• 締切済み

キープにしておきたい様ですが別の目的?

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5386292.htmlにて相談をさせて頂いた者です。 その後ですが、彼女の口からはっきりと交際相手の存在を確認しています。 数日前社員食堂にて私と彼女と、会社のお局様的、その他数名が同席して昼食の時がありました。お局様に「そろそろ彼女出来た?」と聞かれたので、 全くご無沙汰である話をした際に彼女が、「ここに居るじゃないですか~」といつもの具合で答えました。 その後の会話の流れですが、 お局様「○○君だって彼氏持ちのAちゃんと付き合うのは困るでしょ?」 私「え~、財布と通帳の中身だけが目的では困りますからね(笑)」 お局様「○○君みたいなタイプはAちゃんの好み?キープしときたいの?」 A「はい。からかうと反応が新鮮というか、初々しいというか、稀なタイプなので面白いし(笑)」 私「こんなんでも一応はAちゃんの上司でしょ俺は?扱いあんまりだろ、新鮮って取れたての野菜や魚介類じゃないぞ(笑)」 最近になってようやく気が付いた事があります。 上記の様な私をからかう言動(流石にキープ発言は今までありませんが…)は基本的に回りに人が居る時だけで、私と二人の時は意外と大人しいのです。(注:暗いわけではありませんが…)基本的には元気を絵に書いた様な女性なので、多少の冗談は言いますが、二人で居る時は私から少々弄らないとそれすらもありません。 休憩中等に私が一人で居るとニコニコしながらこっちにやって来る割には…随分大人しいのです。 当然、私をからかう強気な態度はなりを潜めています。 彼氏持ちである事ははっきりしているので、今更大きな期待は寄せていませんが、仮に額面通りだったとしてもキープされるつもりは毛頭ありませんし、彼氏との事も友人達には楽しく話している様子なので、彼氏とは上手くいっている感じです。キープする必要性が皆無に思われます。何か別な役割を期待されているのかな…なんて考えています。 文章が分かり難くなっているかもしれませんが、今回質問したいことは、どうやって彼女を振り向かせられるかというよりは、彼女が私に何を期待していてどう接するべきかの率直なお考えをお聞かせ頂きたいのです。 今回の質問は振り向かせる事を第一目標に掲げてないので、別カテゴリーで質問すべきだったかもしれませんが、前回の内容もありますのでこちらにしました。 皆様、お願い致します。

みんなの回答

  • 88ll
  • ベストアンサー率5% (7/134)
回答No.2

キープしたいとかじゃなくて、単に仲良く話せて冗談も言える先輩という認識だと思います。 >お局様「○○君みたいなタイプはAちゃんの好み?キープしときたいの?」 >A「はい。からかうと反応が新鮮というか、初々しいというか、稀なタイプなので面白いし(笑)」 冗談だから言えることですね。 本当にキープしたいなら、もっとうまくやるでしょう。 彼女の発言は「全くそんな気ありませんよ」と宣言しているも同然です。 周りに人がいるときだけというのも、その状況なら悪ふざけに過ぎないことがはっきりするから、安心しているんだと思います。 >彼女が私に何を期待しているか 仲良く楽しくお喋りできる相手がいたほうが、毎日会社に行くのも楽しいでしょう。 今まで通り、優しくて冗談を言い合える先輩でいて欲しいんじゃないでしょうか。

happyleo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 状況によって差があったので、実は苦手なのだろうかとも思っていました。 二人で居て大人しい時はそれに合わせて、大人数での時はその元気な調子に合わせてあげるのが良いのでしょうかね? 様子を見て行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして たぶん・・・ 今のまま を求めているのでは? 仕事 友達 プライベート 彼氏 全てがうまくいっているので 質問者さまに今の行動ができるのではないかな・・・ と思います。 たまに先輩風を吹かせて からかい半分彼女のプライベートを 聞いてみるのも悪くない状況かと思いますよ。

happyleo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在の環境を望んでいるのでしょうね。 二人きりだと大人しいので、ひょっとして本当は私の事が苦手なのかな…なんて思ったりしました。 とりあえず、現状のまま接してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キープって??

    男の方の、いわゆる女の子をキープするって どういう意味ですか? 本命はいるけれど、 ヒマな時、彼女とうまくいってなくて寂しい時に 相手してくれる女?でしょうか。 恋愛カンジョウないけど、Hするためにゴハンごちそうする?? よくわからないです。 いまいわゆるキープされてる状態なのかもしれません。 ・その人に彼女はいません ・たまにメール、電話をくれる ・たまにゴハンに誘ってくれる(ごちそうしてもらう) ・一緒にいると落ち着くといわれる ・かわいいかわいいと言いベタベタしてくる ・でも、好みの女の子にはいつもそうしている。 ・女の子の扱いになれてるっぽい。 ・本気の好きではないらしい。彼氏がいると言ったら、  別に彼氏との仲を引き裂こうとかは思ってないって言われたので・・・。 これはキープなんでしょうか。。 キープされやすいタイプってありますか? 男の方から見てキープしやすい、っていう。。 例えば誘ったらすぐついてくる、、とか。。 できればキープされるのは避けたいので 改善したいので 何かアドバイスお願いします。

  • キープすること

    女性に質問です。 異性から告白されて付き合う気はないけれど遊びに時々いったりなどしてキープしとく事って結構あるものでしょうか? キープしとくってことは今は別に気になる人がいるけど、もしその人が駄目だった時の保険って事ですよね? まあ、多少の気はないとキープする気にもならないと思うのですが 自分の場合は罪悪感でできないんですよね。当方男性ですが・・。 これって普通?

  • 遊ばれて(キープされて)いるんでしょうか・・?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2813647.htmlでも質問させていただいたのですが、 「彼氏みたいっていわれたかったな」というメールに対して、その後彼に「私のことをどんな風に見てくれているの?妹~?」といったメールをしてみたのですが、 彼からの返事は「キレイでしっかりした子だと思ってるよ」というものでした。 なんだか濁されたようで・・; その後もずっと日常会話が長文で続いてて、彼も返信が遅れると謝ってくれたりマメにメールを返事してくれるのですが、 彼がどんな気持ちでメールしてくれてるのかよくわかりません>< 遠距離だからやっぱり遊びとかなんでしょうか・・? キープしてるだけなんでしょうか? 4月からは私も彼も社会人です。たぶん新しい出会いもあると思います。そうなると辛いことも増えると思うし、いまのうち引いた方がいいのかな?とも思います・・。 ひかれかかっていて、引こうとしたのに「彼氏みたいっていわれたかったな」という言葉で引きとめられて、期待してもう少し様子を見ようと思ったのですが、キープされてるのかな・・とか感じてきてしまって・・><そんな人ではないと信じたいのですが・・。 そこでみなさんの意見が聞きたいです。 ひいた方が良いのでしょうか?アドバイス頂けると嬉しいです><

  • キープから本命になるには?

    似たような質問を何度もしております。28歳の男性です。 仲の良かった19歳の女の子に彼氏ができました。彼女は私の好きという気持ちを知った上で彼氏をつくったようで、彼氏ができたと聞いてからしばらく(2週間くらい)連絡をとりませんでした。 しかし彼女が東関東大震災で被災したとき、「大丈夫?」とこちらから連絡を取ったのをきっかけにメールのやりとりを再びするようになりました。 どうやら彼女は今彼氏と上手くいっていないらしく、だいぶ私のほうに傾いてきてくれているようなのですが、「彼氏と別れたら別の彼氏を探す」と言われてしまいました。 しかしながら、彼女のほうもまいっているらしく「2人とも好きなのか、2人とも嫌いなのか、どっちかが好きでどっちかが嫌いなのかわかんない。好きってなにかなぁ」などともいわれています。 どちらにしろ、今の私の立場は「本命」ではなく「キープ」であることは間違いありません。しかし私は彼女のことをあきらめられません。 やはり距離を置くべきでしょうか?それとも強引に攻めるべきでしょうか? 恋の駆け引きというのが苦手で、こういうときどうしたらいいのかわかりません。どなたか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 昨日も書きました!キープ?されてるのは感じてます

    聞いてくださった方ありがとうございます! 前に書いた内容を軽く書きます 就活している彼氏を応援して連絡も毎日はしてないから我慢してます 先週は色々あり、 金曜日からLINE無視られてて、忙しいんやろなあと、思ってさみしいの我慢してまってたのに 木曜日の夜11時くらいから彼氏の友達とその彼女さんと、彼氏の親友と遊んでいました ちなみに、私は付き合ってる二年どこにもデート行ったことなく 彼氏が人ごみ嫌いだからイラつくし、公園がいいと言い、 公園デートををずっと耐えて来ました なのに、このざま。 友達が公園にいはった時に、やば!あっちいこ!って言って向こうに移動したこともあり、キープかとは薄々感じてました でも、私と同棲考えてるとか何回も言われたのでいつも耐えました でも、私とはどこにも行かず友達とはどにでもいく なんも知らせんと。 私にはお金使わない 就活おわったらディズニーいこうなって言ってどうせ嘘 私は彼女?とまず 聞いて見たほがいいよね? と書きました! 返事がきて、 いつも公園デートなのは、うちが彼女ちゃうし彼女やとしてもうちが恥ずかしいからやろ?一緒におるとこだれにも見られたくないからですか? はっきり言ってな。 ‥と。 途中敬語を使い聞きました笑 そしたら‥ ちゃうで、笑 俺普段彼女がおるタイプじゃないし見られたらいじられるんがいややねん笑 と返事が来ました 真剣に悩んでるのに、笑 と付けるかね?普通よ。 彼女おらんタイプとかなに? 前彼女おったやろが? と、思いながら‥ 嘘つかんでええ。 って返したら 嘘じゃないよ笑 はんまやで(´・_・`) と来て、 前に就活おわったら星見にいこうって言ってたから見にいこう! とLINEきましたが 就活おわったらディズニーいこうって言ってたんですよ‥? 星見に行こうは、普段言われたやつです… ディズニーなんていくきないんですよ。 また嘘つかれました‥ 明日学校やし寝るわお休み って続けてLINEが来て お休みってやつには、いつも返しますが いまは、未読のまんまにしておりますが どうしたらいいですかね‥ しばらく未読のままにかな?

  • キープしたいだけなのでしょうか?

    こんばんは(^^) 私は大学2年生の女です。 男心について知りたいことがあって質問させていただきました(> _<) 長文になってしまって大変申し訳ないのですが、回答を頂けると嬉しいです(/_;) 私は夏から部活の4年生(彼女なし)の先輩が好きでした。その先輩と私はとても仲が良く、メールやlineなどをちょくちょく送り合ったり、一緒に飲んだりしていました(男の先輩たちと2年女子2人とかで)。 その先輩の大会前などにお菓子を作って行って渡したりもして、私の好意には気付いていたと思います。 そして12月、卒部が近い先輩に思い切って告白したのですが、仲のいい先輩後輩としての関係を部活上崩すのはよくないと思う、でもありがとう(^^) と言われました。 その後、向こうは私に対して悪いと思ったのか、気を遣ってくれてる感がとても見えて(急に電話がきて他愛のない話をしたり、告白する前にしていた遊びに行く約束のことを話したりなど(^_^;))、なんだか申し訳ない感じでした(^_^;)笑 遊びに行く予定がなかなか合わなかったのですが、向こうが「24日はどう?遊びに行こう(^^)」と言ってくれたのでクリスマスイブを一緒に過ごすことができました。 そして大晦日の日、部活のメンバー数人に誘われて、夜中に初詣に行きました。次の日の始発で私が家に帰らなければならなかったので、その先輩も遅くまで起きていて眠たいのに「一緒に帰ろっか」と言って一緒に帰ってくれました。 先輩は誰にでも優しくて、こんなことで期待しちゃいけないとわかっていたから、2013年になってから私から連絡することはしませんでした。すると成人の日に「成人おめでとー\(^^)/」と久々に連絡が来ていました。 その日以来、先輩が「夜の研究室でひとりで寂しいからline付き合って(笑)」とか、スタンプ送ってきて「間違った(笑)」とか、毎日lineしています。 期待しちゃいけないってわかっているのに、今まで以上に頻繁に連絡取っている今の状況がつらいです(笑) 先輩はただ自分の事を好きな人をキープしたいだけなのでしょうか?(笑)

  • キープ?

    気になる男性がいるのですが、自分ではなんとなくキープされてるのかな?と思っています。 客観的にどう見えるのか聞きたくて質問させて頂きます。 年齢は彼20代後半、私20代半ばです。 その男性とは友人からの紹介で一年前に出会いました。 最初にデートに誘ったのは私からでしたが、 その後は相手から誘われる事が多々あり、また私からも誘ったりして現在は十数回ぐらい会っている感じです。 4、5回遊んだ段階で特に進展がなかったので私の方から 「私はなんとも思っていない男の人と何度も遊んだりしない。あなたは私の事どう思っているの?どういうつもりで遊びに誘っているの?」と聞いてみました。 彼からは「友達以上には思っているけれど、俺は恋愛感情になるには時間がかかる。君が嫌なら今後遊ぶのをやめる。曖昧な答えでごめん」という返しがきました。 私は以前、好きな人に告白した時 「大事に思っている、でも付き合うかどうかはすぐに決められないから君をもう少し見ていきたい」と言われ結局キープみたいにされていたことがあったので、この彼も私をキープするつもりなのかと思いました。 ただその時と違って、好きだった人はキスをしてきたり手を出そうとしてきたのですが、彼は一切そういうことはしてこないです。 なので本当にじっくり見ないと人を好きにならないタイプなのかな?と思いましたが 私は今まで友達→好きな人に変わった事がないのでやっぱり時間をかけて好きになる気持ちがよくわかりません。 あともう一つキープなのかな?と思う出来事があって 遊んでいたときに彼のケータイにメールが来てその場で返信していました ほんとはよくないと思いつつ私からも見えるように開けていたので画面を見てしまいました。 送り主が女性の名前で「仕事?」とだけのメールで、それに「仕事なんだ、ごめん」と返信していました。 前後のやりとりを見てないのでよく分かりませんが「ん?仕事??」と思いました。 私にも会ったばかりの頃は結構すぐに返信をくれたのに、現在ではメールを送っても返信がくるのはだいたい次の日です。 その女性には即レスするなんてやっぱり私はキープなのかなと思ってしまいました。 最近は キープなのかな?→でも毎回ほぼデート代は彼が出してくれて私が払おうとしても払わなくていいよと言ってくれるし、色んな場所にも連れて行ってくれるし、だからといって体を求めてくるわけでもないし、キープにそこまでするかな?→そこまでしても何も進展しないのはやっぱりキープ? という考えが無限ループしていて自分でもよくわからなくなってきてしまいました。 これってキープされてる状態なのでしょうか? 時間をかけないと好きにならないって本当ですか? ただの女友達が欲しかっただけ? 彼と同じような行動をとる男性っていますか?またはいましたか? こういう関係が長く続く場合は最終的に恋人にならずに終わることが多いのでしょうか? 質問文を打っていて、自分でも自分の気持ちも何がなんだか分からなくなってきてしまいました・・・

  • キープされているのでしょうか?

    キープされているのでしょうか? 職場の男性が好きです。 ですが、その男性の事が好きな女性が他にもいて その女性とデートをした際も周りの人にデートすることを言いふらしていたりして その女性の事が好きなのかなと 思っています… 最近私とLINEが続いてて 早く切り上げようと返信しなくて良いようにLINEを送っても質問を投げてきたりするのに 1日1通だけの返信であったりして キープされているのかな…と勝手に不安になったりして 自分が自分で恥ずかしいです。 デートに誘った女性に応じたってことは その女性に気があるって事ですよね。 よく女性と二人きりでご飯に行ったりしている話は聞くのですが デートは聞いたことなかったので 相思相愛なのかなと… 何故私とLINEを続けるんでしょうか キープなのかただただ自分がモテていると思いたいのか 辛いです。 諦めた方が良いですよね…? 何故LINEを続けようとするんですか? 友達だってことですか? どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 色々な男性をキープする友人

    私の友人のAさんについて少し困っていることがあります。 Aさんはとてもかわいく女の子らしい雰囲気があってみんなの人気者です。そんなAさんですが、彼女の男性関係のだらしなさに私はうんざりしています。 Aさんは周りの男性が自分のことを好きじゃないと気が済まないようで、Bくんという彼氏がいるにも関わらず他の男性に気を持たせるようなことばかりするのです。周りの男性といっても、かっこいい男性限定なところがイラッとしてしまいます。恋愛は早い者勝ちというか先に好きというアピールをした方に優先権があるみたいな雰囲気ってありますよね。Aさんがアプローチをかけてキープしている男性の中には私の好きな人もいて、本当にやめてほしいです。 また、別な友人にCくんという男性を紹介したときも、その場にいたAさんが「Cくんかっこいいし将来有望だし気に入っちゃった」と言ってCくんを取ってしまいました。そして例によってCくんもキープ状態に…。彼氏がいるというのに信じられません。 そんなわけで、私はAさんのキープ癖を直して欲しいと思っています。私が好きになる人もいつもAさんがキープにしている男性で、毎回もやもやした気分になってしまいます。 そりゃAさんくらいかわいければ周りの男性がほっとかないでしょうし、私がAさんにいらいらするのも筋違いな気もしますが、皆さんはどう思いますか? 私はこれからどうしたらいいでしょうか。

  • キープにまわす?

    私(20)には彼氏(29)がいます。 その彼氏は8歳と6歳の女児を引き取っています(要するにバツイチ)。 私の悩みは、将来の見通しがないことです。 お付き合いをした当初に「子供が独立したら一緒に暮らそう」って彼氏に言われました。 今その言葉をよく考えると、「独立したらってそれはいつ?」という疑問がわきました。 もし彼女たちが成人したら、私は34歳になっています。 結婚した年齢を26歳と仮定して考えると、私は40歳(彼氏は50歳)…。 正直、20年後の40歳まで待てるか分からないです。 40歳って、何かしらあって考えが変わったときに子供が欲しい!と思ったときには厳しい年齢だと思います。 私はこのような考えに至り、彼氏にメールしました(遠距離で会えない為。さらに電話に出てくれない)。 内容は、ざっくりと書くと…。 私:二人の今後を相談したい。時間がある日を教えて。 …1日間が空いて。 彼氏:このままじゃあかんよな。 私:気にしたのは将来のこと。 …返答なし。 私:「独立したら一緒に暮らそう」って言葉が今更不安になった…。 …まだ返答なし。 彼氏は仕事の日(平日)は忙しいからと返事をしません。 休日は返事をくれますが、上記のように2往復くらいして返事がこなくなります。 私は年齢がまだまだ若いので、これから先に素敵な人が現れるんじゃないかという淡い期待があります。 気持ちは彼氏と行くとこまで行ってみたい、簡単に別れてやっぱり今の彼氏が良かったとは思いたくない。 子供は今のところは無くても構いませんが、仮に彼氏と別れた後を考えると、取り返しがつかない…。 この繰り返しで、他の男性にも目を向けるべきなのか悩んでいます。 せめて遠距離を解消したいです。 キープにするべきか、彼氏を待つべきか…。 どうしたらいいのか参考にしたいです。