• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

明洞にある福清という焼肉屋について(ソウル)

ソウルの明洞にある『福清』という焼肉屋さんについて、行かれたことのある方に質問です。 ソウルナビでは地元の人がよく訪れると書いてありますし、クチコミでも評判が良さそうなんですが、旅行ガイドブックに大きくよく掲載されているのが気になります。 ガイドブックに良く載ってるようなお店は高い上にあんまり美味しくないと良く聞きますよね・・・ 韓国の焼肉屋さんにしては値段設定は高くはないでしょうか? また、味はどうでしょうか? また、そのあたりで(セジョンホテル周辺で)おすすめの焼肉屋さんがあれば是非とも教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数6057
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 ソウルには何回か足を運んでいますが、福清は行ってないと いうか、行くつもりがないので未経験ではあります。これまで 耳にした評判では、肉自体はいいものの、やはり高すぎるよう ですね。そもそも、いわゆる焼肉は日本のほうが発達しており、 韓国では#1さんもご紹介の通り豚( テジカルビ )のほうが ずっとポピュラーです。  そういう意味で、明洞付近ではオススメできるお店は寡聞に して知りません。ただ、高級ではない手軽な店で結構美味しく、 節約派にオススメできるお店はひとつあります。以前回答した ところに詳しく書きましたので、ご覧になってください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1818683  また、テジカルビでしたら「テナムトンギョプサル」という 鐘路の店がオススメです。明洞からもさほど遠くありません。 こちらも以前の回答を参考にされてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1256910

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えいただきありがとうございました! やはり明洞自体が高いお店が多いということでしたので、少し足を伸ばしてインサドンの方へ行き 教えてくださった”テナムトンギョプサル”のお店を探しに行きました! もちろんその写真と分かりやすい場所までの説明は印刷しまして、韓国まで持っては行ったのですが、 なんとなく覚えたので写真はなくてもいいだろうと思い、地図にその場所を書き込んだんです。 それが間違いでした・・・。 ピザハットまでは行ったのですが、、、、 そこを曲がるとなんと数件焼き肉屋さんらしきお店が立ち並んでおり、なんとなくの勘で入らないといけなくなったんです・・・・。 そのなかに地元の人がいっぱいいる焼き肉屋さんがあったので、そこかな・・・?と思いながら入りました。 しかし、そのお店は教えてくださったお店とは違いました。 だけどいーーっぱいおかずも出て食べきれないくらいだったのに一人10,000ウォンでした! そしてとてもおいしかったです。 それに、店員さんは日本語が分からないながらも、ニコニコして身振り手振りで食べ方などを教えてくれたりして、楽しく食事ができました。 とてもあったかい気分でホテルへ帰りました。 テナムトンギョプサルへ行けなかったのは残念でしたが、あの場所を教えてくださって感謝してます。 行って良かったです。 ほんとにありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • mcnj
  • ベストアンサー率39% (71/178)

お尋ねの焼肉店には行ったことがありませんが、ソウルに長く住んで居る者です。一般的なことをお話しますので、参考にしてください。 韓国で焼肉といえば、国産牛のことです。国産牛は、にほんの松阪牛と思えばいいです。牛肉料理には、オーストラリア牛も沢山使われています。家庭料理は外国産が多いでしょう。米国産はありません。 日本から行って、韓国焼肉に期待して食べると、がっかりする日本人は結構います。 その理由は、値段と味にあると思われます。 明洞は、東京の銀座ですから、ここで、国産牛を食べれば、高いのは当たり前です。 味も、どうしても、韓国風になりますから、人によっては、口に合わないことは往々にしてあることです。 安く、日本風の焼肉を期待していくなら、ソウルでは食べない方が良いでしょう。日本の焼肉屋で充分です。 せっかくの韓国旅行ですから、あまり、節約にこだわらず、韓国情緒を堪能されたらいかがでしょうか。 ちなみに、韓国牛の焼肉は、一人分(200g) 25000WON(3000円)くらいと見ればよいでしょう。韓国人は、一人半くらい注文します。 25000WONと言うのは、酒以外一切がっさい含まれた値段です。 ついでにお話しますが、上に書いた焼肉は、セントンシム(生牛肉焼肉)で、最高級焼肉です。 骨付カルビ、ブルコギになると、ずっと安くなります。 ミックスして注文するのも一つの方法です。 また、豚肉は非常に安く、美味しいです。 テジカルビ、サムギョプサルと言って頼めばいいです。 多人数なら、皆で、色々なものを頼んで、分けて食べるといいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お肉の話を分かりやすくお答えいただきありがとうございました! 高いのはちょっと・・・と思っていたので、牛肉は頼みませんでした。 サムギョプサルを食べました。 女3人で行ったのですが、美味しかったのに食べきれず残してしまいました。 お肉もおかずも日本では考えられないくらいの量出てきますよね・・・・。 韓国の方って女性でもあんなに食べられるのですかねぇ。 びっくりです。 参考になりました。ありがとうございました!

  • 回答No.4
noname#19632

行きましたよ。 焼肉屋さんはそこだけなので比べようがありませんが 美味しかったですよ。 センカルビ、サムギョッサル、ウーロン茶2人前つづで60000ウオン(6000円)ぐらいでした。クーポンで割引してVISAカードで払いました。注文はそれだけでしたが、肉を包むサンチュ、ネギ、キムチ、その他におかずがたくさん食べきれないほど出てきます。(韓国では他の店でもそうみたいですが) 店の雰囲気は日本のように高級感はありませんが、悪くなかったです。 地元の人は自由に肉を焼いて食べてましたが、日本人だとわかって、おばちゃんがサンチュに包み方を教えてくれたり、サンギョッサルをハサミで切ってくれたりしました。 たまには野菜に包まず、肉だけ食べたいのに「こうやって包んで食べるんだ」言いたげなのがちょっとうるさかったですが、「マシッソヨ~」と私が言うと、喜んでました。 韓国語というのは最初つっけんどんで怒っている様に聞こえますし、日本の店員さんのような丁寧な教育はなないみたいなので最初ちょっととまどいますけどね。 ソウルナビはクチコミが多くて参考になるのですが、いい評判と悪い評判が両方あって、どっちが本当なんだ?と迷いますね。「福清」初心者には安心できるお店かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えいただきありがとうございました! 結局明洞では焼き肉は食べず、インサドンまで足を運んでみました。 せっかく教えてくださったのにすみません。 またソウルへ行くと思いますので、その時にまた参考にさせていただきたく思います。 ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)

評判がひどく悪そうですよ。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/communi/n_board/view.html?m_id=354648&view=0

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えいただきありがとうございました。 このクチコミは見逃してました・・・ 福清もこういうこともあるということですね。 私も結局このお店へは行かなかったのでなんともいえないのですが・・・・。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

こんにちわ。 数年前に一度”福清”に行きましたが、日本に比べとても高かった印象があります。 他の焼肉屋も日本と比べ高かったです。 韓国で焼肉!とよく言いましたが牛肉は地元の人はあまり食べないらしく豚肉の焼肉?がほとんどです。骨付きも有りとても美味しいですよ♪ 最近はソウルに行くと、必ず、地元の人が沢山いるお店に入ります。(豚の焼肉屋さん) 間違いなく安くて美味しいです。 去年の冬に行きましたが1人1500円もあれば軽く飲んで豚焼肉、ご飯まで食べれました。 明洞は、比較的お値段の高い設定のお店が多いですが少しだけ足をのばした市庁の裏でしたらビジネスマンも多く、比較的お手軽な店も多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えいただきありがとうございました。 福清はちょっと高かったと教えてくださってありがとうございました。 そもそも明洞自体が高いということを他の方からお聞きしましたので、結局場所を変えてインサドンの方の地元の方がいっぱいいる食堂っぽい焼き肉屋さんへ入りました。 おなかいっぱいになって残してしまうほどだったのに一人10000ウォンでした。 やっぱり地元の人たちが行かれるところに間違いはなかったです! ありがとうございました。