• 締切済み

品定めする友人

友人Aのことです。 Aは今付き合ってる彼氏は将来性なさそうだから交際を続けつつも他にいい人を探してるみたいです。 いつも周囲の男を将来性あるかどうかチェックしているみたいです。 でもそんなこと表では見せず周りの男子に色々ちょっかい出してます。 モヤモヤするんで本人に何か言いたいんですけど何ていったらいいでしょう。

noname#86988

みんなの回答

• sakura-333
回答No.5

将来性のない彼なら仕方がない気もするのですが・・ それもその人の生き方であって、人が幸せにしているのを妬んでちょっかい出す人の方が問題ありだと思いますけどね。

質問者

お礼

将来性ないと思ってるんなら別れればいいのにキープしたまま他を探すっていう生き方はどう思われます? 擁護するってことは彼女と同じようなタイプなんでしょうね。 がんばってくださいね。

• SIIHARA
回答No.4

言っても損するだけです。 私の友人にも男性を職業で選び結婚までして失敗したコが2人います 一人は一生かかっても借金を返せないほどの借金を抱えた友人 一人はお金持ちだけど夫が浮気性で離婚したコ。

質問者

お礼

やはり他人の金に依存する生き方はどこかで破綻しますよね。 一滴の水が大河の流れを変えることは出来ませんが。

• LOTUS18
回答No.3

モヤモヤするのはどういった点に引っかかってのことでしょうか。 彼女は彼女の人生を生きていてその価値観で動いているので それが彼女のやり方だから 「そういうもんか~」ぐらいに思ったらいいことだと思います。 たとえばresec様の彼氏に色目をつかった、とかなら 「いい加減にしたら(^_^;)みっともないよ」ぐらいいったらいいと思いますが そうでなければ「あとで面倒なことになるだろうに。。。」ぐらいに 思って 泳がせておくのがいいのではないかと思います。 実際何かあってモメるのは彼女自身ですし。 いろんなところに種を播くと、あとあと世話が面倒になります。 ちょっと離れたところで静観するのがいいと思います。 接点をなくしていくのもテですね。

質問者

お礼

自己保身のために彼氏を利用しているところが、 それでいて本人の前ではいい顔をしているところがモヤモヤします。  だから女は男の金に依存しているって言われちゃうんですよね。 彼女みたいな人がいるから。 たまに男から女は金でどうにでもなるっていうようなこと言ってるのを聞くんですけど、彼女みたいな人がタイプが多いからそうなるんでしょうね。

• jamiru
回答No.2

パチ屋に行く人って攻略本チェックしまくってるよねー。 台情報もチェックしてとっかえひっかえ移動しまくり。 会話もパチの話で攻略本がどうのだの延々としてたりと。 こういう男が居るんだけどどう思う?

質問者

お礼

多分Aはウィットに気づかないような気がします。 自分が台にならない限り。

• Tori_30
回答No.1

ヒトがヒトを試すなど傲慢も甚だしい。他人を試してばかりの奴はいつかそっぽ向かれる。気付いてないように見えて、周りは気付いているものだ。ただ気付かないフリをしてるだけ。ほどほどにしなよ。 みたいな事を言ってやったら良いのでは?まあ、怒ると思うけどね。図星だろうから。 一応、ここに挙げた事にはそうなる仕組みもあります。なので、別に殊更に貴方が言わなくても、その友人はいつか痛い目見るかもね。そしたらいくらなんでも気付くでしょ。

質問者

お礼

そうですね。もう付き合いを止めようかと思っています。 相手の彼氏の方も面識があるので複雑な気持ちになってしまいました。 まあどうあっても人のことに口出ししないほうがいいのかもしれません。