• 締切済み

浜松餃子ってどう思いますか?

浜松の餃子どう思いますか?「美味しい」と言っても差し支えないでしょうか?(高級グルメではなく大衆的な食として) 「味は普通」という書き込みを見かけたのですが。。。 当方、現在浜松在住ですが、家の近所の餃子屋はどれも安くてとても美味いです。 小さい店が多く、ガイドブックやサイトなどには大々的に載っていませんが クチコミで評判のようで、遠く県外からもお客さんが来たりします。 私が利用した店がたまたま良い店揃いだっただけかもしれませんが、 もしくはただ個人の好みの問題かもしれませんが。。。 平均的に見て、浜松の餃子ってどんなもんなんでしょうか?

みんなの回答

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

失礼を承知で回答します 自分は始めて聞きました 年に数回(年間通して2週間くらい)出張で訪れますけど、聞いたことがありません 見聞きしてるかもしれませんが、印象が薄く記憶に残らないだけかもしれません いわゆる御当地グルメってヤツですか 味は普通と言われているようですから、値段や量が魅力なんじゃないでしょうか

関連するQ&A

  • 浜松餃子のおいしいお店

    こんにちは。 来週、浜松に行くことになりました。 そこで、夕飯に浜松餃子を食べようと思っています(うなぎが苦手なため)。 お店の候補としては、むつぎく、きよがあったのですが、当日むつぎくはお休みのようです。 きよは、評判の悪いクチコミを見たので、どうするか迷っています。 他には、福みつというお店と、石松というお店もなかなか良さそうだと考え中です。 行ったことのある方、感想をお聞かせください!! また、他にも、このお店が良い、というのがあれば、教えてください。 車で行くので、駐車場があれば嬉しいです。 また、人数は10人くらいなので、こじんまりしたお店は厳しいかと思います。 場所は、なるべく浜松駅に近い方が良いのです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋 餃子

    名古屋市内でニンニク、ニラなどが多めに使われているような 餃子を出してる店を知ってる方がいれば教えてください。 (もちろん美味しいというのが前提^^) ネットで餃子の店を調べると 有名店と思われる店が何店舗か出てくるのですが、 行ってみると優しい味の餃子ばかりで、個人的にはいまいちでした^^; (全ての店名は覚えてはいませんが、口コミなどで上位の店へ行きました) ですので、 以下のような餃子を出してる店があれば教えてください。 個人的な好みを書いておきます。 ※ニンニク、ニラ多用。 ※できれば一口餃子(大きなサイズでも可) ※モチッとしたものより、焼いた面がパリッとしたもの。 ※中区、中村、千種、北、西、東区あたりで。 (小牧でも、比較的名古屋よりでしたら可です) あと、上記には当てはまらなくても、 「こんな変わった餃子もある」という情報があればお願いします^^

  • 浜松駅周辺で、ひとり晩ごはん!おすすめは?

    こんばんは☆ 今週浜松へぶらりと遊びに行くのですが、晩御飯をどこで食べようか考え中です。 移動手段は徒歩!なので、できれば駅周辺でどこかないか探してみたのですが、いっぱいありすぎて逆に混乱・・>< で、教えていただきたいのですが! 駅から近くで、おいしいご飯やさんのオススメはありますでしょうか?? わがままを言うと、出来ればチェーン店以外がいいです・・(笑) もし浜松グルメ的なものが食べられたらもちろん嬉しいですけど、そうでなくてもいいです。 あのお店おいしいよーっていうのを教えてもらえたら、参考にさせていただきたいです! 浜松といえば、餃子とうなぎでしょうか?(イメージですけどっ) 餃子はお昼に食べに行く予定で、うなぎは手軽に駅弁を買って帰りの新幹線で食べようかと目論んでいます(^ー^) でももしおいしい餃子やうなぎのお店があれば、それもせっかくなので教えてください!(欲張ってすみません・・) お店のジャンルは特に問わないので、もし何かオススメのお店があればお願いします♪♪

  • 浜松・静岡でおすすめは?

    来月、夫婦で新横浜(小田原)-浜松(2泊)-静岡(1泊)-新横浜(小田原)の旅行を計画しています。 浜松駅と静岡駅周辺でホテルを予約して、観光(といってもグルメツアーになりそうですが)をしたいと思います。 うなぎと餃子が有名だそうですが、お薦めのお店はありますか?また、他においしい(有名な)ものがあれば、教えてください。 行きは「こだま」で浜松まで行き、帰りは東海道線を乗り継いで帰ってくる予定です。東海道線はグリーン券を買えば座ってゆっくり列車の旅を満喫できるでしょうか? 今回は特に決まった予定がないので時間の余裕はあります。静岡は食べ物もおいしく、人も親切と聞いたのでとても楽しみにしています。目的の大半(9割くらい?)はグルメです。でもお祭りとかがあれば行ってみたいです。 列車はまだ予約をしていないので、他のいい方法とか楽しい?方法があれば教えてください。

  • 餃子の王将(味の評判)

    この間、餃子の王将に行く機会がありました(初めて)、 「焼餃子」&「王将ラーメン」&「焼き飯」を食べたのですが、 正直言って、なぜこの程度の味で売れているのか理解できませんでした、 勿論、味覚自体が個人の好みによるものなので、絶対的なものとは言えないのでしょうが、 餃子はともかくとしても、ラーメンや焼き飯は量も少なくて(そもそもドンブリが小さい)、 旨味すら感じられないものでした これなら「バーミヤンの方が安くて断然美味いな」 と思いました、 埼玉県のある店舗での食事だったのですが、 店によって多少なりとも変わってくるのでしょうか? みなさんの印象はいかがですか?

  • 釧路の餃子店の情報求めてます。

    ご協力下さい。北海道在中の者です。 釧路市に【餃子雅士】とゆう{ホワイト餃子}を食べさせてくれるお店の情報を求めております。ご存知でしょうか? ネットで検索してもほとんど情報がありません。 電話番号は分かったので所在地や営業時間は直接問い合わせてみますが遠くからガソリン代かけてまで食べに行く価値があるかどうかなんです。過去に金沢で食べた事がありものすごく美味しかった記憶があります。それと同じ味を受け継いでるなら道内で評判になっててもいいはずなんですが・・・?食べた事のある方ぜひ、ご意見伺わせて下さい。

  • 明洞にある福清という焼肉屋について(ソウル)

    ソウルの明洞にある『福清』という焼肉屋さんについて、行かれたことのある方に質問です。 ソウルナビでは地元の人がよく訪れると書いてありますし、クチコミでも評判が良さそうなんですが、旅行ガイドブックに大きくよく掲載されているのが気になります。 ガイドブックに良く載ってるようなお店は高い上にあんまり美味しくないと良く聞きますよね・・・ 韓国の焼肉屋さんにしては値段設定は高くはないでしょうか? また、味はどうでしょうか? また、そのあたりで(セジョンホテル周辺で)おすすめの焼肉屋さんがあれば是非とも教えてください!

  • 長崎市内のオススメちゃんぽん店

    長崎で美味しいちゃんぽんを食べたくてネットで調べてみたところ、思案橋の爆弾ちゃんぽんのお店が人気だと口コミが出ていましたが、反面、地元の人たちはあまり行かない。味は普通という評判もありました。好みがあると思いますが、地元の人達の評判もよく、値段もお手頃なちゃんぽん専門店はあるでしょうか?

  • 食の対決。。西vs東、どっち???

    ええと、食の勝負だったら関西と関東(京都、大阪vs東京)のどちらに軍配があがると思いますか。 私は、どうも西の方が食に関しては圧倒的に強いような気がするのです。という私は、両方とも食べつくした上で言っているのではないのですが、東京の場合、雑誌等で評判の店に行くとがっかりすることがほとんどで、未だにオススメしたいような店がないような現状です。に対して、京都はクチコミ(アスクユーレストランガイドなど)を頼りにしたことと、お値段かなり高めのところに行ったこともありますが、雑誌に載るところでも、実際行ってみて、かなりレベル高しと思ったんです。で、東京は、実は食はたいしたことないのかなあと思い始めました。東京などはhanakoなどの情報誌を参考にしてリーズナブルな店に行くせいか、首をかしげることが多くて、、、読む雑誌がいけないんでしょうか。では、何を信じればいいのか、、、それとも、東京はゴハンおいしくないのか。。。誇大広告なのか、、、と思い始めています。どうなんでしょう。そこらへん。あ、味の好みは人それぞれなので、なんとも言えません、やあなたがおいしいと思ったところへ行けばよいというアドバイスは当たり前なのでご遠慮下さい。よろしくお願いします。

  • ■■ 初台ランチ(日曜) オススメのお店 ■■

    日曜、初台駅付近でランチを考えています。 薄味で野菜・魚系が好みなので、それを基準にリーズナブルなお店を探そうとしたのですが、お店はオペラシティにもあるし、評判のお店が沢山あって、決められなくなってしまいました。そこで、もしお分かりの方がいらっしゃっいましたら、教えてください。 1.日曜もランチ営業している、リーズナブルでおいしいお店があれば教えて下さい。 2.フレンチでは↓が出てきました。どこも評判ですが、味や量にかなり差があるようですが、クチコミを読んでもバラバラでよくわかりません…。食べ比べたことがある方がいらっしゃいましたら、その感想などをお聞かせ下さい。  ル・ボータン、シラノドベルジュラック、ラ・カスケット、セヴレ3942、キノシタ 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう