• ベストアンサー

離婚について、、、

noname#86291の回答

noname#86291
noname#86291
回答No.6

>子供の立場から見ると離婚は絶対嫌です。。。 そう言える質問者さまと、質問者さまを育てたご両親はきっと素敵な人なんだろうなぁ、と思います。 私はずっと両親に離婚してほしかったし、離婚したときに「なんでもっと早くしてくれなかったんだ!」と思った親不孝者ですので(事情は割愛しますが、そういう人もいますよ、ということで)。 No.5さんの意見にはおおむね同意です。 私は両親が離婚した人と話すことが多かったのですが、父親がいなくなってすぐって、父親を極端に美化するか、極端に悪く思うかのどちらかが多いと思います。 数年たってくると、バランスのよい見方ができることもあるのですが…。 >自殺します。さよなら。というメールからぱったり連絡がつかなくなってしまったんです すごく心配ですね…。 お母さんに、その話をすることはできませんか? お母さんだったら、まだお父さんやお父さんの親戚と連絡をとれる可能性があると思います。 もしそれが難しいようだったら、お父さんの親戚のおうちに自力でいくことはできませんか?(できれば行く前にお母さんに相談したほうがいいですが 私は、質問者さまとちょっと似た環境で、血のつながった人の死に目にあえず、今だに後悔している部分があります。 もし私が質問者さまの立場だったら、人の命が関わっている状況なのですから、行動を起こせるなら起こすと思います。 あまり優しい言葉をかけられずにすみません(私と質問者さまの考え方があまりにも違うので)。 ただ、後悔は少しでも軽いように、行動できるときにしたほうがいいと思います。

pink-7314-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お母さんが、前に前住んでいた家(お父さんがいる家)にいった ことがあるそうです。 でも、家に閉じこまったままで、出てこなかったみたいです。 お父さんの実家が分かったら、いきたいですが、 お父さんのお母さん、などの親戚に会ったことがないんです。 東京に住んでいるとは聞いたことがありますが、、、 また、お父さんの話しをお母さんとしたときにお母さんが泣いてしまって、、、(メールのことではありません) それから、お父さんの話しができません。。 でも、少しでも行動できるときがあったら、したいと思います^^ 本当にありがとうございました。。