• 締切済み

彼女に合わせる彼氏

noname#29206の回答

noname#29206
noname#29206
回答No.8

女性ではなく男ですが回答させていただきます。 ・お前に任せる ・お前と同じでいい ・なんでもいい 社会人という事ですが、私が彼の上司ならクビを薦めます。 消極的態度、協調性無し、やる気無し、 今時の仕事が見つからない、探さないNEETの姿がそこにあります。 こういう人に限って、じゃあこうするね!と言うとここで初めて 批判します。そして、じゃあ何がいいの?と言うとそれ以外なら なんでもいいと言います。 もうこれだけで十分すぎるほどおわかりかと。 相手に依存しすぎているんです。 おそらく彼は仕事を上司に依存しすぎています。 その結果、協調性も持てず、職場に馴染めず、人間関係も悪く、 おそらく仕事を辞めたがっていると思われます。 近い将来リストラ対象に真っ先に上がる人材です。 彼は、彼女のため、と言っていますが、 実際には、自分のためです。 合わせるのは楽です。何も考えなくていいんですから。 こういう話があります。 海外旅行ツアーに参加した人が、個人旅行をすると、 必ずといっていいほどツアーには二度と参加しなくなります。 理由は簡単です。 やる気がある人は誰かに命令されて動くより自分で動いた方が いい思い出を作れる。やる気の無い人は自分で動く事をせず、 何故か嫌々ながらも命令には従う。 ちなみに、やる気の無い人は個人旅行だなんて面倒なものはしません。 故に、個人旅行はやる気のある人しかしません。 ドラマとか漫画でよくある、 仕事と家族どっちが大事なの!? ってありますが。 勿論、大事なのは家族です。言うまでも無いです。 しかし、家族が大事だから仕事をする必要があるんです。 本当に彼女が大事なら仕事をすべきです。 あなたは、このカップルにいかに彼の男としての不甲斐なさを伝え、 別れさせる事を薦めるのが人道的と言えます。