• 締切済み

色々な男性をキープする友人

私の友人のAさんについて少し困っていることがあります。 Aさんはとてもかわいく女の子らしい雰囲気があってみんなの人気者です。そんなAさんですが、彼女の男性関係のだらしなさに私はうんざりしています。 Aさんは周りの男性が自分のことを好きじゃないと気が済まないようで、Bくんという彼氏がいるにも関わらず他の男性に気を持たせるようなことばかりするのです。周りの男性といっても、かっこいい男性限定なところがイラッとしてしまいます。恋愛は早い者勝ちというか先に好きというアピールをした方に優先権があるみたいな雰囲気ってありますよね。Aさんがアプローチをかけてキープしている男性の中には私の好きな人もいて、本当にやめてほしいです。 また、別な友人にCくんという男性を紹介したときも、その場にいたAさんが「Cくんかっこいいし将来有望だし気に入っちゃった」と言ってCくんを取ってしまいました。そして例によってCくんもキープ状態に…。彼氏がいるというのに信じられません。 そんなわけで、私はAさんのキープ癖を直して欲しいと思っています。私が好きになる人もいつもAさんがキープにしている男性で、毎回もやもやした気分になってしまいます。 そりゃAさんくらいかわいければ周りの男性がほっとかないでしょうし、私がAさんにいらいらするのも筋違いな気もしますが、皆さんはどう思いますか? 私はこれからどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

noname#210211
noname#210211
回答No.2

モテモテのAさんに大いに嫉妬しているのがありありと分かります。 自分もモテるならそうしたいといっているように感じます。 男性陣は好きでキープされているからいいんですよ。 友達の性格がどうあれ余計なお世話です。 付き合いたくないなら付き合わなければ済むことです。 Aさんがちょっかい出そうが好きな人がいるなら堂々と告白すればいい。 それができないもどかしさをモテるAさんのせいにするのは筋違いじゃないですか? 正直持てない女の僻みみたいで……。 自分に自信を持ってください。 Aさんに惑わされている愛しの彼をゲットしてください。

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

私なら、Aさんとのつきあいを疎遠にします。 グループ関係上離れられないような状況でも、孤立しても良いので離れます。 そうじゃないと、良い人ができても安心できないからです。 こういうAさんのような人がいても、男性達って本当に気付かなく、むしろAさんの味方なんですよね。 遠吠えみたいに勘違いされたらいやなので、私には無理な付き合いです。

関連するQ&A

  • キープについて

     こんばんわ、度々お世話になっています。  皆さんに質問があるのですが(特に女性の方)、男性が女性をキープするという話は比較的よく聞くのですが、女性が男性をキープするという話はあまり聞きません☆  女性がキープしている男性の扱いはどのような感じになるのでしょうか??  僕は今キープされているような気がしまして(泣)経験談やご意見などなど是非ヨロシクお願いします!!

  • これはキープ?男性心理が分かりません(;_;)

    はじめまして。 今私は片思いしている男性(25)がいます。彼とは半年前に飲み会で出会って、2ヶ月ほどブランクはありましたが、ほぼ毎日他愛のないラインをしています。 彼とは5回ほど会ったのですが、一週間前に好きという気持ちを伝えました。いつかは彼女になりたいとは言いましたが、付き合ってとも言わず、好きとだけ伝えました。 彼は驚いていましたが、その後も以前と変わらず毎日ラインをしています。 私がラインを無視すると、続けてラインも送ってきます。 内容も、会いたいね~とかそういった内容です。 しかし、実際にデートに誘ってくるわけでもなく、私がいつ会える?と聞くと「休みの日はほぼ予定埋まってる」とやんわり断られます… 「それって会えないってこと?」と聞くと「暇な日分かったらちゃんと連絡するよ!」と言われてしまいました… 私の好きな気持ちも知っていて毎日ラインをして、でも会う気がない…これって完全キープですよね? キープだとしても、彼にとって私をキープにするメリットが見えません。どうせ会えないし、体の関係があるわけでもない。 男性ってどういう女性をキープにしてしまうんでしょうか? 長文で失礼いたしました。みなさんのご回答お待ちしています!

  • 友人の彼氏と一夜の過ちで友人と会いにくいです。

    かなり前の話になりますが、友人のA美に彼氏が出来ました。その時の私は彼氏がいなくフリーでした。私とA美とその彼氏と彼氏友人Cと4人で遊ぶことがありました。私にそのCを紹介してくれるというので当日を楽しみにしていましたが、突然Cがドタキャン。仕方なく3人で夜景を見に行くことになりました。それぞれ違う場所に住んでいるので駅で待ち合わせしましたが、待ち合わせ場所にいたのはA美の彼氏だけでA美にメールすると『バイトで2時間くらい遅れる。先に行ってて』と返信があり、彼氏さんと二人きりで夜景を見るする事になったのです。今までA美を介して話をしたことがなくよそよそしい雰囲気が流れ最悪でした。しばらくすると急に両腕を掴まれ壁に押し付ける感じにされキスされました。その時全身に電流が流れたようになり足がガクガクとなってしまい、その人の胸元に倒れかかりました。すると耳元で『あいつが来るまで時間があるから楽しいことしよ』と言われ誘われました。私はもう落ちていたので拒否しませんでした。そのままホテルで関係を結んでしまいました。今考えるとあまりにも軽率だったのを反省しています。A美が来ると背徳感から私は気まずくなりが目も合わさなくなりました、以降私は女子会とか忘年会とかでA美がいると分かると仮病で休みます。周りは私とA美は仲が悪いと思ってるみたいで周りにも気を使わせています。最近ではA美も嫌われていると思い私を避けるようになりました。A美とその彼氏はまだ続いてるので本当の事は絶対に話せません。どうすれば元のように仲良くなれるでしょうか

  • なぜ「キープ」するのか?

    まだちゃんと振っ切れていないけれど、好きな人がいました。 でも、彼の言葉とか態度から、私をキープしているような感じだったので、諦めるつもりです。 彼を好きになって彼と接すれば接するほど、自分とは全然恋愛観が違うことに改めてびっくりしました。 もちろん人それぞれ考え方が違うのなんて当たり前なのですが.... 私には、自分に想いを寄せている相手をキープするっていうのはできません。 好きじゃない人から想いを寄せられても、応えられないし傷つけるだけなので困りますし、好意を感じたとしても自分に気がなければ、遠回しであれ態度に出すようにしています。 恋をするのはドキドキしたり、毎日が楽しくなったりして素敵な事だけど、望みの無い恋にしがみつくのは辛いだけです。 だから早めに相手が諦められるようにしてしまいます。 周りの女友達で、男性をキープする子に聞いてみると、寂しがりやが多いです。 好きな人がいてもなかなか上手くいかなくて、自分を好きだと言ってくれる人を側に置いておきたい.....という感じです。 女性だと「極端な寂しがりや」な人が多いなーと思います。 男性はどうなんでしょう? ここでの質問を見ていて、なんとなく、寂しいっていうのもあるかもしれないけれど、性欲が関係してるのかなーと思いますが..... 男女ともに、 俺、私はこう思う! っていう意見を聞かせてください!

  • キープされているのでしょうか?

    キープされているのでしょうか? 職場の男性が好きです。 ですが、その男性の事が好きな女性が他にもいて その女性とデートをした際も周りの人にデートすることを言いふらしていたりして その女性の事が好きなのかなと 思っています… 最近私とLINEが続いてて 早く切り上げようと返信しなくて良いようにLINEを送っても質問を投げてきたりするのに 1日1通だけの返信であったりして キープされているのかな…と勝手に不安になったりして 自分が自分で恥ずかしいです。 デートに誘った女性に応じたってことは その女性に気があるって事ですよね。 よく女性と二人きりでご飯に行ったりしている話は聞くのですが デートは聞いたことなかったので 相思相愛なのかなと… 何故私とLINEを続けるんでしょうか キープなのかただただ自分がモテていると思いたいのか 辛いです。 諦めた方が良いですよね…? 何故LINEを続けようとするんですか? 友達だってことですか? どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 異性の友人の紹介

    彼氏がいる女性は、自分の彼氏に男性の友人を紹介するケースってあると思います。 それに対して逆のパターンはあまりないような気がします。(彼女に自分の異性の友人を紹介する) 皆さんの周りはどんな感じでしょうか?

  • キープにしておきたい様ですが別の目的?

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5386292.htmlにて相談をさせて頂いた者です。 その後ですが、彼女の口からはっきりと交際相手の存在を確認しています。 数日前社員食堂にて私と彼女と、会社のお局様的、その他数名が同席して昼食の時がありました。お局様に「そろそろ彼女出来た?」と聞かれたので、 全くご無沙汰である話をした際に彼女が、「ここに居るじゃないですか~」といつもの具合で答えました。 その後の会話の流れですが、 お局様「○○君だって彼氏持ちのAちゃんと付き合うのは困るでしょ?」 私「え~、財布と通帳の中身だけが目的では困りますからね(笑)」 お局様「○○君みたいなタイプはAちゃんの好み?キープしときたいの?」 A「はい。からかうと反応が新鮮というか、初々しいというか、稀なタイプなので面白いし(笑)」 私「こんなんでも一応はAちゃんの上司でしょ俺は?扱いあんまりだろ、新鮮って取れたての野菜や魚介類じゃないぞ(笑)」 最近になってようやく気が付いた事があります。 上記の様な私をからかう言動(流石にキープ発言は今までありませんが…)は基本的に回りに人が居る時だけで、私と二人の時は意外と大人しいのです。(注:暗いわけではありませんが…)基本的には元気を絵に書いた様な女性なので、多少の冗談は言いますが、二人で居る時は私から少々弄らないとそれすらもありません。 休憩中等に私が一人で居るとニコニコしながらこっちにやって来る割には…随分大人しいのです。 当然、私をからかう強気な態度はなりを潜めています。 彼氏持ちである事ははっきりしているので、今更大きな期待は寄せていませんが、仮に額面通りだったとしてもキープされるつもりは毛頭ありませんし、彼氏との事も友人達には楽しく話している様子なので、彼氏とは上手くいっている感じです。キープする必要性が皆無に思われます。何か別な役割を期待されているのかな…なんて考えています。 文章が分かり難くなっているかもしれませんが、今回質問したいことは、どうやって彼女を振り向かせられるかというよりは、彼女が私に何を期待していてどう接するべきかの率直なお考えをお聞かせ頂きたいのです。 今回の質問は振り向かせる事を第一目標に掲げてないので、別カテゴリーで質問すべきだったかもしれませんが、前回の内容もありますのでこちらにしました。 皆様、お願い致します。

  • 友人とは?

    現在、34歳の男性です。 周りにろくな友人がおりません。 転職を繰り返して愚痴をこぼす者  会社の批判・上司の批判ばかり言う者 考え方が合わない者 このような友人(というかわかりません)が3人いるだけです。 皆さんは、有意義な友人がおられるのでしょうか? おられるとしたら、どこで知り合いになったのでしょうか? できれば、有意義性のある人間 社交的な人間と仲良くなりたいものです。 上記のような人も、あえてつきあいするべきですかね? アドバイスお願いします。

  • キープですかね

    近距離の彼氏がいます 九ヶ月です 私の彼氏は消防士を目指して、専門学校にいってます。 三週間連絡くれないのはざらでした。 一月から付き合いました。 彼氏からです。 でも一ヶ月まえ、ラブラブやったのに 彼氏からさそってきて 提出物あるからきつい、ごめんって言われ、頑張ってね(ノ_<。) ってラインして 無視でずっとこなくて、この前LINEしたら めっちゃ忙しいからまた連絡するな って言われました でもこんな放置できるなら 本気ですきやから将来~と結婚して~との子どもほしいとか言わないでほしかったです…だからまだ私は信じています… でも昨日LINEきて 最近学校どう?ってきてて寝てたから 返事おくれて返そうとしたら おやすみ~ってきてて 返事、おはよう(´・ω・`)(笑)ってふざけてしたら ほんまにねてるかな?ってへんじこなくて 起こしたらごめんね(>_<)一日お疲れ様(^^) おやすみ(*´ω`*) したら、なんじまでぉきてる? 勉強終わったらLINEいけるで(´ω`) ってくれて 少し、LINEしてました 試験は終わったらしいですが、まだいろいろせなあかんといわれました。 でもみんなには、近距離であえないておかしいやん、っていわれまくります。 でも信じています、、私はキープなんでしょうか、、でも彼氏はたまにTwitterはしてますが、 あそんではる雰囲気はまったくありません ほんまに忙しいんかなあ?っておもいました、、 あいたいとゆうたら 忙しいしなあ~合うかな(/_;)って言われました…

  • 男性に聞きたいです。私は♀で、友人も♀です。その友人が言っていたんです

    男性に聞きたいです。私は♀で、友人も♀です。その友人が言っていたんですが。何かの話しをしていてその流れから、友人の彼が『同僚の奥さん、かわいかったよ』と言ったそうで、それを受けて友人が、『私とその奥様はどっちがかわいい?』と聞いたら、『一般的に見たら、奥様の方じゃない?』とその友達の彼。友達は『普通はウソでも自分の彼女の方をかわいいって言うもんでしょ!』と怒ったら、『別に俺がお前を選んでるんだからいいじゃないか』と友達の彼。友達は完全に落ち込んでいましたね。 私から見ても、友達はかわいい方だと思うんですが…。 男性の皆さんは、こういう立場におかれた場合、やはり友達の彼氏のようなことを言いますか?それとも、彼女を立てますか?教えて下さい!