることになると思います。キスにさえどうしたらいいか不安な私は、これから先展開が先に進むのが不安で彼に会いたいと思わなくなってしまったのでしょうか? 別れるとしても理由がなく・・・別れた後も同じ授業を受けることになり気まずくなるような・・・。 こんな長い文になってしまいましたが、心がもやもやして誰かに聞いてもらいたくて。よろしければご意見おきかけください。

  • 専門学生はよく忙しいと聞くのですが、やはりバイトをするのも難しいほどな

    専門学生はよく忙しいと聞くのですが、やはりバイトをするのも難しいほどなのでしょうか?? 私は4月からIT系の専門学校に通う予定で、しかも1人暮らしになります。 この状況で、週に3~4回ほど、23時までのアルバイトをしようとしているのは、 やはり無謀でしょうか?? 通う学科などにもよると思うのですが、経験や聞いた話など教えて頂けたら助かります!

  • アルバイト辞めたい

    今現在専門学生で本屋でアルバイトしています。週5日入っています。 主に夕方からはいってます。 専門学校は学校によると思いますが 資格取得のために勉強も必死についていかなくてはなりません。 つい先週まで長期休みに入ってました。学年も変わり授業が減り楽になると先生に長期休み中聞いていました。 実際時間割を見せてもらいましたが授業が大分少ないし、バイト先にも早く伝えてほしいと言われてたので バイトはまだ正確にはわからないが通常通り入れそうですと上司に伝えました。ですが、昨日になって時間割を見ると、週1日以外毎日朝から5時まででバイトに入れそうにないです。 学校からバイト先は2時間くらいかかってしまいますしバイトの時間には間に合いません。 それで雇ってもらうには申し訳ないと思いバイトを辞めたいと考えています。いきなり辞めたいと言われたら困るのはわかっているのですが、 折角高い授業料を払ってもらっているのに、バイトに行って学校を休むなんてことはしたくないです。親にも申し訳がないので。辞めたいと思っています。 ですがうちは上司がきつく、上司に辞めたいと伝えることが本当に怖いです。 どうすれば、いいのかわかりません。 辞めたいのに辞められない。でもはやく言わないといけない。でも怖い そんなことをずっと考えています。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏に依存

    現在付き合って8ヶ月 の彼氏が居ます。 今年彼氏は大学生。 私は専門学校生です。 高校生の頃は 全く依存もありません でしたが、 お互い専門や大学行き 始めた頃に凄い彼氏に 依存してしまうように なりました。 けれど週に2~3で 会っていますがメール が遅くなると凄い不安 になってしまいます。 また、電話来ないかな と待ってしまう自分も 居るのも確かです…。 自分が友達と遊んでる 日や趣味のジムなどを している時も常に彼氏 の事を考えてしまいます 正直今それが凄い辛く 仕方がありません。 もっと自分の事に集中 して魅力ある女性に なりたいです。 そして彼氏にもっと 求めてもらえる位の 女性になりたいです。 喧嘩もなく普通ですが 依存してしまう自分を 直したいです。 アドバイス下さい。

  • 金も時間もない・・・・

    こんにちわ。 私は今現在19歳の専門学生です。 私の通ってる専門学校は月曜日から金曜日までで朝9時から始まって午後の6時に終わります。 そして、資格試験の2週間前や1か月前などは土曜日も学校があってそういうときには週1しか自由な時間がありません。 こういうことから、バイトができないから(週1のバイトを探してはいるのですが、面接で落ちて結局バイトをしてません。今は、高校生のとき稼いだ貯金でなんとかやりくりしてます。)、金がなく、たまに友達と遊ぶ時など、困っています。 そこで、週1回好きな時に出来るバイトや、家にいても稼げる方法などがあれば教え下さい。 なお、親に頼る方法以外でお願いします。親には迷惑をかけてたくないので。 是非とも、回答お願いします。

  • 金も時間もない

    皆さんこんばんわ。 私は今現在19歳の専門学生です。 私の通ってる専門学校は月曜日から金曜日までで朝9時から始まって午後の6時に終わります。 そして、資格試験の2週間前や1か月前などは土曜日も学校があってそういうときには週1しか自由な時間がありません。 こういうことから、バイトができないから(週1のバイトを探してはいるのですが、面接で落ちて結局バイトをしてません。今は、高校生のとき稼いだ貯金でなんとかやりくりしてます。)、金がなく、たまに友達と遊ぶ時など、困っています。 そこで、週1回好きな時に出来るバイトや、家にいても稼げる方法などがあれば教え下さい。 なお、親に頼る方法以外でお願いします。親には迷惑をかけてたくないので。 是非とも、回答お願いします。

  • 専門学生の夜間バイト

    こんにちは。 専門学校に4月から入るのですが 専門学生の夜間バイトは苦しいでしょうか?? 今のところ次の日が学校の休みの金曜、土曜に 次の日が午後からの授業の日に入ろうかなと考えているのですが精神的にもつか心配です。

  • 彼氏について

    あたしには今付き合って9ヵ月の彼氏がいます 彼氏は付き合い始めた頃からなぜかいろんなものを買ってくれます 自分のものはほとんど買いません お店で物を見ていると欲しいの?と言われ買ってあげると言われます どこかに遊びに行ってもお昼代.その他かかるお金も全部払ってくれあたしが払うと言えば交通費くらいと半端な小銭くらいです 学校が午前授業で終わってお昼ご飯がいるときも必ず払ってくれます 彼氏はバイトをしていますがそんなに収入があるわけではありません 毎月記念日の日にはなにか買ってくれるかどこかに連れてってくれます クリスマスには約2万円するネックレスをくれました あたしは彼氏が尽くしてくれるほど尽くし返してあげれてないし彼氏になにか買ってあげるなんて数えるくらいしかありません あたしは申し訳なくてあたしにお金使わないでと言うんですが他に使い道ないしと言われます それなら貯めてと言うけどいいのと言われそれでも拒むと大好きだから買ってあげたいと 嬉しいんですが申し訳ないです いくら付き合ってるといえお互い学生ですしやりたいことだってたくさんあるはずです どうしたらもっと自分に使ってくれるようになりますか?

  • どうすればいいですか?

    最近気になる人とメールしてないんです… 以前は結構メールもしていました。 (バイト終わるまで起きてるから)と送ったことが ありました。 返信はなかったのですが、 その日はバイトのあがりが遅かったので 返信しなかったらしいです。 次の日に学校で偶然会って喋り、謝られ、 その後授業中もメールしたりして、 「あのメールうざかったかなって思った」って送ると 「そんなこと思ったこともない。むしろ嬉しかった」 って返事が来たりしてました。 このメールがきてあたしが嬉しくなりましたが… でも 今どこにいる? というメールにも返事がきませんでした。 学校にいるかいないか、 バイトが始まるか否かの瀬戸際に送ったのですが。 多分学校が終わるとすぐにバイトなので バイトが終わるとすぐ寝るらしく 忘れているだけだと思うのですが… 「いつもここにおるから会いたくなったらここに来て」 と言われた場所に行っても最近はいないです。 電話したら確実に連絡はとれるのですが いつも悩んでやめてしまいます。 気になっているということを 悟られたくないんです。 どうすればいいですか? 他愛も無いメールを送ってみるべきですか? でも次返事なかったらかなり凹みます。 それとも学校で会うまで待ってみるべきですか? 学科が違うので正直確立は低いです。 長々とすみません。 何か意見いただけますか?

  • 浮気浮気疑ってしまいます

     私には現在就職活動している彼氏がいます 9月終わりごろには公務員試験があります でも、 なんか浮気してないかな… してないかな…って悪い方に考えてしまいます… たとえば、今日は彼氏から連絡きて ちょっと12時過ぎくらいまでLINEしてて 日曜日なら会えるかもって言ってくれて 「専門学校の夏休みまだなん??」 ってきいたら 「まだやねん(;_;) 今日は学校で夜バイトやって明日もバイトやねん」 って言われて、 え?二年生になったら 毎週土曜学校違ったっけ? じゃあバイトやって嘘で だれかと会うんかなー…って思ってしまうんです… あとは、話してる途中に 「もうねる?」って言われたんで 「眠い?」って聞いたら 「ちょっと眠たい(笑)」って返ってきたんで 「わかった!寝る!疲れてるのにごめんね(;_;)」 って返したら 「全然いいよ、おやすみ」 って返ってきました ここでは、 私とのLINEはやく切り上げて、 寝る前にだれかと電話したりしてるんかなって思ったりします… 私重いのはわかってます… 気にしすぎですか…?(;_;) 二年付き合っていますが、信じれてませんよね 彼氏は母子家庭で三人兄弟で大変なんはわかってるんですけど、なんか浮気かな?って私が考え込み過ぎてしまいます…