• 締切済み

彼女に合わせる彼氏

kibi1の回答

• kibi1
回答No.10

>「○○(彼女の名前)に合わせるよ」と、私は言っています。 自分で考えないで相手任せ、というのであれば主体性が無く あまり良くない印象ですね。 相手の希望に合わせたいというのもあるかもしれませんが、 事前にさり気なく相手の好みをリサーチしていくつか選択肢の中から 相手に選ばせてあげるという手もありますよ。 こっちの方がよりスマート且つ好印象です。 >また、友人や上司などから誘われた飲み会よりも、 >彼女と会う時間を優先しています。 個人的な感想としては自分のせいで断らせたみたいに思われて嫌ですね。 それに「何時も」よりも「たまに」の方が人は有難味を感じるもんです。 たまには引いてみる事も相手の気を惹き続けたいなら大事ですよ。 >あまりお昼ご飯も食べません >彼女が食べていないことを知ったとき、怒られました。 あたり前です。きちんと食事は3食摂りましょう。 その時間にお腹が空かないとしてもそれも健康的にはあまり良くないです。 逆に彼女があまり食事をしていないとなると、 本人は平気そうでもやっぱり不安になりませんか?相手も同じことです。 ばれているというのはむしろ、自分はここまで頑張っている、それ 程までに相手の事を考えていると示したくてばらしたのではないですか? 「彼女のため」と思っていても心配をかけてしまっては逆効果ですよ。 幹事を率先してやる様なタイプの女性となら合うかもしれませんが、 殆どの人が相手に期待したいっていう部分があるのでは…と思います。