• 締切済み

付き合うにも種類がある?

そんなようなことがわかりました。 まわりの友人をみてると、真剣交際と遊びの交際があるってことです。 問題は後者です。 遊びの交際(彼女を大切にしてないし、都合がいい関係?別名セフレ?) 彼氏!彼氏!言ってる友達は騙されてると思うんですけど、男は罪を感じないのですか? 「セフレにならない?」なんて女性に言えないですもんね。 となると、、表上でも「付き合おう!」と言葉がでるのかな?? と、女性の私は思いましたが、男性の方の意見がほしいです。

noname#161351
noname#161351

みんなの回答

  • yakkai-t
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

高3の小僧ですが失礼します。 僕としては遊びの関係なんてありえないと思ってます。 そういう人は「世の中、女がいっぱいいるんだから遊び放題だ」とかなんとか自分の良いように考えて遊んでるんでしょうね(;_;) どんなに誠実そうな身の振舞いでもそういう人間は最低だと思います。 でも...それが男の本能なんじゃないかなって思ってたりもしてます(__) だから「付き合おう」って言葉で、失礼な言い方ですが、踊らせてるのではないでしょうか? 相手は「交際」と捉えても自分は「遊び」という意味での「付き合おう」って感じで誤魔化せてしまうし。 しかし僕はこういう男は大嫌いです!! 矛盾した意見で申し訳ないです(>_<)

noname#211920
noname#211920
回答No.2

女性で申し訳ありません。 回答してもいいですか? 私も全くそう思います。 好きな男性から、10回も誘われて、 その都度全部Hは断ってきました。 これだけHを断っているのだから、 それでも誘ってくるということは 私に興味があるのかな? と思って心が踊らされた事があります。 でも、よくよく聞いてみると 付き合う気はないようなのです。 男性不審になりました。 一体なんだったの?という感じ 付き合ってから好きになる Hしていく内に本気になる とかそこまでまわりくどいことで 男をおとせる女は Hしなくとも落とせるはずなので そもそも一番問題なのは 男が付き合ってもいいよという誰でもとにかくHしたいというハードルの低さと 女は大半が本気でないとわざわざHををしない生き物なので女のハードルの高さは スタート時点から双方差がありすぎること スタート時点で全ての女はかなりの ハンデを背負って交際がスタートするわけです。 しかも、その失敗は 男性の恋愛失敗とは比べ物になりません。 命に関わる性病は女性の方が感染しやすく、自ら感染源である可能性も低い 一生治らない性病や 自殺にもつながる中絶手術 これだけデメリットとハンデをもったままなのに なぜか割勘が増えた金銭問題 そして言葉足らずの日本人で本気でも 思いの一つも伝えられない男児 精神的に成長せず子供のままの 無邪気な本能のままに 無意識にもてあそびそのことにも気付かない 男性ばかり そんな男性に限って 「体からはじまる恋もある」 「責任は女にもあるくせに」 「おごってくれって最初から思ってる女無理」 「おしとやかでおとなしくて元気で清楚な女子アナがタイプ」 「妊娠したのは本当に俺の子?」 「主婦は働いていないくせに俺の金を使う」 要するに。男=子供の化身 自分大好き自分勝手の理不尽な気持ちを正当化するために 言葉を一生懸命選んでいいわけする生き物なんです。 なので女性が全て子供をあやすように 陰でサポートしてあげなければいけません。 太古から、そうやって日本の男女は 現代にいたるのです。 子供=犯罪も犯罪と気付けない精神年齢 そんなの相手に人間の道徳を教えても仕方ありません。 何も響かないのに教えても疲れるだけです。 それに子供の男性には悪い女性が相手になるので 自分自身がいい女になって精神年齢の少しでも成長できている男性を見つければいいだけです。 そして息子ができたとき、 そんなバカでも愛せるようになるのです。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

 なるほど、真剣な交際と遊びの交際か。考えたことがなかった。 でも、貴女のお考えは少し甘いですよ。世の中の「遊びの交際」を 求める男女は平気で「セフレ」を求めて声をかけ、応じています。 最も憎むべきは、女性が真剣な交際を望むのを逆手にとり、いかにも 誠実そうで優しそうなそぶりで近づき、女性を弄ぶとさっさと消えて 別の女性とおなじことをくりかえし女性を深く傷付ける。いつまでも 被害に遭う女性は後を絶たないし女性もなかなか気がつかない。 この世からなくなってほしい「犯罪」です。

関連するQ&A

  • セフレって本当にあるんですか?

    セフレって言葉がありますが、実際そういう関係ってまわりにありますか?世の中そんなにさばさばしてますか?男にとってはある意味非常に都合のいい関係ですけど、フレンドというからには女性もなっとくの上のことだと思うんですが。経験者のかた、又周りで聞いたことのある方、教えてください。

  • 遊びでいいから・・・

    半年前から、Aさんに交際を申し込まれています。 私も彼を嫌いではありません。 が、私には彼氏が居るので、今は付き合う事は出来ません。 それはAさんに伝えてあります。 昨日、Aさんからメールが来て、 「俺は本気で好きだけど、遊びでもいいから 付き合って欲しい。彼氏が大切なのは分かってるし、 常識のない事を言っているのは分かるけど・・・」 と、書かれていました。 遊びで付き合うというのは、暇つぶしというか 自分の都合のいいように付き合うという事ですよね? 本当に好きなら、彼と別れて付き合おう!って言いますよね? これって、セフレになってくれって事でしょうか?

  • 据膳食わぬは男の恥?

    私は31才独身の男です 1年程前に友人関係の女性に告白して振られました その後も友人関係は続いていて、その間は告白やアプローチ等は 一切せずに友人として付き合っていたのですが 先日二人で飲んでる時に、「セフレになって欲しい」と言われました セフレより彼氏になりたいと答えるが 「とりあえずセフレから初めてみない?」と言われてしまいました 正直ショックでした・・・・・ 友人として3年程彼女と付き合っていましたが、結構一途で 遊びでH出来るタイプでは無いと思っていたのですが、これは 私の妄想だったのでしょうか? まだ彼女には返事をしていません 私も男ですし愛しい人とHが出来るのは嬉しいのですが 一度でも関係を持ってしまうと、彼女への思いが強くなって セフレの関係を保っていられる自信がありません でもHはしたいし・・・・繰り返しで考えがまとまりません 彼女はどういうつもりなのでしょうか? また皆様ならどうしますか? ぜひアドバイスお願いします。

  • 都合のいい女はあっても、都合のいい男はないのはなぜ?

    男が将来も含めて責任は持てないけど、でも君のことは好きだよ。このままじゃだめ?のように言い、遊びにいき、体の関係を持てば相手の女の人はだいたい「私って都合のいい女?」と悩みますよね。 で、まわりもやめたほうがいいと止めますよね。 男がずるいって、、。 でも反対の場合。 つまり女性が上記のような気持ちで男の人とつきあおうとした場合、外野は「都合のいい男にするつもりですか」というより「あなたはセフレでもいいのですか?」とか「都合のいい女になるだけですよ」という意見がきます。女性の場合も自分の意思で選んでいるのにどうして両方「都合のいい女」になってしまうのでしょう。 男女入れ替わるだけでこうも受け止め方が違うのでしょう。 不思議でなりません。

  • 品定めする友人

    友人Aのことです。 Aは今付き合ってる彼氏は将来性なさそうだから交際を続けつつも他にいい人を探してるみたいです。 いつも周囲の男を将来性あるかどうかチェックしているみたいです。 でもそんなこと表では見せず周りの男子に色々ちょっかい出してます。 モヤモヤするんで本人に何か言いたいんですけど何ていったらいいでしょう。

  • 遊び人になるには、どうしたらいいのでしょうか?

    女性は誰でも、遊び上手な男に抱かれたいと、一度は思ったことがあると思います。 彼氏がいても、女性慣れしていて遊び上手な男性に口説かれたら、悪い気はしないだろうし人によってはその場のノリで遊んじゃう場合もあると思います。 現に、「遊び人は男友達としては楽しいからほしいけど、彼氏にするのは不安」という意見もよく聞きます。 これって裏を返せば、男友達になるのはOKなんだから、遊び人は好かれる事はあっても嫌われることはないってことですよね? 下手をすると、「彼氏には安心感とか安らぎを求めて、遊び人の男友達には彼氏にはない刺激を求める」見たいな感じで、男を使い分けたいぐらいなんじゃないでしょうか? なので、自分は何とかして遊び人になりたいです。もちろん、演技でです。 本当に好きになった女性の前では演技しないで遊び人の自分を隠し、安らぎや安心感を与えられるような彼氏でいればいいのですから。 つまり、女性によって自分を使い分けたいんです。 「この女性は結構遊んでるっぽいから、もし付き合ったとしても他に遊び人の男性に口説かれたら持っていかれちゃうタイプだな」と感じたら、遊び人として振舞って適当に遊ぶ。 「この女性は、自分をしっかり持ってて、遊び人の男性なんかと遊ぶような低レベルな女とは違うな」って感じる女性とであったら、演じるのをやめて真剣に付き合う。 そうやって、自分をスイッチできる男になりたいんです。 ほとんどの女性(特に若い女性)はチヤホヤされたい願望を持っていて、遊びなれてる男と仲良くなりたいって思ってるわけだから、いちいち好意を持った女性に対して、一途に接するのは損だし、女性だってそんなことは求めてないと思うんです。 こっちで、女性を選別して、真剣に恋愛するのが無理と感じた遊ぶ女とは遊び、しっかりしていて真剣に恋愛できそうな女性とは真剣に接する。 後者は誰でもできるけど、前者の遊び人になるには、相当のスキルが必要だと思います。 どうすれば、遊び人になれるでしょうか? 演技でもいいから、少しでも遊び人に近づきたいんです! ちょっとのことでもよいので教えてください。 恋愛を損得で考えるのは間違っているけど、 女性は待っていたって遊び人の方からよって来るけど、男は行動しないといけない。 何も行動しないでいたら、彼女がいても遊び人に取られるだけなんです。 遊び人に勝てるのは、よりレベルの高い遊び人だけ。 安心感や安らぎなんて、甘い事言っていたら、隠れて浮気されるだけなんです!

  • セフレに近い彼女と彼女に近いセフレ

    私は好きな人に都合のいい女にされそうになりました。 自分からこのままずるずるしても、精神がやみそうだったから三週間で終わりを告げたのですが。。 相手男性もそれなりに私を呼び寄せる餌を(デート)まき散らして、まあ、私のわがままを聞いてくれるような感じもしましたが、、「床上手で自信もっていい」言われた割に、、「また、じゃあ!」と簡単に終わらされてしまったことに、、なんだかんだ言って、切なさを感じます。 付き合う言葉はあったから、身体は許したけど、曖昧な関係にしたいの最初からわかりました。 好きな人なら女性だれしも抱かれてみたいと思うもんかと。。 魔が差したって言葉がピッタリだったのかもしれません。 前置きが長くなりましたが、、 私はたぶん、頑張ってもセフレでも彼女に近いセフレしかなれなかったと思います。 友達と比べるのはアレなんですが、、 彼女は交際2年、同棲1年の彼氏がいます。 結婚したいそうですが、彼の叔母さんに「今すぐにも籍を入れなさい」と叱られても彼氏の「うるさい」の一言で終わり。ズルズル暮らしてる感じです。 付き合い始めのころから「幸せではない」と言ってました。 確かに話を聞くと、なんかセフレと変わんないなーと思ってましたが、、、責任のセの字もない男といいますか。。知り合った場所もCLUBだそうです。だからなのかな?わかんないですが。 でも、食事デート3回目で付き合って言われて、彼女なんですよね。羨ましいです。 モデルみたいな容姿をしてるから彼も目がくらんだんだと思います。彼女にしたいって。 それに比べて私ってなんなんだろう。。 そんなにダメなんだって落ち込みます。 曖昧な言葉で関係を持つからとかそういった問題じゃないと思うんです。 最初からヤレル対象でしか見られなくて、、彼女にしたいほどでもないって思われたわけです。 好きだった人は私とヤリタイが為に私が行きたかった場所に連れてってくれようとしましたが、 それはうれしかったのですけど、、 その友達なんて付き合い最初からデートがパチンコ屋でした。 私はパチンコデートでもいいから最初から彼女になりたかった。。 最初から大切にされてない彼女、、、私みたいに、ヤリタイが為に必死な男、、 大切にされてなくて責任逃れな彼と恋人ならセフレでいいのに、、 彼にとってそれでも彼女。。。 境界線ってなんなんですか? 大切にされてない彼女とセフレって何が違うんですか?同類ではないんですか?

  • こういう付き合い方もあり?

    私は高3で大3の彼氏がいます。 付き合って4ヶ月くらい(1回別れてより戻したので合計) 中距離なので会えるのは月1~2ぐらい メールは会う日を決める程度(たまに普通のメールも)、電話はしない 会う時は都合上夕方からで、車か彼の家 って感じです。 2人きりなのでいちゃいちゃしてると自然とそういう方向にいってしまい 毎回Hしてるわけではないけど(というかHは2回程度)それでも直前までいくことがほとんどです。 簡潔に言えば連絡少ない、会う頻度も少ない、会えばそういう方向に・・・って感じです。 よく考えればこれって遊びやセフレとの付き合い方と対して変わらないんじゃないの? って思えてきました。 ちゃんと「付き合う」って言葉を出して付き合ってるし 1回展開が早くて不安になって私から別れた時に「好きだからより戻したい」って言ってくれたし 会ってる時の行動や言葉から考えて遊びやセフレではないと思いますが 実際やってることは遊びやセフレと変わらない気がして。 連絡は彼がバイトや部活で忙しいことやあんまりマメではないこと、 あと私自身も毎日メールは好きじゃないことも重なって自然と少なくなります。 別に連絡を取りたくないわけではないのですが彼が忙しいと言ってたので それを気にしてなかなか連絡出来なくて そのうち慣れてしまってまぁいっか、って感じになってしまいました。 こういう付き合い方もありなんでしょうか? 私は彼が初彼だし、高校生なので周りのカップルと付き合い方が違うのでよく分からなくて。 連絡する頻度を増やせばいいのかなとも思うのですが 彼から「忙しいからメールあんまり出来ないけど」と言われてしまってるので 増やすのもどうかなぁとためらってしまってなかなか出来ません。 こういう状況の中でただの都合のいい女にならないためにはどうしたらいいのでしょうか? 長文で話がいまいちまとまってないですがアドバイスお願いします。

  • 友達の言葉に不安を覚えます。

    友達に彼氏のことを話したら、真剣に考えてないし、それセフレ(遊び相手)と思われてるよと。 その言葉が不安になってきました。 出会いはクラブでちゃらい場所です。 三回食事をして、その後、 付き合おうと告白の言葉があり、毎週だいたい会って3ヶ月半になります。 でも、友達いわく、、 「付き合う」と言わないとヤレそうもない相手だからだって!と言われました。 そして、自分が飽きるまで、彼氏彼女としとけばいいって思ってるとか。。 確かにいろいろ不満に思うことがありますし、振り回されてることが多いです。 彼氏らしいこともしてくれないことも多いし、言葉に発しないことばかりですが、 それは性格でもあり、、まだこれから育めたらなあ、と思ってますが。 お互い毎週会ってるので、一緒にいて嫌な相手とは思ってないのは確かです。 私は彼女と思われていなくて、遊び相手?なんですか? お互いの家は知ってますし、彼女?奥さん?は居ないのは確か。 いい方向に考えすぎ!のんきすぎる!と言われましたが。。。 順番を踏んでるから軽い女とは思われてないはずなんですが、 男性は性欲のために、「付きあう」「彼氏彼女にしとけばOK」 内心は「セフレとしか思ってないよ。バーカ。」そんな酷いこと考えてるのですか? 彼氏はクラブに初めてきたとのことで、クラブ慣れはしてる人ではないはずです。 もてる感じな外見ですが。 私はよくクラブにいき、自分が気に入った男性と後日、数回会って、付き合おうとちょくちょく告白されるのですが、それはセフレになってくれそうだから?だったのでしょうか? 自分の性格はキャバ経験が長かったので、そこそこ男性に合わせれる、テクニックはあるほうだと思います。

  • どうすれば女性として声をかけてもらえるでしょうか

    女性です。周りの友人は、きれいな人はもちろんですが、一般的にみてそうではない人も、いろいろと交際しているようです。ここ何年も彼氏がいないのは私だけ。どうしてでしょうか。 男性が苦手というわけではなく、むしろ友人は多いです。女性の友人よりも、男性の友人のほうが敵対しないので付き合いやすいくらいです。声をかけて出てきてくれる男性は何人も思いつきますし、会話も楽しいです。でも、そこから先に進むことはありません。 あまり自信がないので自分から積極的に誘うことができないのが決定的な欠点だとは思うのですが、押していいかだめなのかをどうやって判断すればいいのかがわかりません。きれいな人のように都合よくいかないのはよくわかっています。でも、そうではない人でも彼氏ができているので、どうすれば私も同じようにパートナーを見つけられるのでしょうか。 アドバイスいただけるとうれしいです。