• 締切済み

このままでいいのか....

こんばんわ! 20才で専門学生をしている者です。 私には、2年になる同い年の彼氏がいます。 (彼も違う系ですが、専門学生です) 2年になる今でも、付き合い始めと同じぐらい大好きだし、 彼も大好きと言ってくれ、自他ともに認めるカップルなのですが、 最近とても気になることがあります。 私達は、中学・高校と違う学校ですし、 駅6駅分の距離にお互い実家暮らしです。 高校では、お互いの家がお互いの定期券内だったうえに、 受験生ということもあり、バイトもしておらず、 塾かデートの日々でお互いに行き来し合っていましたが、 専門学生になった今は、彼は家の近くの学校となり、 私だけが定期券内ということ、 彼は今現在もバイトをしておらず、私は週4ほどバイトしていることから、 私のバイトのない日に99%私が彼宅へ会いに行っています。 彼は併合出来る学科と学科の掛け持ちを同じ専門学校内でしていたのを、 4月から1つにしぼり、1日授業を週6だったのが、 週5の午後のみの授業となりました。 (私は1日授業が週5です) その頃から、頻繁に行われていた連絡が取れなくなりました。 元から、よく寝る彼だったのですが、 今は授業の13時に間に合うように12時頃に起きます。 その時にメールが1通。 17時ごろに学校が終わり、バイトもないので、直帰し、昼寝(?)。 起きる時間は、まちまちなのですが、だいたい日にちが変わる頃です。 その時にメールが1通。(ある時とない時がある) 起きると、ご飯、お風呂などをすまして、またすぐに寝ちゃいます。 正直、今まであったバイト前と終わりにあった連絡が途絶えて淋しいです。 ちなみに、寝てると言うのは彼曰くなので、本当の所よく分からないです。 また、4月の終わり頃から、彼の携帯が壊れ、 電話をかけても、ほとんどが留守番電話サービスにまわされてしまい、 15分かけ続けても2回しか通じない程です。 よくショップに直してもらいに行くよう言うのですが、 代機を使うのに抵抗があるらしく、行ってくれません。 彼から電話がかかってくる時以外、電話出来ない状態です。 (無料通話がかなり余ってる程です) 元々、心配性な彼氏依存症の私としては、 今のあまり連絡が取れない状況は、非常に辛いです。 色々と変な方に考えては、軽い鬱状態になり、別れに逃げようとしては、 彼氏に引き止められ、ズルズルとしてきました。 が、最近、こちらから連絡が取れず、向こうの都合に合わせている自分が非常に馬鹿馬鹿しく、 都合のいい女になっているような気がして、しょうがないです。 会わない間は、別れようかと常に頭の隅で考えてしまう程です。 けれど、実際会うと、愛されてると思うし、大好き!離れられない! これ以上自分に合う人はいない!とまで思い、離れられません。 これは、私の器の大きさの問題なのでしょうか? 最近では、私のバイトのない日でも会うのを断られたりして、 ますます淋しい日々を送っています。 あまり自分の話をしない彼なので、理由も教えてくれないのですが、 後から「~って言わなかったっけ?」と言います。 私は、このまま付き合い続けて幸せになれるのか、 正直に将来が想像出来なくなってきました。

みんなの回答

• PO-JI095
回答No.2

本当に今の彼氏さんのことが好きなら、一回きちんと話し合ってみてはいかがでしょうか?電話とかではなくちゃんと二人で会ってですよ。それであなたが不安に思っていること、不満に思っていること全部話しましょう。 連絡もしない、会わない、寝てばかりではちょっとひどすぎです。あなたの器の問題ではありません。 話し合っても改善されないようなら早く別れて次の恋をしたほうがいいと思います。男は今の彼氏さんだけではありません。いろんな人と知り合って話していくうちにもっとあなたに合った人が現れるかもしれませんしね。 とりあえず話し合いからです。

• chapzo
回答No.1

すごい共感できます!! 一人でいるときの「別れようか」と会っているときの「この人しかいない!!」、そして結局ずるずる… 私もよくそうなってました^^; 今やるべきことは、まず事実を知ることでは? 睡眠時間、彼の話によると学校とお風呂やご飯以外ほぼ寝てるってことですよね? つまり一日18時間とか寝てるってことになりますけど、いくらなんでも寝すぎではないですか? 携帯が壊れたみたいですが、あなたがかけまくってもほとんどかからないのに、なんで彼からは電話をかけれるんですか? 彼氏を信じたいあなたの気持ちは痛いほど分かります! が、さすがに少しあやしいです… お互いに自宅生ということですから、彼氏の親とも面識はあるんですよね? さりげなく彼氏の日常生活について聞いてみては? それから携帯ですけど、代機を使うのが嫌なら、同じ機種の新品に交換するように勧めてみては? しばらくほっておくってのも手ですが、ほっておいた間に取り返しがつかなくなることもありますよ…! 最悪の事態を想定して早めに手を打つことをオススメします。 携帯については、彼氏が新しいのに変える事に消極的なら、あなたのバイト代でやってあげるくらいの強硬手段でもいいと思います。 「お金なんかより、(彼氏)と電話できないことの方がつらいの…」と言えば普通ならすんなり応じてくれるのではないかと思います。 彼氏はあなたと別れたくないみたいですから、その状況を味方にしてちょっと様子をみて、冷静に判断してみてください。 頑張ってください!!