• ベストアンサー

彼にメールしたんですが…

友達と京都に旅行中に彼に、京都にきてるということのメールに京都の景色の写メをつけて送信したところ、一言「いいなー」とかえってきました。 メールで判断するのもいけないのですが、たった一言ですまされてしまったことにテンションがさがってしまいました。 相手がどこで誰と何してるとかきになるんじゃないかなー?って思ったんですが。私は逐一ではありませんが、気になるタイプなので、彼には伝えておこうかと思ってメールしてみたんですが…なんだか好き勝手やっててもいいんだなと感じました。私って興味もたれてないんだなぁって思いました。 飛躍して考えてるかもしれませんが、束縛もなく自由すぎてよく私って彼にとって必要ない人間なのでは?とか私がいなくても彼の生活は変わらないのでは?と思っています。 なんだか最近満たされていなくて不安な気持ちになっています。 ご意見いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hangpeng
回答No.6

細やかなタイプの彼なら、質問者様から送られた写真1枚を見て感想を言い、話を広げ、「俺も行きたいから今度行こうな」くらい言ってくれそうですが、 質問者様の彼はそういうタイプでないだけだと思います。 好きな彼女からのメールに対するリアクションが大きいか・小さいかの違いで、リアクションが小さいから好きな気持ちが小さい…ということにはならないと思います。 私の彼も、メールの返信等は質問者様の彼と似たタイプだと思いますが、普段一緒にいる時に彼が大事にしてくれている実感があります。 質問者様も、メールの返信だけで彼気持ちを疑っていると、今まで感謝できたことも悲観的に見るようになってしまうかもしれませんよ。 それとも、普段一緒にいても彼の気持ちが全く感じられないのでしょうか? 違うとは思いますが、もしそうならば考えるべき・解決すべき問題はそちらですよね。 今回のメールについては、おそらく質問者様の考え過ぎだと思いますので、逆に彼に優しくしてみたら良いと思います。 ちょっとしたお土産でも買って、グチグチ言わずに旅行へ送り出してくれた彼に感謝しましょう。

kabekabe24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それとも、普段一緒にいても彼の気持ちが全く感じられないのでしょうか? >違うとは思いますが、もしそうならば考えるべき・解決すべき問題はそちらですよね。 まったくではないのですが、表現するのが苦手というか分かりにくく(私がきづいてない?)ので、不安になることが多いです。 普段そういうことがあるから、今回のことでもきになってしまうのかもしれませんね。 あまり考えすぎず、彼と向き合ってみたいと思います。

その他の回答 (7)

• morriev
回答No.8

彼クール系なんじゃないですか? いますよこういうタイプ。 それに男性と女性では元々頭の構造が違うから感覚も当然違います。 普通に返してるつもりなんでしょう、彼は。 因みに、彼と電話では話さないのですか? 番号知ってたらメールより電話してみたらどうですか? おそらく深く何も考えてませんよ。

kabekabe24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、どっちかといえばクールです。口数も少ないです。 回答者様がおっしゃられているように、普通に返しているんだと思うんですよね。頭では理解しようと思ってるんですが、なんだか期待してしまう自分がいるんです。 電話ではほとんど話さないですね。 お互い電話が苦手なので。

• miffy05
回答No.7

写メを見せられて、メールで旅先の詳細が書かれてたら。 わたしも「いいなー」としか返事できません^^; 旅行中に、携帯でメールを打ったり読んでいたり 一緒に行った相手に失礼だろうなって考えてしまうし。 なによりも、自分も行きたかった場合は これ見よがしにメールを送られてきたら、若干イラっとします。 それで「満たされていない」・・・と言われたら、訳わかりません。 無事に着きました程度のメールなら、全然構いませんけど(一応、そういう心配はするので^^;)。 一緒に行かなかった人(彼)に、そういうメールって酷だと思っちゃう私が変わっているのかなぁ。。。

kabekabe24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一緒に行かなかった人(彼)に、そういうメールって酷だと思っちゃう私が変わっているのかなぁ。。。 変わってないと思いますよ。回答者様はとてもやさしい方だと思います。私も彼が旅行に行くことに興味をもってくれて、行きたかったなーなんていわれたら、メールは控えただろうなと思います。 彼の場合普段から私に興味をもってくれないので、ちょっとさびしくて…まわりのカップルと比較するのはよくないですが、彼と楽しそうにメールする友達をみると私はいつも一人だよなって思ってしまうんです。

回答No.5

NO4です。 さきほどは失礼しました。 旅行の件は伝えてあったんですね。 であれば、私の回答はまったくもって的外れであったわけですね。 伝えた時も、「ふーん」というような人なら、 メールの返信もそんなものでしょうね。 ただ、それだけでは彼の本心はどうなのかなんて、ここではわからないでしょう。 普段、一緒にいるときの様子とかで 感じ取るしかないと思いますが。 まだ付き合いが浅いなら、遠慮があるのかもしれませんしね。 とにかく、この文面だけでは情報が少なすぎて、 なんとも言えませんね。

kabekabe24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり普段から他人に興味がないという感じなので、仕方ないのかもしれませんね。 いつもどういうことに興味をしめしてくれるのか、さぐりさぐりです(笑) 普段一緒にいても、あまりにも感情をおもてにださにのでよくわかんないんですよね。それとも私が鈍感なのかな?

回答No.4

この質問文を読んで、私はむしろあなたの行動の方が不思議に思いました。 だって、普通は友達と旅行に行くなんてことは、前もって彼に話しますよね。 それを、黙って行っておいて、「伝えておこうか」というのもどうなんですかね? それで、返事が一言だったから、 「好き勝手やっててもいいんだ」って寂しくなるの? あなたが先に好き勝手に、彼に報告もせずに旅行に行ったんでしょ? 黙って旅行に行かれて、旅先からいきなり写メ送られた彼の方が、 よっぽど さびしい存在だと思うけど。。。。 >相手がどこで誰と何してるとかきになるんじゃないかなー? こんなふうに思うなら、なんでもっと普段からちゃんと(報告とか)しないんでしょうか? 相手がどうだろうと、自分にそういう気持ちがあるなら、 自分だけはきちんと気配りをするべきなんじゃない? 自分がしない気配りを、相手に求めるというのは無理があると思う。 満たされなくて不安というのは、お互いさまなんじゃないかと思いますけどね。 あなたも、彼のことを満たしてあげてない感じがします。

kabekabe24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応彼には行くこと伝えてあったんですよね。 黙ってはいってません。 言ったときも、ふーんってかんじで。

• sricom
回答No.3

気になるタイプという事は、彼はお友達という関係ですね。 言い方がきつくなりますが、それはおかしいです。感じ方、気持ちの表現の仕方、貴女への想い、十人十色です。 貴女様の考え方が絶対ではありません。 だから、普通こんなメール返すよね。みたいな、貴女様の普通=彼の普通とは限りません。 でも、これが分かれば、もっともっと素敵な恋愛が出来ると思います!!

kabekabe24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気になるタイプというのは私が相手がどこで誰と何をしているかきになるという意味です。 私の考えが普通というのは思っていないのですが、彼の気持ちがわからなすぎて、こうなってしまってます。 彼の気持ちなんてきいてみなきゃわかんないんですけどね。

• morriev
回答No.2

日頃の彼の返信もこんな感じですか?

kabekabe24
質問者

補足

わりとこんなかんじです。 でも、興味がある話であればもう一言くらいあるんですが… メールはきらいではないけど、用がないとしてこないといった感じだと思います。 ただ、共通の友達がいないので誰に対してもこうなのかはしりません…

• blazin
回答No.1

飛躍しすぎ。 ゆっくり旅の思い出は帰ってきて貴方から直に聞けば良いと思ってるんだよ。むしろ貴方の旅情を邪魔しないように、シンプルに返して、貴方が友達と楽しめるように配慮したのかもよ? 彼は彼で貴方の生活というかさ、貴方の行動は貴方に任せてるんだよ。 好きなように動けば良いと。それが貴方へのどうでもいい気持ちとは限らない。どれだけ付き合えてるのかとか、今までの貴方と彼のコミュニケーションがどのように積み上げてきたのかにも拠るんだけどね。 だったら貴方がまず電話で少し興奮した声を伝えて、その後で写メをしたって良かったじゃない?そうすれば相手の対応も違ったかもしれない。相手はたまたまその時違う事で手が一杯だったのかもしれないんだしさ。メールだけで判断は出来ないよ。 満たされていないなら余計に直のコミュニケーションを意識的に大切にしていかないとね☆

kabekabe24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。飛躍していたかもしれないです。 彼には彼の都合や考えがあって、メールを返してくれてるのだから…。 >満たされていないなら余計に直のコミュニケーションを意識的に大切にしていかないとね☆ メールだけじゃ何もわかりませんよね。もっと彼と会ったときのコミュニケーションを大事にしていきたいと思います。