• 締切済み

死なないでいる理由がない。欲望と禁欲

niki21の回答

• niki21
回答No.8

宗教って、人生を豊かなものにするものであってほしいのですが、 私には偏った考えと思えてなりません。戦争が起こってしまったり・・・ まったく関係ないかも知れませんが・・・ もし海が嫌いでなければ、 潜ってみるのもいいと思います。 (スキューバー) 広く深い海の中にいると別世界です。 海の中のにも山あり、谷あり、 泳いでいるというより、 飛んでいる感じです。 自分がすごくちっぽけに感じて、 でも、生かされてるんだなって思いました。 なんか全然的外れでごめんなさい。。。

noname#132489
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>宗教って、人生を豊かなものにするものであってほしいのですが、 私には偏った考えと思えてなりません。戦争が起こってしまったり・・・ わたしもそう思います。宗教は、抑鬱した上でのカタルシスであると思います。 抑鬱していない、子ども時代から教義を教えられる怖さを自分の身体で実感しています。イスラム原理主義の子どもたちも同じように感じているのではないかと、悲しくなります。 スキューバですね。考えてみます。 ありがとうございました。