• ベストアンサー

いくら

poppyseedの回答

• ベストアンサー
  • poppyseed
回答No.3

まずは冷蔵室でゆっくり解凍します。 解凍したらパーシャルかチルドで(凍らないように)保存して 数日で食べきるようにしましょう。 ほぐれにくいイクラはごく少量のお醤油を数滴たらして 混ぜるとサラサラになります。 使い道は、 ・鮭いくらの親子丼  (しそを刻んで具の下に敷くかご飯に混ぜるとおいしい) ・刺身ものせて海鮮丼 ・ちらし寿司の具 ・手巻き寿司の具 ・大根おろしにのせる ・おろしなますに和える  (大根おろしでなますを作る 普通のなますでも良い) ・酢の物のトッピング ・きゅうりを4~5cmに切って2つ割りにして  ボートのように少しくり抜きイクラをのせる ♯1の方の「ほかほかごはんに」おいしいですよね その上から海苔や、お醤油つけたシソでかぶせて食べたりもします。 いろいろ楽しんでください。

hiyoruki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。