• 締切済み

キープにしておきたい様ですが別の目的?

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5386292.htmlにて相談をさせて頂いた者です。 その後ですが、彼女の口からはっきりと交際相手の存在を確認しています。 数日前社員食堂にて私と彼女と、会社のお局様的、その他数名が同席して昼食の時がありました。お局様に「そろそろ彼女出来た?」と聞かれたので、 全くご無沙汰である話をした際に彼女が、「ここに居るじゃないですか~」といつもの具合で答えました。 その後の会話の流れですが、 お局様「○○君だって彼氏持ちのAちゃんと付き合うのは困るでしょ?」 私「え~、財布と通帳の中身だけが目的では困りますからね(笑)」 お局様「○○君みたいなタイプはAちゃんの好み?キープしときたいの?」 A「はい。からかうと反応が新鮮というか、初々しいというか、稀なタイプなので面白いし(笑)」 私「こんなんでも一応はAちゃんの上司でしょ俺は?扱いあんまりだろ、新鮮って取れたての野菜や魚介類じゃないぞ(笑)」 最近になってようやく気が付いた事があります。 上記の様な私をからかう言動(流石にキープ発言は今までありませんが…)は基本的に回りに人が居る時だけで、私と二人の時は意外と大人しいのです。(注:暗いわけではありませんが…)基本的には元気を絵に書いた様な女性なので、多少の冗談は言いますが、二人で居る時は私から少々弄らないとそれすらもありません。 休憩中等に私が一人で居るとニコニコしながらこっちにやって来る割には…随分大人しいのです。 当然、私をからかう強気な態度はなりを潜めています。 彼氏持ちである事ははっきりしているので、今更大きな期待は寄せていませんが、仮に額面通りだったとしてもキープされるつもりは毛頭ありませんし、彼氏との事も友人達には楽しく話している様子なので、彼氏とは上手くいっている感じです。キープする必要性が皆無に思われます。何か別な役割を期待されているのかな…なんて考えています。 文章が分かり難くなっているかもしれませんが、今回質問したいことは、どうやって彼女を振り向かせられるかというよりは、彼女が私に何を期待していてどう接するべきかの率直なお考えをお聞かせ頂きたいのです。 今回の質問は振り向かせる事を第一目標に掲げてないので、別カテゴリーで質問すべきだったかもしれませんが、前回の内容もありますのでこちらにしました。 皆様、お願い致します。

みんなの回答

• 88ll
回答No.2

キープしたいとかじゃなくて、単に仲良く話せて冗談も言える先輩という認識だと思います。 >お局様「○○君みたいなタイプはAちゃんの好み?キープしときたいの?」 >A「はい。からかうと反応が新鮮というか、初々しいというか、稀なタイプなので面白いし(笑)」 冗談だから言えることですね。 本当にキープしたいなら、もっとうまくやるでしょう。 彼女の発言は「全くそんな気ありませんよ」と宣言しているも同然です。 周りに人がいるときだけというのも、その状況なら悪ふざけに過ぎないことがはっきりするから、安心しているんだと思います。 >彼女が私に何を期待しているか 仲良く楽しくお喋りできる相手がいたほうが、毎日会社に行くのも楽しいでしょう。 今まで通り、優しくて冗談を言い合える先輩でいて欲しいんじゃないでしょうか。

happyleo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 状況によって差があったので、実は苦手なのだろうかとも思っていました。 二人で居て大人しい時はそれに合わせて、大人数での時はその元気な調子に合わせてあげるのが良いのでしょうかね? 様子を見て行きたいと思います。

回答No.1

はじめまして たぶん・・・ 今のまま を求めているのでは? 仕事 友達 プライベート 彼氏 全てがうまくいっているので 質問者さまに今の行動ができるのではないかな・・・ と思います。 たまに先輩風を吹かせて からかい半分彼女のプライベートを 聞いてみるのも悪くない状況かと思いますよ。

happyleo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在の環境を望んでいるのでしょうね。 二人きりだと大人しいので、ひょっとして本当は私の事が苦手なのかな…なんて思ったりしました。 とりあえず、現状のまま接してみます。