• 締切済み

色々な男性をキープする友人

私の友人のAさんについて少し困っていることがあります。 Aさんはとてもかわいく女の子らしい雰囲気があってみんなの人気者です。そんなAさんですが、彼女の男性関係のだらしなさに私はうんざりしています。 Aさんは周りの男性が自分のことを好きじゃないと気が済まないようで、Bくんという彼氏がいるにも関わらず他の男性に気を持たせるようなことばかりするのです。周りの男性といっても、かっこいい男性限定なところがイラッとしてしまいます。恋愛は早い者勝ちというか先に好きというアピールをした方に優先権があるみたいな雰囲気ってありますよね。Aさんがアプローチをかけてキープしている男性の中には私の好きな人もいて、本当にやめてほしいです。 また、別な友人にCくんという男性を紹介したときも、その場にいたAさんが「Cくんかっこいいし将来有望だし気に入っちゃった」と言ってCくんを取ってしまいました。そして例によってCくんもキープ状態に…。彼氏がいるというのに信じられません。 そんなわけで、私はAさんのキープ癖を直して欲しいと思っています。私が好きになる人もいつもAさんがキープにしている男性で、毎回もやもやした気分になってしまいます。 そりゃAさんくらいかわいければ周りの男性がほっとかないでしょうし、私がAさんにいらいらするのも筋違いな気もしますが、皆さんはどう思いますか? 私はこれからどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

noname#210211
noname#210211
回答No.2

モテモテのAさんに大いに嫉妬しているのがありありと分かります。 自分もモテるならそうしたいといっているように感じます。 男性陣は好きでキープされているからいいんですよ。 友達の性格がどうあれ余計なお世話です。 付き合いたくないなら付き合わなければ済むことです。 Aさんがちょっかい出そうが好きな人がいるなら堂々と告白すればいい。 それができないもどかしさをモテるAさんのせいにするのは筋違いじゃないですか? 正直持てない女の僻みみたいで……。 自分に自信を持ってください。 Aさんに惑わされている愛しの彼をゲットしてください。

• I0c0I
回答No.1

私なら、Aさんとのつきあいを疎遠にします。 グループ関係上離れられないような状況でも、孤立しても良いので離れます。 そうじゃないと、良い人ができても安心できないからです。 こういうAさんのような人がいても、男性達って本当に気付かなく、むしろAさんの味方なんですよね。 遠吠えみたいに勘違いされたらいやなので、私には無理な付き合いです。