• ベストアンサー

彼にメールしたんですが…

友達と京都に旅行中に彼に、京都にきてるということのメールに京都の景色の写メをつけて送信したところ、一言「いいなー」とかえってきました。 メールで判断するのもいけないのですが、たった一言ですまされてしまったことにテンションがさがってしまいました。 相手がどこで誰と何してるとかきになるんじゃないかなー?って思ったんですが。私は逐一ではありませんが、気になるタイプなので、彼には伝えておこうかと思ってメールしてみたんですが…なんだか好き勝手やっててもいいんだなと感じました。私って興味もたれてないんだなぁって思いました。 飛躍して考えてるかもしれませんが、束縛もなく自由すぎてよく私って彼にとって必要ない人間なのでは?とか私がいなくても彼の生活は変わらないのでは?と思っています。 なんだか最近満たされていなくて不安な気持ちになっています。 ご意見いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hangpeng
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.6

細やかなタイプの彼なら、質問者様から送られた写真1枚を見て感想を言い、話を広げ、「俺も行きたいから今度行こうな」くらい言ってくれそうですが、 質問者様の彼はそういうタイプでないだけだと思います。 好きな彼女からのメールに対するリアクションが大きいか・小さいかの違いで、リアクションが小さいから好きな気持ちが小さい…ということにはならないと思います。 私の彼も、メールの返信等は質問者様の彼と似たタイプだと思いますが、普段一緒にいる時に彼が大事にしてくれている実感があります。 質問者様も、メールの返信だけで彼気持ちを疑っていると、今まで感謝できたことも悲観的に見るようになってしまうかもしれませんよ。 それとも、普段一緒にいても彼の気持ちが全く感じられないのでしょうか? 違うとは思いますが、もしそうならば考えるべき・解決すべき問題はそちらですよね。 今回のメールについては、おそらく質問者様の考え過ぎだと思いますので、逆に彼に優しくしてみたら良いと思います。 ちょっとしたお土産でも買って、グチグチ言わずに旅行へ送り出してくれた彼に感謝しましょう。

kabekabe24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それとも、普段一緒にいても彼の気持ちが全く感じられないのでしょうか? >違うとは思いますが、もしそうならば考えるべき・解決すべき問題はそちらですよね。 まったくではないのですが、表現するのが苦手というか分かりにくく(私がきづいてない?)ので、不安になることが多いです。 普段そういうことがあるから、今回のことでもきになってしまうのかもしれませんね。 あまり考えすぎず、彼と向き合ってみたいと思います。

その他の回答 (7)

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.8

彼クール系なんじゃないですか? いますよこういうタイプ。 それに男性と女性では元々頭の構造が違うから感覚も当然違います。 普通に返してるつもりなんでしょう、彼は。 因みに、彼と電話では話さないのですか? 番号知ってたらメールより電話してみたらどうですか? おそらく深く何も考えてませんよ。

kabekabe24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、どっちかといえばクールです。口数も少ないです。 回答者様がおっしゃられているように、普通に返しているんだと思うんですよね。頭では理解しようと思ってるんですが、なんだか期待してしまう自分がいるんです。 電話ではほとんど話さないですね。 お互い電話が苦手なので。

  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.7

写メを見せられて、メールで旅先の詳細が書かれてたら。 わたしも「いいなー」としか返事できません^^; 旅行中に、携帯でメールを打ったり読んでいたり 一緒に行った相手に失礼だろうなって考えてしまうし。 なによりも、自分も行きたかった場合は これ見よがしにメールを送られてきたら、若干イラっとします。 それで「満たされていない」・・・と言われたら、訳わかりません。 無事に着きました程度のメールなら、全然構いませんけど(一応、そういう心配はするので^^;)。 一緒に行かなかった人(彼)に、そういうメールって酷だと思っちゃう私が変わっているのかなぁ。。。

kabekabe24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一緒に行かなかった人(彼)に、そういうメールって酷だと思っちゃう私が変わっているのかなぁ。。。 変わってないと思いますよ。回答者様はとてもやさしい方だと思います。私も彼が旅行に行くことに興味をもってくれて、行きたかったなーなんていわれたら、メールは控えただろうなと思います。 彼の場合普段から私に興味をもってくれないので、ちょっとさびしくて…まわりのカップルと比較するのはよくないですが、彼と楽しそうにメールする友達をみると私はいつも一人だよなって思ってしまうんです。

回答No.5

NO4です。 さきほどは失礼しました。 旅行の件は伝えてあったんですね。 であれば、私の回答はまったくもって的外れであったわけですね。 伝えた時も、「ふーん」というような人なら、 メールの返信もそんなものでしょうね。 ただ、それだけでは彼の本心はどうなのかなんて、ここではわからないでしょう。 普段、一緒にいるときの様子とかで 感じ取るしかないと思いますが。 まだ付き合いが浅いなら、遠慮があるのかもしれませんしね。 とにかく、この文面だけでは情報が少なすぎて、 なんとも言えませんね。

kabekabe24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり普段から他人に興味がないという感じなので、仕方ないのかもしれませんね。 いつもどういうことに興味をしめしてくれるのか、さぐりさぐりです(笑) 普段一緒にいても、あまりにも感情をおもてにださにのでよくわかんないんですよね。それとも私が鈍感なのかな?

回答No.4

この質問文を読んで、私はむしろあなたの行動の方が不思議に思いました。 だって、普通は友達と旅行に行くなんてことは、前もって彼に話しますよね。 それを、黙って行っておいて、「伝えておこうか」というのもどうなんですかね? それで、返事が一言だったから、 「好き勝手やっててもいいんだ」って寂しくなるの? あなたが先に好き勝手に、彼に報告もせずに旅行に行ったんでしょ? 黙って旅行に行かれて、旅先からいきなり写メ送られた彼の方が、 よっぽど さびしい存在だと思うけど。。。。 >相手がどこで誰と何してるとかきになるんじゃないかなー? こんなふうに思うなら、なんでもっと普段からちゃんと(報告とか)しないんでしょうか? 相手がどうだろうと、自分にそういう気持ちがあるなら、 自分だけはきちんと気配りをするべきなんじゃない? 自分がしない気配りを、相手に求めるというのは無理があると思う。 満たされなくて不安というのは、お互いさまなんじゃないかと思いますけどね。 あなたも、彼のことを満たしてあげてない感じがします。

kabekabe24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応彼には行くこと伝えてあったんですよね。 黙ってはいってません。 言ったときも、ふーんってかんじで。

  • sricom
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

気になるタイプという事は、彼はお友達という関係ですね。 言い方がきつくなりますが、それはおかしいです。感じ方、気持ちの表現の仕方、貴女への想い、十人十色です。 貴女様の考え方が絶対ではありません。 だから、普通こんなメール返すよね。みたいな、貴女様の普通=彼の普通とは限りません。 でも、これが分かれば、もっともっと素敵な恋愛が出来ると思います!!

kabekabe24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気になるタイプというのは私が相手がどこで誰と何をしているかきになるという意味です。 私の考えが普通というのは思っていないのですが、彼の気持ちがわからなすぎて、こうなってしまってます。 彼の気持ちなんてきいてみなきゃわかんないんですけどね。

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.2

日頃の彼の返信もこんな感じですか?

kabekabe24
質問者

補足

わりとこんなかんじです。 でも、興味がある話であればもう一言くらいあるんですが… メールはきらいではないけど、用がないとしてこないといった感じだと思います。 ただ、共通の友達がいないので誰に対してもこうなのかはしりません…

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.1

飛躍しすぎ。 ゆっくり旅の思い出は帰ってきて貴方から直に聞けば良いと思ってるんだよ。むしろ貴方の旅情を邪魔しないように、シンプルに返して、貴方が友達と楽しめるように配慮したのかもよ? 彼は彼で貴方の生活というかさ、貴方の行動は貴方に任せてるんだよ。 好きなように動けば良いと。それが貴方へのどうでもいい気持ちとは限らない。どれだけ付き合えてるのかとか、今までの貴方と彼のコミュニケーションがどのように積み上げてきたのかにも拠るんだけどね。 だったら貴方がまず電話で少し興奮した声を伝えて、その後で写メをしたって良かったじゃない?そうすれば相手の対応も違ったかもしれない。相手はたまたまその時違う事で手が一杯だったのかもしれないんだしさ。メールだけで判断は出来ないよ。 満たされていないなら余計に直のコミュニケーションを意識的に大切にしていかないとね☆

kabekabe24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。飛躍していたかもしれないです。 彼には彼の都合や考えがあって、メールを返してくれてるのだから…。 >満たされていないなら余計に直のコミュニケーションを意識的に大切にしていかないとね☆ メールだけじゃ何もわかりませんよね。もっと彼と会ったときのコミュニケーションを大事にしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 自由を優先すべきでしょうか

    「自由」は、端的に言うと「束縛」ではない状態、または「束縛」が非常に小さい場合を指す言葉です。「束縛」はこの社会が良い例で、進歩を続けるのに必要な要素です。卑近な例で言うと、勉強なんかがそうです。強制されることで、飛躍的に能力を高める、つまり進歩するんです。「組織化された」とも言えるでしょう。しかし度を越えた束縛はストレスやトラブルの原因となります。そして残念なことには、人間にその限度を見極めることはできないんです。そういう場合は本能的に「何かがおかしい」と気付き、改めようとするのですが、不完全な理性に押し流されてしまうものです。例えば、環境破壊とかが挙げられます。それでお尋ねしたいんですが、今、自由を選択すべきか束縛(組織化)を選択すべきか非常に悩んでいます。学生にとっての本分は「将来楽しむ」勉強であり、クラブ活動においては「今を楽しむ」ことを選択すべきであろうと思うんですが、人間とは複雑なもので、ある程度の束縛を達成感として喜び受け入れることができるんです。そこで、クラブ活動で、たくさんの労力、犠牲を払ってまで結果の見えない「自由」を貫き通すべきか、ラクして楽しんで、一線を越えないよう気を付けながら結果が目に見える「束縛」を受け入れるべきか、どうするべきか、何かアドバイスをもらえませんか。それと、「束縛」によって得られるものは、労力という犠牲の割に多すぎて、多大な犠牲を払って得る「自由」によって得られるものは、曖昧でよく分からないんです。何か「自由」を取り違えているんでしょうか。どなたかご指導もらえませんか。

  • 別れた彼女との復縁

    先日、約2か月ほど遠距離で付き合っていた彼女にフられました。 あるコトがきっかけで、グリーに病んだような一言を連続して書きこんでしまい、 「最近重くて、束縛キツくて耐えられない。 女々しいのも嫌だし。 病んだような一言もこわいとしか思えなかった。もう好きって思えない」 と言われてしまいました。 言われてから、確かに無駄に甘えていたり女々しい一面もあったし、 遠距離であり、相手を想う気持ちから束縛もしてしまいました。 病む3日前は、恋のおみくじひいてきたよ!っていう写メも送ってくれたし、 メール送ってくれなくて不安だった。 とも言ってくれていました 完全に自分の嫉妬心や束縛で相手を冷めさしてしまったんですが、 どうしても元彼女のが好きで諦めがつきません。 お互い学生ということもあり、会うことは難しい状況です。 こういう状況下で復縁された方いましたら、アドバイスをお願いします。

  • 不倫夫の気持ち

    GWがついに終わりました。夫の故郷に家族旅行に出かけましたが、夫は撮った写真の景色部分だけを不倫相手の彼女にラインで送信していました。そして、いつもは彼女に対してデレデレでべた惚れの様子なのに、今回の家族旅行に限って、彼女に対してもぶっきらぼうなような感じで、私ども家族に対してもどこか淋しげでした。 それが、GWが終わって仕事が始まった途端に、彼女へのラインはひどく上機嫌ラブラブな様子で、私がこちらで何度か相談した回答も、「ご主人は、本当は彼女と行きたかったんだろう」とか、 「家族旅行ではなく、僕の故郷を見て という意味で彼女ときれいな景色を共有したかった」 みたいな意見が圧倒的に多く、私は打ちのめされています。 そして、皆さんの回答が正しかったとしか言いようがない事態が起こりました。 家族旅行では、どこか機嫌が悪いようなだるいような夫が、GW終わった途端に彼女と生き生き機嫌良くガラッと変わった様子でメールを送り合っていたからです。 もう愛されていないんだなって、悟るしかないですよね。これじゃ子供たちにせがまれて仕方なく出かけてきたみたいにしか見えません。家族旅行時まで、たとえ私や子供たちに隠れてまでも彼女に景色の写真を送るなんてひどいです。 彼女は送られてきた写真に、「わあ、きれいな景色ねえ。」 と、感激した様子でした。しかし、夫は「まあね」とひとことのみ。 いつものメールと様子が違うのが丸わかりでした。彼女に自分の故郷がどんなところか、過去に生き生きと語っていたことがあって、「私は貴方の故郷には一度も行ったことはないんです。一度見てみたいです。」 とラインに書いていたことがあったのを思い出しながら、彼女に送信したんでしょうか、目の前に我が子がいながら、ひどいです。

  • 初めての関西旅行について

    旅行について質問させていただきます。 私は北海道に住んでいるのですが、 5月~6月頃に2泊3日で関西に旅行する予定です。 旅行の流れとしては、次の通りです。 1日目:昼過ぎに関西国際空港に到着。そこから自由行動 2日目:自由行動 3日目:昼過ぎの便で関西国際空港から出発。 正直、初めての関西なので、どんな名所や名物があるのか、 時間内でどんな行動ができるのか、見当がつきません。 そこで関西に住んでいる方や旅行へ行かれた方がいましたら、 アドバイスをいただきたいです。 希望としては、京都の歴史や景色に触れたり、 大阪の美味しい食べ物に興味がありますので、 そのあたりでアドバイスをいただけると助かります。 以上、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • デート直後のメールのやり取りについて質問させてください。

    先日、初デートした女性から、いわゆる「今日は楽しかったです、ありがとうメール」を貰いました。分かれて10分後位? 不覚にも私は疲れすぎて電車の中で寝てたので、彼女と別れてすぐにありがとうメールする体力もありませんでした(汗) すぐに「家帰ったらメール頂戴」メールを送ってそっからなぜかお互い家に帰るまでずっとメールしてて、 最後のメールになりそうなときに「またどこかいこーね」と送信したら、 「はい♪また是非(多分ハート型?)」と返ってきました。 次に会うだいたいの日時を指定しなかった俺も阿呆ですけど、彼女の 「また」 という表現が気になって仕方ありません。いや、先に俺が「また」と書いたのが悪かったのかな・・・ 悩んでないでとっととメールしろ!!って話なんですけどね、連休で友達と旅行に行くと行っていたので、その旅行中にメールとか入れたくないので・・・ デート自体は問題なかったと思います。 唯一の失敗は、会話を盛り上げ過ぎて(緊張が解けたら予想外に喋る子だったので(汗)、俺自身が次のデートを予感させるようなトークを入れ忘れてしまったこと・・・ で、この「はいまた是非」という一言が社交辞令だったのか否かすごーく判断に困ってます・・・・。

  • 水墨画タイトル

    美術の時間に京都の三十三間堂の水墨画を書きました! 修学旅行の思い出として描きましたが、タイトルがおもい浮かばないです… タイトルも成績に入るので一生懸命考えてます… アイデアください!! 修学旅行の詳細↓ 6月上旬の台風直撃の二泊三日 奈良、京都 三十三間堂には二日目の自由時間で行きました。 楽しかったですが、雨で多少テンションは下がってました…

  • 至急教えて下さい!!動画をインターネットカフェーから送信出来るのですか?

    ハワイのインターネットカフェーから友人が景色とか撮った動画を私や友人に旅行中送信したいとの事ですが (これから旅行に行きます)ヤフーのウェブメールを使って動画&画像を送信出来るのですか? 又何か持っていかなければならない物はありますか?私も友人もインターネットカフェーは初めてなので良くわかりません

  • 知りたい

    聞いてください。最近主人の様子がおかしい事に気付きました。見てはいけないと思いながらも携帯を見てしまった私。そこには、ーさんと言う女の人からのメールがありました。送信先をみると主人もーさんにおはようメールを送っていたり、今度いつ会えるかという文面を送っていたりしていました。 メールも頻繁に削除していたりで、結構あやしい事は少し前からありました。 あと、写メをみると、、会社の研修とか言いながらーさんと行ったであろう日帰り旅行の写メが写っていたり。悲しい現実を見てしまいました。 主人はまだ私が気付いてないと思っています。 このまま知らない振りでいた方がいいのでしょうか?

  • メール送信OK。イカン、やってしまった!

    こんばんは。 後悔メール。誰でも有りますよね? 時には、人間関係にヒビが入るようなことも。 僕は、送信先を間違えることが以前はよく有りました。 大した内容でなければ、お詫びすれば何とかなりますが、決定的なミス内容で気まずくなったこと。 一人には仕事でキャンセル。一人は本来、伝える相手。待ち合わせ場所を前者へ送ってしまい。 結局、前者と会うことに。後者へは後日、事情を白状。 責められましたけど、後者は今でも付き合いが有るので、結果的に良かったと思います。 が、以来、送信相手はいくら急いでいても要確認です。 皆さんがやってしまった個人メール・会社メールなどを、ご自由に。

  • 京都旅行

    今週の金曜日から、2泊3日で京都を旅行します。 宿泊は京都駅からすぐのところです。 日程としては、丸二日間(初日は朝着くので)自由に行動できます。どこかお勧めのところ(コース)を教えて下さい。 夜はロマンチックな景色が望める、あまり高級すぎないお店(予算は二人で6千円~1万円位)でプレゼントを渡したいと思っているので、そちらの情報もあれば教えて欲しいです。お店ではなく、素敵な場所でも良いです。 よろしくお願いします。