• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国でおいしい焼肉店を教えてください

9月に2度目の韓国旅行に出かけます。 1度目はガイドブックに載っていた焼肉店に行ったのですが、 金額も安く、まずくもなかったのですが、かなり庶民的なお店で あまりきれいではなかったです。 せっかくなので少々高くても韓国に来てよかったと思えるような 焼肉店に行きたいです。 ちなみに宿泊はソウルのロッテホテルです。 できればその周辺での情報がありがたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数675
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こちらのお店(↓)「ウレオ」はいかがですか? ホテルのある駅から二つ目で駅のそばですし、タクシーも言えばすぐにわかる有名店です。 ソウルナビにも掲載されていますので、口コミを参考になさってください。 私は現地在住の韓国人の友達におススメだと連れていってもらいました。 平壌冷麺発祥のお店だそうで、造りは古いですが 歴史を感じます。来店者も昔の味を懐かしむ高齢者も沢山おられました。 プルコギが有名だそうですが、私はセンカルビの方が口にあいました。もちろん、冷麺も食べてくださいね! 他は「MANA」というお店が江南地区にあります。 こちらの場所が車でないと難しいです。 お店の雰囲気は近代的でお洒落な感じ。 芸能人もよく来るらしいです。 (ソウルナビ参照。) 良いご旅行を。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=446

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 現地在住の方のお勧めなら間違いないですね。 ソウルナビのお店の紹介見てみました。 おいしそうですね。 前回はおいしい冷麺を食べれなかったので、 今度こそって思っています。 焼肉と冷麺両方行けそうですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私も韓国へ行こうと思っていたのですが、韓国の焼肉もアメリカ牛肉を使っているらしく、最近は鶏に変えて商売をするお店が増えたとテレビで言っていました。 なんだかアメリカの牛肉なら嫌だなぁと思って計画をやめました。 ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もう決めてしまったので、、、。 せっかく行くなら焼肉食べたいです。 でも、ソウルナビでお店情報見て 韓国産の牛肉使用のお店に行こうと思います。

  • 回答No.2

こんにちは。 とりあえずソウルナビでチェックしてみるのが一番だと思います! ここで口コミをチェックしていくとはずれなしですよ。 私もこれを見ていってます。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 ソウルナビも見てたんですが、 お店の紹介ばかり見てたから いいのか悪いのか判断できなくって、、、。 口コミがあるのに気付きませんでした。

  • 回答No.1
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)

それはこのサイトの過去の質問を検索すると腐るほど出てます。私も過去に何度か回答してますから参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 検索はしてみたのですが、 腐るほどはみつけられなかったので もう少し情報をいただきたく質問してしまいました。 初心者で、検索の仕方がへただったかもしれません。 もう1度検索してみますね。